注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

人はみんな最初だけ優しいものなのでしょうか… 元旦那も子供が生まれる前までは優…

回答6 + お礼0 HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 07:36(更新日時)

人はみんな最初だけ優しいものなのでしょうか…
元旦那も子供が生まれる前までは優しかった。
彼氏も出会った当初は優しかった。義理母も同じ
一緒なるにつれ、やっていけるの?あれじゃー絶対あん時どーだったとか言い合いなるよ。大丈夫なの?
などなど、籍入れる前から続かない発言をされてます。わたしはあんな息子無理!とかまで言ってたり。。。
彼の母が無理って思う理由とわたしがやっていけるかって思う理由って違いすぎる
自分の息子のことどこまで理解しているのだろうって思ってしまう。
言動で人を傷つけていることにウンザリって母親はきずくはずもないだろうな。
一緒いることを反対されているんだろうなとは思いつつ、この先どうなるんだろうなんて考えたとき優しくされたい、でも人はみんな最初だけ優しいものなのだろうかっておもっちゃった。辛い人生ばかりもう嫌だ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)辛いときどう切り抜けたらいいでしょうかm(__)m

No.2450508 17/03/27 05:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/27 05:38
通行人1 

みんなでなく、あなたの元旦那、あなたの彼と彼のお母さまが、たまたま最初だけ優しい人だっただけ。世の中には、ずっと優しい人がたくさんいます。

No.2 17/03/27 05:49
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

最初だけよ。

No.3 17/03/27 06:15
通行人3 ( ♀ )

周りをそうしてしまう自分、というのも多分いるんですよ。

No.4 17/03/27 06:43
匿名さん4 

人はね。弱い生き物だから状況によって心も変わってしまいます。
恋愛感情3〜4年説。慣れれば飽きるしね。
主さんは付き合う以前と全く変わらない態度をとっていますか。
少しは変わったところがあるのではありませんか。
結婚したから幸せになるのでは無く、悩んだり我慢したりしながら幸せになる努力をし続けることが結婚ですよ。

No.5 17/03/27 07:29
匿名さん5 

長く愛されない人には特徴あります。
まず信用されない、いい加減な作り話する、言い訳する、悪口言う、
他人のせいにする、とか積み重なれば次第に嫌われます。

No.6 17/03/27 07:36
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

こんにちは。
私の読解力不足のせいか状況が正確には理解できていないかもしれませんが、

愛情はなぜ薄まっていくのかということでしょうか。

人間、同じ刺激には慣れてしまいますので、出会った頃は100感じていたものが時が経つにつれて80しか感じられなくなります。
それはお互いに起こる現象であるため、100だった頃をイメージしてお互いが不満をもちます。
そうすると、相手から80から貰えないから自分からも80でいいや、という発想になり、お互いに愛情不足が加速していきます。

相手からの愛情不足を感じるとき、相手もあなたからの愛情不足を感じているのかもしれません。
相手の愛情に慣れ、感受性が落ちることをお互いが理解し、いつまでも100感じるために刺激を与え合うか、お互いが80で満足しようという方向にするか、パートナーと話し合ってみてください。

いつまでも優しくされたいと願うのであれば、ご自身がパートナーに対して愛情を注ぎ続け、それを受け取ってもらえるよう努力することを続けてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧