関連する話題
看護師と介護士は看護師VS介護士ですよね!? 同じ職場内で嫉妬と羨望なんて、良くあることですよね??

私は4年目の看護師です。 新しい病棟開設に伴い一年前に異動してきました。 …

回答3 + お礼2 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 19:36(更新日時)

私は4年目の看護師です。
新しい病棟開設に伴い一年前に異動してきました。

それから、半年後に前の病棟で働いていた同期も新病棟に異動してきました。ちなみに、私は1年間プリセプター(教育担当)や看護研究をこの病棟でやりましたが、同期は途中で来たので何もやってません。

新病棟で一緒になった、前同じ病棟だった先輩と同期と3人で半年感仲良くやってきました。

看護師は夜勤が多いと、勤務が全然被らない人も出てきます。

その先輩と同期と勤務が最近被らず、一ヶ月前から2人の態度が変化しました。

先輩には無視されることもあり(この人は他に何人もの人を無視したり、いじめたりすることがある為病棟から嫌われている)、同期には顔を合わせる度責め立てる嫌味を言われるようになりました。

私は最初、他の人に相談した時に、仕事と私生活が充実してるから妬みだと言われていました。

でも、会う度に揚げ足を取られ冷たい態度を繰り返されるので、前向きに対応できていた自分が少しずつ疲れて、立ち直りが効かなくなりました。
そればかりか、2人が冷たい態度を取ることで自信がなくなり、他のスタッフも私に嫌悪感を抱いてるのではないかという不信感にかられるようになりました。

私が徐々に苦しめられ落ち込んでいる間に、当の2人はいつも通りの日常を平和に暮らしています。私のことなんて何も考えて無さそうにしています。

このままでは、相手の思う壷だなと思い、辞めたくない気持ちはあります。周りからも嫌がらせに負けるなと言われますが、1ヶ月も続くとさすがに疲れました。

他の仲良くしている看護師がいるので、一人ぼっちとかではないです。ただ、2人が視界に入るだけで、気分が悪くなります。勤務が被る前日は、胃部不快や手の震えが出る時があります。家でも涙が出ます。

看護師なのでスタッフ同士で話をしない訳にはいきません。

悲しいですが、これ以上どうして良いか分からず、皆さんに解決策をもらい、助けて頂けたらと思ってます。
回答をよろしくお願いします。

No.2452031 17/03/30 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 19:47
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

信頼出来る上司はいませんか?とりあえず相談してみて、異動願い出せないですかね?

No.2 17/03/30 19:57
匿名さん2 ( ♂ )

考えすぎですよ。自分が思ってるほど他人は思ってないもんよ。手が震えたり、胃が痛くなる、自分を自分で小さくしないで大事にね。自分は自分でしょ。仕事は業務をこなせば良いんだから、気にしないで^_^看護師になるために努力してきたんでしょ胸を張れる仕事だし、立派ですよ。元気だしてください

No.3 17/03/31 15:23
お礼

>> 1 信頼出来る上司はいませんか?とりあえず相談してみて、異動願い出せないですかね? ありがとうございます!
相談してみようと思います。

No.4 17/03/31 15:24
お礼

>> 2 考えすぎですよ。自分が思ってるほど他人は思ってないもんよ。手が震えたり、胃が痛くなる、自分を自分で小さくしないで大事にね。自分は自分でしょ。… とりあえず、負けないようにします。
回答ありがとうございました!

No.5 17/04/01 19:36
匿名さん5 

周りにいる今まで一緒に働いてきたメンバーは主さんの味方だと思いますし、上司に今の状況を伝えて相談してみるのがいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました