注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は今高校2年生で、4月からは3年生になります。 そして、4月からはクラス替え…

回答2 + お礼3 HIT数 995 あ+ あ-

学生さん
17/04/08 23:23(更新日時)

私は今高校2年生で、4月からは3年生になります。
そして、4月からはクラス替えをして、
新しいクラスになります。
そのことでとっても不安で悩んでいます。

まず、私は人見知りで、新しい環境に馴染むまでにすんごく時間がかかります。

それで、3年になってもきっと馴染むのに時間がかかります。それがすごく不安で…。
馴染むコツはありますかね…⁇

それと、もう1つ、これより不安なことがあって、私は2年のとき文系と理系が混合している文理混合クラスでした。

私の学校は、A〜H組まであり、
A,B,C,D組 ➡︎文系クラス
E組 ➡︎文理混合クラス
F,G組 ➡︎理系クラス
H組 ➡︎文理混合クラス(特進クラス)

となっています。
私はE組です。
3年になると文理混合というのがなくなり、完全に理系と文系に分かれます。
私は理系へ進むのですが、
今のクラスの女子で理系に行くのが
私の1人だけなんです。

それで、多分なのですが、F,G組は
4月からの新しいクラスになるとき、
メンバーと先生は持ち上がりだと思います。
なので、よく考えてみると、
もうグループが出来上がっている所に私は1人ぽいって投げ出されるんです。

本当に選択をミスりました。
完全にぼっちだと思います…。
人見知りですし…

本当に不安で不安で仕方がないです。
この春休みも不安で楽しめないです…

どうすればいいですか…
ポジティブに考えるにはどうすればよいでしょうか…

長文な上にわかりにくくて、すみません…。

No.2452042 17/03/30 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/02 06:14
匿名さん1 

ぼっちになるつもりで行くと本当にそうなってしまうかもしれませんし、明るい気持ちで笑顔で新しいメンバーに挨拶した方がいいですよ

No.2 17/04/03 20:24
匿名さん2 

この手のスレではみんな大丈夫とか、明るく話しかけろとか希望を抱かせるようなことを言うけど、僕はそんな希望を持たない方がいいと思いますね。
僕も大学時代、スタートをミスってぼっちでしたが、そのうち友達が出来るだろうと思ってましたが結局卒業するまでぼっちでしたし、むしろ中途半端に最初に声かけたせいで微妙な関係の人が増えてしまい逆に過ごしにくかったです。

たしかに自分からアクション起こすのは大事ですが、中途半端に声かけて失敗する可能性も考えるべきだと思いますよ。
個人的にはそんな中途半端な友達つくるより、ぼっちのほうがよっぽど楽だと思いますね

No.3 17/04/08 23:21
お礼

>> 1 ぼっちになるつもりで行くと本当にそうなってしまうかもしれませんし、明るい気持ちで笑顔で新しいメンバーに挨拶した方がいいですよ ありがとうございます!
そうですよね、やっぱり気持ちの持ちようですよね
人見知りですが、頑張って見ます!
ありがとうございます!

No.4 17/04/08 23:22
お礼

>> 2 この手のスレではみんな大丈夫とか、明るく話しかけろとか希望を抱かせるようなことを言うけど、僕はそんな希望を持たない方がいいと思いますね。 … そうですね、確かに中途半端だと失敗しますよね>_<
的確なアドバイスありがとうございます!

No.5 17/04/08 23:23
お礼

みなさま、ありがとうございます!
ぼっちになる、って思ってたら本当になってしまいますよね。
仲良くなれそうな子を探し出して声かけようと思います!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧