注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

前の職場の上司2人が独立(共同経営)し、私自身はフルコミッションの営業として一緒…

回答1 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
17/03/31 17:03(更新日時)

前の職場の上司2人が独立(共同経営)し、私自身はフルコミッションの営業として一緒に働いてます。
私も将来、同業種で独立を考えていた為、勉強にもなると思ったのですが、あまり仕事も取れず今では会社内に居場所もなくなりつつあり(出社義務はないのですが…)、現実の厳しさ・力不足を実感してます。
現在、貯金が減り続けることに耐えかね夜バイトに出たりしてるのですが、一日のリズムも狂いがちです。
今の状態で努力すべきか。就職してイチからやり直すか。悩んでます。アドバイスお願いしますm(_ _)m

No.2452430 17/03/31 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/31 16:21
匿名さん1 

独立するつもりがまだあるなら、歯を食いしばるのが一番勉強になる。
独立したばかりのゴタゴタを経験するチャンスだし。
貯金が減って焦る気持ちもわかるよ。
でもまずは、上司に相談してみたらどう?
向こうだって、スレ主さんの成績関係なく、在籍してくれて心強いと思っているだろうし、
居なくなっても困らない人なら、スレ主さんを引き抜かなかったと思うよ。
そうはいっても、生活のために妥協も必要だから、最終的にはお財布との相談になってしまうと思うけど。

No.2 17/03/31 17:03
お礼

回答ありがとうございます。

本当に良い経験させて貰えてるので、感謝してます。

上司に相談しても、多分好きにして良いと言われるのでホント自分次第です。
(引き抜かれた訳ではなく、独立したいなら勉強してみるか?という経緯です。)

だからこそ、良い結果出せなくて…ツラい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧