注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

みなさん。こんばんわ!自営業を営んでます。お話聞いていただけましたら幸いです。 …

回答3 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
17/04/05 19:03(更新日時)

みなさん。こんばんわ!自営業を営んでます。お話聞いていただけましたら幸いです。
実は、私は一度嫁に行きましたが、家業を継ぐために主人と実家に戻り、今に至り15年たちました。子供は四人います。成長につれてお金がかかる年齢にもなってますが、その間に色々金銭的なトラブルがただあり、トラブルとはお金のやりくりで経営者である父の価値観や考えに同感できず身勝手で、ほどほど疲れました。そんな父が親族とも祖母の遺産でもめていて、自営業の借金はもちろんのこと、毎日のやりくりに色々不愉快な思いがただあります。
真面目に自営業で働いている私のことをゴミ扱いに言われたりもしますが、
前の私はとても腹がたちましたが、最近では父は、かわいそうな人だな、と感じるまで腹がたたずただそう感じる強い自分がいます。ただご相談したいのは、私は子供が四人います。その子供の将来のことを考えると私自身家業をやるにあたり、色々な困難がありますが、父が株主である以上なかなか私の意見を取り入れてくれず、そんな暮らしでヘトヘトになった自分が身勝手な思いで、もう家業をやりたくないと言葉がいえず、父が、いちいち私のやることにケチをつけられて本当に最近は今後どうしようか本当に悩みます。ただそれだけでなく、両親同士がいつもいい争いをして私や主人が仲裁にはいる始末で本当に疲れます。祖母の遺産の解決もできてなくて、支払いもある中で今後私達はどうしたらよいのかわからなくなってしまいました。だらだらこのまま家業を続けるべきなのか。。子供の養育費を賄うには家業をするしか今は方法がないのですが、ただの愚痴みたいな発言ですみませんが、何かいい提案がありましたら教えてくださいますでしょうか。おおまか内容ですみませんがよろしくお願い申し上げます。

No.2453449 17/04/02 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/03 02:08
匿名さん1 

無理やり跡を継いでやってるなら、足元をみたらよいのでは?親に頼み込まれ跡取りなら、親を尻に敷ける

No.2 17/04/03 13:03
通行人2 

家業はうまく行ってるのですか?
家業よりも稼げる仕事があるなら家業はお父さんに任せていいと思います。
馬の合わない人と一緒に家業をやるのは大変だと思います。

No.3 17/04/05 19:03
匿名さん3 

そのままだと主さん一家が潰れてしまうかもしれませんし、家業は実家に任せて主さん達家族だけで暮らしたほうがいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧