注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

同棲辞めると…

回答3 + お礼3 HIT数 1081 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
06/02/19 07:18(更新日時)

付き合ってもうすぐ一年、同棲を始めて半年。その間に、お互い同じだった職場を辞め、距離は徐々に遠くなってる気がします。
でも、春から私が勉強を始めあまり働けなくなり、彼氏も派遣で稼ぎが良くなく…来月で同棲解消になります。
彼氏は「ただ生活が別になるだけ。別れる訳じゃない」って言ってくれますが
今まで一緒に居た人間が離れると、その先には別れしか無い気がするのですが…皆さんはどう思いますか?

タグ

No.24540 06/02/18 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/18 13:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼との居場所の距離が離れただけで心の距離も離れるのなら、それだけの愛情がなかったと言うことでは?お互い真剣ならそんなことくらいで別れないはず。主さんはマイナス思考になりすぎです。彼を信用し、自分にも自信を持ってくださいね。

No.2 06/02/18 15:33
キタ━(゚∀゚)━ッ!! ( ♂ VYho )

話をまとめると…

主→勉強で収入が減少。
彼→派遣で収入が少ない。
二人の収入が少ない為、同棲を解消。不安。
合ってますか?

疑問があるのですが、別々に生計をたてたら余計に出費が増えませんか。
同棲解消の最大の理由は、金銭的な事だけなんですか?
それによって、今後も変わってくる気がするのですが。

No.3 06/02/18 22:56
お礼

>> 1 彼との居場所の距離が離れただけで心の距離も離れるのなら、それだけの愛情がなかったと言うことでは?お互い真剣ならそんなことくらいで別れないはず… ①さん、レスありがとうございます。やはり、考え過ぎですかね…以前、某心理学の話で「心の距離と空間的距離は比例する」というのを聞いてから、遠恋に対して恐怖感みたいなのを持ってます(+_+)
①さんのおっしゃる通り、自信が無いのかも…できる限りプラス思考には、持っていきたいです。

No.4 06/02/18 23:04
お礼

②さん、ありがとうございます。説明不足でしたm(__)m二人同棲解消し、一時それぞれの実家に戻る話になっています。それからお金を貯めて、また一緒に住む話にはなってるのですが…でも、彼には派遣を辞めるつもりも、将来的なビジョンも何も考えてないと言うのです。私としては、せめて極端に安価でメリットの無い今の現場は、変えて欲しいのに…すごくやりたい仕事でも無いのに、危機感も無くまったり続けてる彼の姿勢自体に不信感を感じています(>_<)

No.5 06/02/19 00:07
キタ━(゚∀゚)━ッ!! ( ♂ VYho )

そうでしたか。
お話を聞いた限りでは、余り行動的な彼氏ではないようなので、女に関しては大丈夫かなと思います。が、むしろ心配なのは、その計画や行動が何もない所ですね。
自立出来ない人に生活は委ねられないですよね。
ただいつかではなくって、ある程度金額や期間の目標を二人で作って、実行した方がいいのではと思いました。
親元の方が当然楽だろうし、あるだけ使って貯まらなくなりそうな気がします。具体的に月にどれだけの金額が必要で、それにはどうすればいいかを自覚させる必要があると思います。
無理なようなら、厳しいですね。

No.6 06/02/19 07:18
お礼

②さん、再度のレスありがとうございますm(__)m
正にその通りなんです!
女性の心配は今のところ、全然無いと思ってます。ただ、計画性が…
元職人だったせいか、ワンマンなところが有り、あれこれ言われるのをすごく嫌います。
私が、将来的な事を聞くと「そんな後の事なんて、その時にならないと分かるはずが無い!」って逆ギレ…(>_<)こんなんで、話し合いにもならなくて…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧