注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

僕は会食恐怖症という対人恐怖症の一種に苦しんでいます。他人と食事をする時、急に満…

回答5 + お礼0 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
17/04/08 13:12(更新日時)

僕は会食恐怖症という対人恐怖症の一種に苦しんでいます。他人と食事をする時、急に満腹な感じになって、口に食べ物を入れるだけで吐きそうになる症状です。
春から大学生になり、食事は学食で取れますが、自分は会食恐怖症なので、友達を誘えず、さみしい思いをしてます。
会食恐怖症のせいで人間関係が築けません。ぼっち飯にならないか不安でいっぱいです。助けてほしいです。給食がトラウマで身体がそのトラウマを覚えていて頭では分かってるのに身体は緊張して吐きけを催してしまいます。

No.2454683 17/04/05 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/05 21:32
通行人1 

最初は食べてるふりしたり、飲み物みたいなのでごまかして、仲良くなった時にカミングアウトしては?
それで離れる友達は本当は必要ない友達ですよ。

No.2 17/04/05 23:19
匿名さん2 

人とご飯を食べるのが現実的に難しいのは分かった。でもなぜ1人でご飯食べるのも嫌なの?ぼっち飯って…大学生なんだからご飯くらい自分のタイミングで食べなよ。友達と交流したいなら、学食では軽く食べるフリで誤魔化せばいい。
真剣にその病気を治したいなら心療内科に行くなり努力すれば?

No.3 17/04/06 10:29
匿名さん3 

友達と食べる時は給食と違って
食べられなければ残してもいいし、
欲しい人がいたら代わりに
食べてもらってもいいので、
柔軟な発想を持ってほしいです。

No.4 17/04/07 12:20
通行人4 

給食の時間に嫌な思いをしたことがあるからですか?
どんなことかわかりませんが、明らかにマナーが悪いとかじゃなければそんなに気にする必要はないと思います。

No.5 17/04/08 13:12
匿名さん5 

私もお昼ご飯食べれないので、学生時代はみんなに言ってました。みんなも慣れてくれて、昼食中は飲み物飲みながらみんなとお喋りしていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧