注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

義理の両親がドケチです。 旦那と結婚のさい、姑がワンピースを買うお金が勿体ない…

回答6 + お礼1 HIT数 558 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
17/04/07 16:23(更新日時)

義理の両親がドケチです。
旦那と結婚のさい、姑がワンピースを買うお金が勿体ないと両家顔合わせに娘(旦那の妹)から借りたリクルートスーツとパンプスの就活スタイルで来る。
いつも洋服がボロボロ
家に置いてある家具や車など全て中古品
私が新車を買えば大ひんしゅくを買いました。
その他には義理の両親は社宅にしか住んだことがないので家賃10万のところに住んでいるとまたひんしゅくを買いました
自分で働いたお金くらい自由に使わせてほしい

No.2455373 17/04/07 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/07 15:36
匿名さん1 

すげー。
私なら、彼母がリクルートスーツ着てきた時点で、彼との結婚諦めるわ。
30歳の私ですら、リクルートスーツはもうコスプレって思ってるのに、
ただのケチな人で済ませられた、スレ主さんの寛容さに驚く。
結局は我慢出来なくなったみたいだけど、私なら顔合わせの時点でないわ。
もうその年齢になったら性格も変わらないし、早く流せるようになるといいね。
上手くストレス発散してね、お疲れ様。

No.2 17/04/07 15:36
通行人2 

ひんしゅくかっても、主さんが稼いだお金なら自由に使っていいと思います。

そんなご両親に育てられた主さんの旦那さんは、ご両親とは真逆なのでしょうか。

No.3 17/04/07 15:51
通行人3 

旦那は何と言ってるの? 
主さんの味方なら、義親はスルーで。

No.4 17/04/07 15:57
お礼

皆さん回答ありがとうございます
旦那は別にドケチでもなく、親とたまに喧嘩になってます

No.5 17/04/07 16:14
匿名さん5 

お母さんも凄い言われよう…
なんかドケチとか言われて可哀想。
お金がもったいないとか言わないで、たまにはあなたが洋服とか身の回りの物を、母の日とか誕生日にプレゼントしてあげたらいいんじゃない?
お母さん喜ぶと思うけど!
旦那さんも、きっとあなたに感謝してくれると思いますよ。

No.6 17/04/07 16:23
匿名さん6 

それ程でも無いけれど、私にもお金を使いたがらない知り合いがいます。
子供も働いているし、孫もいる。彼女自身のお金も沢山持っているのに使わない。
友達とのランチも百円パンに百円コーヒー。
旦那さんと遊びに行ってもお金をケチって使わないから、旦那さんが嫁とは遊びに行きたく無い。と言い夫婦では何処にも行かなくなった。
旦那さんはバリバリ稼いで友達と遊び回っています。
旦那さんがお金を使うことに彼女は腹を立てているの。
幼少期の育った環境かなぁ。

No.7 17/04/07 16:23
匿名さん7 

一々言わなきゃいい

聞いて来るなら
車も中古で買ったとか
家賃も少な目に言えばいい話

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧