注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

愚痴です。聞いてください。 在学中にお見合いで主人と知り合い、お付き合いを…

回答4 + お礼0 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
17/04/11 13:48(更新日時)

愚痴です。聞いてください。

在学中にお見合いで主人と知り合い、お付き合いを経て、大学卒業してすぐ結婚し、家庭に入りました。

新卒で内定もいくつか頂いていたのですが、持病もあったこともあり、主人と話し合った結果家庭に入りました。

家庭に入るといっても、在宅でライター、プログラミング等の仕事をしていました。家事は私がメインで担当していました。

昨年子供が生まれ、妊娠中も出産後も主人は全面的に私や子供のことを助けてくれています。

保育園に預ける為には正社員じゃないと厳しいと言われ、正社員の仕事を探し始めました。

資格や学歴は持っていても、結果的に就職活動が中々うまくいかず、主人に迷惑をかけるからごめんなさいと伝えたら、夫婦はそういうものだと言われました。

確かに、共有財産で準占有者だとはわかっていますが、父親は経済DVで母親はヒステリックな性格で、今まで育ててもらいましたが、バイトしても殆ど生活費に取られて、給料を分け合う、共有財産にするという感覚に上手く対応できません。

大学までは給料奨学金でしたから、親の金銭的負担は比較的少ないと思います。

なんだか、自分がもう社会から必要とされない屑に見えてきて余計に辛いです。

何かアドバイスがあればお願いします。

No.2457122 17/04/11 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/11 10:37
匿名さん1 

冒頭に「愚痴です」と前置きしながら、文末に「アドバイスがあれば下さい」とあります。
この時点で理論破綻してるんですが、相談ではなく愚痴なので、何が悩みなのか分からない状態ですね。

No.2 17/04/11 10:45
匿名さん2 

小さな子供が居て、正社員になるのは厳しいと思います。
でもね。今、主さんを1番必要としているのは主さんの子供です。
社会に取り残される気持ちは分かりますが、今は主のすべきことは目の前の我が子の子育てだと思うよ。
3歳まで母親の愛情をたっぷり注ぐことが子供の心身の成長には必要なことだから。
子供が幼稚園に行くようになってから、主はステップアップの勉強をし徐々に本格的な社会進出をすれば良いと思うけどね。

No.3 17/04/11 11:17
匿名さん3 

保育園に預けないと在宅の仕事は厳しいですか?
いま、既に正社員の方も入れないほど保育園はいっぱいですからね…。

既婚にというだけでも、すぐ子どもができてやめるかもと思われしまい、なかなか就職が難しいんです。

迷惑なんかではありませんよ。
いまは旦那さんに甘えて、子育てに専念されるのもいいと思います。無理なさらないで下さいね。

No.4 17/04/11 13:48
通行人4 

子供がいたら中々採用されないってことはあると思います。
在宅で仕事しているならそれを続けるのはダメなんですか?
保育園無理なら、たまには一時保育利用するとか、幼稚園まではなんとかお子さん見ながら在宅で頑張るとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧