注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

文通相手募集サイトに文通相手が「メンタル持ちお断り」と文通募集条件を書き込んでい…

回答2 + お礼0 HIT数 1319 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/13 09:12(更新日時)

文通相手募集サイトに文通相手が「メンタル持ちお断り」と文通募集条件を書き込んでいました。
私は、文通相手募集サイトで、文通相手ができて文通しています。
きっかけは、相手が文通相手募集サイトで文通募集していて私が文通申し込みをして文通がスタートしました。
私が文通申し込みをした当時の文通相手募集内容には、とくに条件がなかった(メンタル持ちをお断りするような文面)は、なかったので、私は、メンタルの持病がありますが、寛解して安定していて文通に支障がない程度なので、私の持病のことは言う必要もないと思い、メンタルの持病があることを文通相手には隠して文通を続けてきました。
ですが、最近、文通相手が再び文通相手募集サイトに文通相手募集の投稿をしていて今回の条件に「メンタル持ちお断り」と書いてあるのを読んで、私は、文通相手のことを私がもし、メンタル持ちだということが分かったら文通が終わってしまうのだなと思いました。
今まで、メンタルの持病の事を隠して文通を一年間続けてきて、今も相手から手紙が届くので、これからも、このまま持病のことを隠していれば、文通が続くのかもしれません。
ですが、相手が今回の文通募集で「メンタル持ちお断り」としているので、文通を辞めた方が良いのかなと思って迷っています。
メンタルの持病があっても、文通に支障がない程度でメンタルの持病のことを打ち明けずに楽しく文通をしている人もいるのに、「メンタル持ちお断り」という書き込みを読んで悲しくなりました。
相手は、もしかしたら、今までにメンタル持ちの人に嫌な思いをさせられた経験があるのかもしれないとは思います。
みなさんなら、どうしますか?

No.2457894 17/04/13 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/13 00:55
匿名さん1 

メンタル持ちに、嫌な思いをしたんじゃないかな。
依存されたとか。
でもスレ主さんはもう長いことやってるし平気じゃない?
わざわざ知らせる必要もないと思う。
向こうは、普通に文通がしたいだけなんだと思うよ。
病的な手紙送られても困りますよって意味だと思う。
気になるなら打ち切ればいいだろうけど、私ならそのまま続けるかな。

No.2 17/04/13 09:12
匿名さん2 

文通しているのはあなただけではなくて、他の方ともやり取りしている。
その中にメンタルに支障がある方がいて、嫌な思いをする事があった。
だからお断り。

こういう事では?

あなたとはちゃんと続いているなら、わざわざこちらから自分にはそういう病がある等について告げる必要は特にないかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧