注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

妹が上司を怪我させてしまいました。 妹は劇場の裏方で働いています。 最近友人…

回答8 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 18:24(更新日時)

妹が上司を怪我させてしまいました。
妹は劇場の裏方で働いています。
最近友人間でドッキリのようなものが流行っていたようで、誰かが舞台を通ると急に電気を消し驚かしたりしていたそうです。
そんな時、たまたま妹が電気を消した際、上司が通っていたらしく驚いて足を機材に引っ掛けて舞台から転落、骨折してしまいました。
その上司も日頃一緒になってやっているらしく、騙されたことも騙したこともあるそうです。
妹は謝罪し、治療費等を支払ったそうですが、
上司は殺人未遂だ!とか私を殺そうとした!と毎日言われるそうです。
故意ではないのでもちろん殺人未遂になりませんよね?
もっと揉める前に辞めてしまった方がいいですよね?

No.2459726 17/04/17 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/17 13:24
匿名さん1 

騙されたことも騙したこともある関係としても急に電気を消すと舞台ということもあり
転倒して怪我することを考えるといたずらの範囲を超えたのかもしれない。

殺人しようとしたわけでないので殺人未遂にはならないと思う。

ただ骨折したのなら言われ続けるかもしれないかな・・。

No.2 17/04/17 13:43
おばかさん2 

舞台に携わる人間として最悪だね、上司も妹も。  

イタズラが上司も周知の事実なら、劇場の神様が上司に罰を与えたんだと思うわ。あろう事か上司も一緒になってイタズラに加担してたなら、尚更、責任の一端は上司にあるのだし。

No.3 17/04/17 13:47
匿名さん3 ( ♀ )

痛い目見ないと分からないとはこのことですね。上司も娘さんも。
でも怪我させてしまったのはマズイね。
まぁそんな職場辞めて真面目に働ける所探した方がいいですね。

No.4 17/04/17 15:39
匿名さん4 

こういう人たちが作る舞台なんて、観る気なくすね。
死亡事故だって起きるほど危険な現場なのに。

No.5 17/04/18 08:04
悩める人5 

未必の故意という言葉もあるし受け手側には
怒りで冷静な判断がつかないのだと
将来に仕返しされると怖いから、
一通り謝罪を済ませたら辞めるのが安全かも

No.6 17/04/18 08:34
匿名さん6 

妹さんは仕事を辞めた方がいい。

その理由は
上司と距離を置けるからではなく、
舞台に関わる人間としてふさわしくないからだ。

No.7 17/04/18 09:36
通行人7 

出るとこ出て決着付けましょうと言えば
上司は何がしたいのか?

No.8 17/04/18 18:24
匿名さん8 

多分このままこの職場に居ても上司の行動がエスカレートし金銭要求されるから辞めた方が良いし、上の方が言う様に舞台関係者としても向いて居ないから辞めた方が良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧