注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は、私のことが嫌な友達?まぁ嫌いな人がいます…その嫌いな友達をOさんとします。…

回答5 + お礼3 HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 08:40(更新日時)

私は、私のことが嫌な友達?まぁ嫌いな人がいます…その嫌いな友達をOさんとします。私はその子と昔、仲がまぁまぁよくて昔は二日に一回ぐらい話すぐらいだったんですけど、一年後仲のいい友達と絶交してその後Oさんのグループに入りました。最所らへんはよかったんですけど、しだいにいじわるされてきました。多分理由二つあります。一つ目はそのOさんの大好きな友達とよくしゃべるようになって、嫉妬?されたのか喋っていたら、なに話してるん?ってOさんがよってきて、私の肩に腕をおき、体重をかけてきて、足をふんできたりします。なにもしていないのに足を踏んだり、少し意地悪なことをいってきます。たとえば「○○って友達いないよね」とか「○○っていつも帰ったらなにしてるの?遊んでるの?あっそういえば友達いないんだったね。」って言ってきたりしました。心の中ではお前は変なことやって男子に嫌われて、おちょくられて、好きな男子に呼び出されて、「お前のこと好きじゃないぞ」っていわれたお前よりはましじゃ!と思いました。あと私、隣のクラスだったら友達10人以上いるし、って思ってました。さらにエスカレートしていき私以外の子だったら話しかけたりしたら反応するのに私にだけ反応しなくなったりしたり、私以外の子がさわったらなんにもないのに私がさわったら不機嫌な顔をしたり、なにもしていないのに、蹴ったり、足をふんずけたり、おもいっきり引っ張ったりしてくるようになりました。もう心が我慢できなくなりそうでした。二つ目はその好きな男子が私のことが好きだったことです。やはり女の子は誰でもでもやはり嫉妬心、独占力が強いのかなぁ?っておもいます。仲間外れにされて、一度だけ耐えれなくて机をバンって少し強く叩きました。Oは少しびっくりしてました。おもいっきり叩きたかったけど、周りには先生や友達がいるので叩けませんでした。本当は殴ってやりたかったです。でも暴力はいけないと思ってます。でも耐えた方だと思います。あっ話戻ります。Oはそのあと、最近お気に入りの友達(私の元友達)にヒソヒソ私をみて話しました。腹がたってしょうがなかったです。その事を親に話そうと思ったんですが、私の母は、そのOの母親と仲良しで、しかも唯一のママ友で、なかなかいいだせません、まぁ言わなくてもいいけど…話した方がいいのかな?まぁアドバイスお願いします!ここにかけて少しスッキリしました。私の悪かった部分、ここは良いなぁっと思った部分もあれば書いてほしいです。(。>д<)なんかすみません。この文書をみて思った事なんでもバンバン書いてください!(´∇`)あと慰めてほしいです。(´・ω・`)わがままで、すみません。長文失礼。

No.2459854 17/04/17 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 20:30
匿名さん1 

うーん、学生さんですか? 大変そうですね。

わたしからみれば、そもそも、そのOさんはいまやまったく友達ではないと思います。

むしろ、距離をおいたほうがいいのでは?

No.2 17/04/17 20:40
お礼

>> 1 そうですよね。私も相手にとってまだ私は友達なのか、それとも憎い人なのか、わからなくなっていたときはあります。(。>д<)回答ありがとうございます!

No.3 17/04/17 20:40
学生さん3 

なにそれ?!酷すぎです!
私は、クラスの中でかなりの権力を持っている男子にいきなり嫌われ、私の友達も、どんどん私から離れていきました。私は、親に頼るのはなんかいやだったので、親には一言もいいませんでしたが、親にいうと、スッキリします。先生でも、校長先生でも、言った方がいいです!貴女は、悪くないんですから!大丈夫です!ここには、貴女の味方がいっぱいいます!(少なくとも私は味方です!)隣のクラスの友達にはいいましたか?もしいっていないのなら、親や、先生に言うのがいやなら、友達に言った方がいいと思います。
ちなみに私は、親に言ってズル休み
してました。

あと、その仲のいい子とは、なぜ絶交してしまったのですか?
絶交は、簡単に使わない方がいいと思います。せめて、距離を置くとかの方がいいと思いました。(理由があるのかもしれませんが)

長文失礼しました。頑張ってください。

No.4 17/04/17 20:48
お礼

>> 3 回答ありがうございます!(´∇`)もちろん仲のいい友達全員に話しました。少しスッキリしましたね。親に話したらなぁ…少し勇気がいります!絶交した友達なんですが、二人いて、一人の方が私の悪口を言ってたみたいなんで、でも今はもう普通に話せる程度で周一程度で話せてますよ。悪口を言ってた子じゃない子と…その絶交した子と話せて楽しいと思えたことはいっぱいありました(。>д<)悲しい。今でも絶交をきりだした私は後悔してます。
ヾ(´・ω・`)最後らへん自分が何をいってるのかわからなくなりました。

No.6 17/04/17 23:06
通行人6 ( ♀ )

友達だと思ってるならOに前は仲良かったのになんで急に変わってしまったのかいじわるするのか直接本音をぶつけ合ってみたら。
好きな男が絡むと友情も壊れやすいけどそれくらいの女性特有の自分より仲良い友達と仲良くしてるのを見ると嫉妬や独占欲からイラっと来るし酷い人だと嫌がらせもするんじゃないかな。あなたを意識してるってことはまた仲良くしたいんじゃないかな。ホントに嫌いな相手なら顔も見たくないし関わらないと思うよ。関わりたくないなら他の子たちみたいに絶交すれば良い。

No.7 17/04/19 13:03
通行人7 

母親が友達だからって子供には関係ないよ。親に言って何か変わるわけではないと思いますが、言って気持ちが晴れるのなら言ってもいいと思います。

No.8 17/04/20 08:40
匿名さん8 

親御さん同士が仲良しなのでしたら、親には言わないでその友達とだけちょっとずつ距離を置いていったら平和に離れることが出来るかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧