注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

正常な判断が出来なくなっています。 32歳です。5つ下の彼が居ました。10ヶ月…

回答29 + お礼21 HIT数 4252 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/04/21 09:23(更新日時)

正常な判断が出来なくなっています。
32歳です。5つ下の彼が居ました。10ヶ月程度の付き合いでした。その期間彼は他に好きな人が居るのに、私と付き合っており、私には秘密にしていました。その別の女性とは遠距離で、それを理由に付き合わなかったと言っていました。しかし、最近その女性と再び会い、やっぱり彼女の方がいいと私に別れを告げてきたのですが、今まで仲良くやってきたのに、晴天の霹靂とでも言うべき状態で、事態を上手く飲み込めていません。まだ、ショックが大きく、頭が正常に働いていないようで、酷いことをされているのに、なんとか引き止めたい自分が居ます。
そして、彼はと言うと、その女性に告白しましたが、体よく断られたようです。
通常なら別れを選択すべきなのですが、未だ別れたいと思えないのです。
私では何が不満なのか聞いてみたところ、とても好きだけど、愛してないと言われました。あなたの為に何かを犠牲にすることは出来ないと。
私と過ごした時は、安心できたか。私といて好調になったか。自分の好きな自分でいられたか。聞いてみたところ、全てYesで、じゃあなぜ?という思いが消せません。
そして、彼は自分が嘘をついていたことの責任を取らなければいけないから、私と別れると言っているのですが、今の彼は自分を信用できなくなっています。本当に責任を取りたいならば、今度は私の事を大切にしてほしいと思うのです。今私と別れても、"人を裏切る自分" "自分自身も欺く自分"にダメ押しをするようなものに思え、まず、彼に必要なのは"自分を信じること"じゃないのかなと思い、それは裏切った相手との関係を修復することによって、イメージを変えられるのではないかと思ってしまいます。
私の言っていることはおかしいのでしょうか?

かなり心身ともにキているので、キツい言葉は遠慮願いたいです。

No.2460482 17/04/19 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 17/04/19 11:38
お礼

>> 1 無理なものは無理です。 しがみついても良い事ない 解放してあげて下さい。 私も似たような経験ありますが必ず時間が解決してくれます。 レスありがとうございます。
そうですね。しがみついても良いことないってわかってるんですけど、この事が起きる以前はなんの問題も2人の間には問題がなくって、まだ彼の事を信用したい気持ちで一杯です。

No.9 17/04/19 11:44
お礼

>> 2 主さんと別れても、人を裏切る自分とか自分自身も欺く自分とはならないよ きちんと向き合って別れを選択してるんだから むしろ付き合い続ける事… お返事ありがとうございます。
人を裏切る自分と書いたのは彼が自分で、自分自身を信用できないと言っていたからです。私を傷つけたから離れたいと。

でも、そうですね。私も子供も結婚もしたいので、今からじゃおそすぎるくらいだし、正直このままでは子供をもう望めないかもと思うと、更に絶望的な気持ちになります。

No.10 17/04/19 11:48
お礼

>> 3 物事を良いようにと考えてしまう気持ちも分かりますが客観的に見て彼は元々そんなに主さんの事を好きではなかったのだと思います。 無理やり引… お返事ありがとうございます。

その可能性は非常に高いと思います。でも、私が悪いところを直せば良いのかな?って思って。

とても辛いです。この事が起きてから、毎日4時間と眠れません。(通常8時間くらい寝ないとしんどい)また、食べれません。

No.11 17/04/19 11:58
お礼

>> 4 嘘ついた・裏切った と言うけれど、私はそうは思わないかな。 好きな人がいた。 遠距離だから諦めようと思ったし、そうした。 心… お返事ありがとうございます。
それだったら、まだいいのですが、細く話すと、私と付き合いはじめた時からこれまで、ずっと彼女とは連絡を取り続けていたらしいです。途切れることなく。
そして、私と二人で、その子の居る地域に旅行に行くことにしていたのですが、(この時私は彼女の存在を知らない)彼の方が先に休みを取れたので、先に行き、私は後から合流するという計画でした。その二人の旅行の時に先に行った彼が彼女を呼び出して二人で遊び、やはり彼女が良いとなり、彼の様子がおかしかったので、問い詰めた所バレたという感じです。
つまり、彼は常にその子と私を両天秤にかけ、私にバレなければ付き合い続けるつもりだったんだなぁと思うと、騙されたと思います。

No.12 17/04/19 12:02
お礼

>> 5 主さんは少し理屈っぽいかなと思います。 自分を信じられなくなってるとか、彼にはあまり関係ないと思います。 すごく好きなら付き合い… お返事ありがとうございます。
そうですよね。
好きだったら付き合い続けますよね。
私には何が足りないんだろう?何が欠けているんだろう?何かが足りないからこの年まで一人なんだろうなと思います。
次はあるのか不安です。

No.13 17/04/19 12:08
お礼

>> 6 主さんの気持ちは分かるけど 彼の気持ちってのは彼の問題 なんだよー 嘘をついていたってのは その遠距離の彼女に心があった とい… お返事ありがとうございます。
私はこう言う思いに彼が至ったのは私にも原因があるからだと思っています。私の悪いところ、嫌なところを言ってほしかった。彼はたまには言いましたが、多くは飲み込んで居たんだと思います。その部分を会っていない彼女を想像して天秤にかけられていた。
そんな彼女を忘れるくらいの存在になれなかった自分がくやしいです。

No.14 17/04/19 12:14
お礼

>> 7 彼から好きだけど…と言われたから可能性が残ってる様な気になってしまうのは分かりますが、こういう会話は別れ話の中の常套句であって、鵜呑みにして… お返事ありがとうございます。
ずっと女性として好きだよと言ってくれていたので、それもうそだったのかな。
恋ってどうしても、自分で抗えるものではないので、彼のどうしようもなく引き寄せられる気持ちはわかるのですが、私は彼に引き寄せられている側なので、つらいです。

No.16 17/04/19 12:30
お礼

>> 15 ありがとうございます。
そうですね。そうすべきですね。ウジウジしててもダメだ。
幸い仕事が忙しいので、その時間は思い出さずに済みます。

彼が自ら選ばないとだめですよね。

No.18 17/04/19 13:18
お礼

>> 17 ありがとうございます。

彼が言うには"あなたに会う前に彼女にあっていなければ、自分はあなたと上手くやっていけたと思う。"らしいです。
ま、それでもいつか別の誰かに靡いてたのかな?と思いますが。

あなたは私を手放す事を後悔するよと言ったら、そうだと思うと言っていました。

そのレベルの好きって私には存在しないので、理解ができません。

No.21 17/04/19 18:22
お礼

>> 19 >>13 主さんの考えは考えとして 否定はしないよー でも俺から言わせれば 付き合ってもいないその遠距離 の女… ありがとうございます。
すごく彼の言っていることが当てはまっています。彼もどうしようもないと言っています。あなたが悪いんじゃない。あなたは素敵だし、優しいし、パーフェクトだと言っています。でも、だからこそ私には意味がわからない。嫌いになってないのなら、どうして続けられないの?と思ってしまうんです。その彼女とは結局距離が縮むことはないし、彼女は彼に、あまり興味がないのに。。。
でも、彼はその女性に関して、自分にとって最適な相手だと感じるんだと言っています。

私なりに考えた結果彼女に対しては情熱的な愛情、私にたいしては穏やかな家族ではないけど情熱的ではない愛情なのかなと思いました。

でもそうではないんでしょうか?

No.23 17/04/19 19:20
お礼

>> 22 ありがとうございます。今彼と連絡を取っていたのですが、その彼女のことは運命の相手だと思うと言い出しました。振られているのに。彼女は自分の気持ちに気づいていないだけと。
なんだか、頭が痛くなってきました。ビビっときて結婚もあるとは思うんですが。ちょっとわからない。
運命の人発言はちょっと…。
いつからこんなおかしな感じの人になってしまったんでしょう。
確かに距離を置いた方が良さそうです

No.25 17/04/19 19:33
お礼

>> 24 恋愛経験は少なくないと思います。

そしてあなたの言うとおり、少し純朴な男性を選んだ結果がこれです。

それからあなたからしたら、変なノリかもしれませんが、私からしたらあなたは失礼な人です。あなたがどれだけ"まとも"かはしりませんが、一人ひとり感性は異なっているものです。

No.27 17/04/19 20:10
お礼

>> 26 パーフェクトなわけないじゃないですか。パーフェクトだったら選んでるでしょ。社交辞令であることは大前提だからスルーしただけですよ。

そういうところです。夢見がちとか。そういう言葉失礼にあたるのご存知ですか?

トータルの印象として、人を馬鹿にしているのかなと思います。

No.30 17/04/19 21:38
お礼

>> 28 彼は二股かけてて、やっぱり片方の彼女のが良いとなって、だからあなたと別れたいと言ったんだよね?すごい分かりやすい男女の破局ネタなんだけど、な… そうですね。
ありがとうございました。

No.39 17/04/20 07:33
お礼

>> 31 続けてすみません。 因みに私も当時は眠れず食べれずで3ヶ月で8キロ痩せました。 仕事してても涙が出てくるし飲み会にも行く気になら… ありがとうございます。
本当にたかが失恋なんですが、やっばり今後の自分の未来を握る大きな事柄なので、しかも、もういい歳なので、余計に痛手が大きいです。
私もかなり痩せてきました。

仕事中も対人の仕事なので、その間は糸を張り詰めたように堪えていますが、一旦
その糸が切れてしまうと、涙が止まりません。

今は"このクソが!"と思うようにしていますが、感情のアップダウンが激しくて、自分が安定しないのが不安です。

早く彼の居ない日常に慣れることが出来ればと思います。

No.40 17/04/20 07:41
お礼

>> 32 1です お互いが嫌な思い出になる前にきっぱり別れた方がいいと思うよ。時間ってほんっと解決してくれますよ。 私は酷い事をされてそれでもしが… 再びありがとうございます。
きっぱり別れたいと思います。縁が無かったのだと。それに、実はたとえ戻ってきたとしても、彼を100%信じられる自信はもうない気がします。そこで、それなら何を引きずる?と思ったときに、もしかしたら、それはただのプライドかもしれないと思いました。
変に自分の選んだ人がそんなクズなわけないという、驕りでしょうか。
そういったとてもくだらないものだったのかもしれません。

No.41 17/04/20 07:45
お礼

>> 33 ここはもう、ばっちりきっぱり、別れるしかないと思います。 ていいますか、主様のレスとか読んでいて、ひょっとしたら、いわゆる「ストーカー… そうなのかもしれません。人を恨むよりは先に自分を恨んでしまうので、なかなか相手を恨む、しかも好意を持っている相手を恨むことは割りとハードルが高くて、私が良くなかったんだね。ゴメンモードに突入してしまいます。
もしまだ、私のその状態が続くなら、専門外来行ってみたいと思います。

No.42 17/04/20 13:56
お礼

>> 34 あなたの仰っている 「恋愛についての責任の取り方」 の話は、間違ってはいない。おそらく。 しかし彼の心の中には 「あなたと別れた… ありがとうございます。
そうですよね。彼はなんとしてでも別れたいし、引き止めた所で彼の心は納得するわけじゃない。

結局自分の選んだ人がそんなに低劣な男だと思いたくないんだと思います。

彼は自分で"あなたが涙を一滴も流すに値する相手じゃない"と言ってきました。正直呆れ返ります。

温かい言葉ありがとうございます。
自分が笑って過ごせるような相手を探していきたいと思います。

No.43 17/04/20 13:58
お礼

>> 36 主さんは彼のいうとうりパーフェクトな人で主さんのここを直せばとか そーいう問題じゃないですね。 残念ですが好きだけど愛ではなかった と… ありがとうございます。
私は好きを積み重ねて、愛なるんだと思っていました。
それを一目惚れの相手に持っていかれるなんて、とても理不尽な思いがします。

No.44 17/04/20 14:02
お礼

>> 38 魅力的ではないのだと思います、少なくとも彼にとっては。 客観的に完璧落ちどのない貴女を彼が本気で愛してるなら絶対に手放すはずがないじゃあり… ありがとうございます。
そうです。私もそう書いています。
私達はよく私のマンションで時間を過ごしたので、色んなことが思い出され部屋にいると気が滅入ります。

No.49 17/04/21 09:21
お礼

>> 48 お返事ありがとうございます。

今日も彼と話した結果、彼のクソ過ぎる対応に、吹っ切れました。
彼は既に何も罪悪を感じず、私の事をなんとも思わなくなったと言い、凄くいい気分だと言い、更にあなたは友達だと言いました。

私がとても下衆な男と付き合っていた事に現在恥じらいすら感じます。

10ヶ月という期間で、終われた事に今は喜びすら感じ、本当にこんな人のために時間を費やすことも、こんな人のために、流す涙ももうありません。

みなさんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧