注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

初めて付き合った人と結婚して、自分が原因で結婚9年目で離婚しました。子どもはいま…

回答5 + お礼3 HIT数 1328 あ+ あ-

お姉さん
17/04/22 09:04(更新日時)

初めて付き合った人と結婚して、自分が原因で結婚9年目で離婚しました。子どもはいません。結婚の後半ぐらいは、働きに行く事もなく友達に会う事もなく、引きこもりの生活を送っていました。そんな状況で離婚をされてしまって、実家に戻ってきましたが働かなきゃと思っているんですが、持病等があり、体調の波があったりで、なかなか前に踏み切れず、もう実家に戻って8ヶ月ぐらい経ちますが、今度は実家に引きこもり状態で、両親に迷惑をかけてしまっている事が本当に申し訳なく思っています…。それに、まだ前の旦那さんに未練があり、毎日元に戻りたいと思うばかりで、こんなダメな自分が情けなく感じます。前向きになれません、未来に希望が見えません。こんなダメな相談で本当に申し訳ないと思いますが、誰にも打ち明けられないので、書かせて頂きました。自分より辛い人は沢山いるって分かっているんですけど、どうしても辛くて、悲しくて、誰かに構ってほしくて、ここに来ました…。

No.2460737 17/04/19 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 21:09
お姉さん1 

お辛い経験をされましたね。
貴女にとって、元ご主人は忘れられないひとですよね。

残念な気持ちはわかるきがします。

自分で、気持ちは焦っても、なかなか、踏み出せないのですね。
でも、少し休んで心の疲れを癒すのもよいかもしれません。
この際、焦らずに家族に待ってもらいましょう。
貴女も、自分のせいとは、言うけれど、
離婚した事で、傷ついていると思います。
少しづつ元気になれます様に。

No.2 17/04/19 21:18
通行人2 

とりあえずは体調を整えることかなぁ…と思います。
無理をせず ゆっくりで。
気分がいい時は外に出かけて。
焦らず少しずつ前へ…。

No.3 17/04/19 22:03
お礼

>> 1 お辛い経験をされましたね。 貴女にとって、元ご主人は忘れられないひとですよね。 残念な気持ちはわかるきがします。 自分で、気持… こんなダメな相談に心優しい回答をして頂き、本当にありがとうございます。嬉しくて、ありがたくて涙が出ました。そして、こんな私の心情を少しでも理解して頂きわざわざ回答までして頂き本当に心から感謝です。心が少し軽くなりました。本当にありがとうございました。

No.4 17/04/19 22:12
お礼

>> 2 とりあえずは体調を整えることかなぁ…と思います。 無理をせず ゆっくりで。 気分がいい時は外に出かけて。 焦らず少しずつ前へ…。… こんなダメな相談に心優しい回答して頂き、本当に感謝感謝です。まず、体調を整える事、少しでも歩いたり運動をしてみたり、体を動かす事を心掛けたいと思います。さっきも母に、体調がいい日は、近所を少し散歩したり体を動かしなさいと怒られました。回答して頂いた事で、少し前向きに頑張ろうと思いました。本当にありがとうございました。

No.5 17/04/19 22:35
お姉さん1 

ダメな相談つてね、

いい相談だと思うの

人って、上手くいかないと思うと、自分の事を許せなかったり、ダメな自分って思ったり。
私もそう。

辛い時に、辛いと言えて、素直な主さんは、笑顔がたくさんに戻れると思う。

最近、お花か綺麗です。
今日、春のお花を買いました。
ペチュニア、ガザニア、マーガレット。
皆んな育てやすいです。

癒されます。

外の風を感じて、お花とか見ると少し心が軽くなりそうです。

丁寧に、お礼を言ってくれてありがとう。
心が通じて嬉しかったです。

No.6 17/04/20 01:45
お礼

>> 5 またまた素敵なお返事に涙が出ました…。家族の前では強がって、本音・弱音が言いたくても我慢して言えなかったので、辛くてここに来ましたが、書き込むのに時間が掛かって勇気が入りましたが、今は書き込んで良かったと思いました。本当に優しくて暖かいお言葉に、心が軽くなりましたし、外の風を感じてお花を見てみようって前向きになれました。本当にありがとうございました。心から感謝しています。

No.7 17/04/21 14:47
匿名さん7 

戻りたいと思うのなら、少しでも自立したほうがいいと思います。体調を整えて、自立してください。そうでもしなきゃまずやり直したいとは思ってくれないと思いますよ。

No.8 17/04/22 09:04
匿名さん8 

今は急に前向きになれない気分だと思います、でも無理に明るくする必要もないので、ゆっくり気持ちを回復させたらいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧