注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

まず悩みではないです、心情を吐露して共感を得たいだけなのでこの場の利用目的に反し…

回答4 + お礼2 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 01:32(更新日時)

まず悩みではないです、心情を吐露して共感を得たいだけなのでこの場の利用目的に反してしまいすみません。
人生で一秒も寝たくありません。罪業妄想まではいかないですが、自分がのんびりしている時やテレビを見ていたりふとした時に何とも言えない罪悪感のような物に襲われます。20歳で普通に大学生をやっているのですが親が学費や生活費を払ってくれていて、どんなに嫌な思いをして働いて稼いでくれたお金で自分は大学に行ってのんきに勉強すればいいだけの生活を送っているのかなど考えると、眠りたくもないし食事も少しでも贅沢なものは食べれないんです。(お金の面で困っている家庭環境ではないのですが...)頑張っている人がいる事を考えると、自分が辛い思いをしていないことに腹が立ってしまいストレスになっています。それが身近な人でなくてもです。例えば普通に、夜になったから寝ようと思いますよね?でもコンビニの深夜帯の店員さんは今から働き出すんだろうなーとかゆう考えが頭に浮かぶと、おちおち寝てられないと思い無駄に勉強してしまいます!友達にはヤベーやつと言われてます。笑
自分がなにかキツいような思いを24時間していないと気がすまなくて、自分が何もしていなくて他人がしている、という時間があるのが許せなくて、、なにかが異常です。
でも睡眠はちゃんととれているので、、ただ、朝起きた時の睡眠してしまった罪悪感があります、、笑
動物なんだから寝るのは当たり前なのに自分でも意味がわかりません。食事のほうはヤバメです。起きている間、時間を1秒も無駄にしたくなくずっと必要もない勉強をしているのでご飯を食べる時間ももったいないし、自分はご飯をなんの苦労もしないで食べているということも許せないことから1日1食食べるか食べないかという感じです。拒食症ではないです!のんきに食べる事に罪悪感を感じるだけで食べようと思えば普通に食べてます。
まとめると、生活になんの支障もないのですがストレスがあるということです。
共感して下さる人、いますか?
いたらほんとに嬉しいので回答頂けると幸いです。共感できない方でも、どう思ったか教えて頂けると幸いです。
長々と失礼しました。

No.2461252 17/04/21 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 01:43
案内人さん1 

うちの母 ほんの少しだけ 似てます。 
だから ある程度 理解は出来ますヨ。 
共感はしないけど。 
  

No.2 17/04/21 01:45
匿名さん2 

学校のカウンセラーさんに、相談してみたほうがいいと思います。

このまま、そういう状態がつづくと、大変だと思うので。

No.3 17/04/21 01:59
案内人さん1 

>必要もない勉強  
 
この部分、引っ掛かる。  

好きな分野の勉強なら いいけど。

No.4 17/04/21 05:49
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
一応興味のある勉強です。
大学では習わない、という意味でした。

No.5 17/04/23 08:47
匿名さん5 

今、自由な時間をお金で買っているのは確かですし、その間にやりたいことを見つけて全力で動くのがいいと思いますよ。そうしている人も多くいますしね。

No.6 17/04/24 01:32
お礼

>> 5 ありがとうございます!
自由な時間をお金で買ってるっていいですね!
やりたいこと、やってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧