注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

人生全て台無しにしました。 私はもともと臆病のヘタレです。でも、今までどんなこ…

回答7 + お礼0 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 09:27(更新日時)

人生全て台無しにしました。
私はもともと臆病のヘタレです。でも、今までどんなことも頑張ってきました。
※学生時代から常にクラス上位の成績
※有名私立大学合格
※優しい同級生の彼と一途な恋愛
※部活動もがんばる
※バイト、塾講師や飲食店
※超就職氷河期も乗り越え総合職正社員で入社→転職せず5年勤める
※会社の課題の数々の資格試験をクリア
※会社に同世代がおらず、出会いはなかったが、街を歩くとナンパされたり、卒業以来の同級生から連絡があって告白されたりもててた(見た目に自信がなかったが、いま当時の自分を客観的に見ると容姿は上位だと思う)
※プライベートは、家族事情が複雑で家族第一で生活。
※趣味も、映画やDVD、芸術、読書、料理など安定志向

⇨ここで結婚(27歳)

という人生プランでした。

しかし、このプランが崩れました。
※婚約してた同級生の彼に一方的に捨てられる
※仕事に絶望しか見えず、涙が止まらず動悸や震えで休職。
※泥棒にあい、大切な物(高価な物だけでなく、パソコンや写真等)を失う
※身内の不幸が続く
※実家が地方に移動

そして、今です。
休職してからもう半年以上。
いわゆる引きこもりです。
一度親を頼って親の出身県に行きましたが見知らぬ地方に絶望。
やっぱり東京に戻ろうと、結婚資金で貯めていたお金を元手に一人暮らしを再開しましたが、完全に引きこもりで起きて現実を見るのが辛くて寝てばかりの日々です。
仕事がハードワークすぎて社会人になってから友達付き合いは希薄になってたし、彼が自分の分身みたいになってて信頼が深かったので、いまだに彼のいない人生を受け入れられません。
自分の過去を後悔ばかりしてます。
半年毎日泣き続けてて、顔も雰囲気も変わりました。
それまで知人男性からはずっと言い寄られてたのに、今は扱いも軽くなった気がします。

なんでプロポーズされた時にマリッジブルーなんかになったんだろう。もっと幸せになれる道があるんじゃないかって欲が出たんだろう。(そう思ってしまったので、結婚前の駆け込みのように他の男性と食事に行ったり出会い欲しがってしまいました。大学時代から彼一人だったのに)

それでも怠けてたわけじゃなかっし、犯罪をしたわけでもないし、私は私で真剣に考えて歩んできたので、これ以上自分を否定したくないんです。

でも、今まで築き上げてきたものが何もなくなり、私自身が消え失せた気がして、人生に絶望し、絶対に幸せになれないと分かってしまった気がします。

いま私はニートの引きこもり。
でも、休職中だから(一応会社に戻れる)バイトもできない。
会社に戻っても仕事で自分追い詰めて人生破滅するだけだから戻りたくない。
人生に絶望して死にたい。

No.2461281 17/04/21 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/21 03:47
匿名さん1 

まあまあ、そんなこと言わないで。

主さまは、まだ20代ではないですか。

まだ、なんとでもなります。

まずは、ゆっくりと身体をやすめることです。

心療内科などには、行ってみましたか? 孤立するのは、だめですよ。

主様の人生は、まだまだこれからなんですから。

No.2 17/04/21 04:16
匿名さん2 

アスリートが怪我や故障のために、休みリハビリをするのと同じで、どう上手くリハビリをするかが大切ですよね。休職中とのことですので、無理のない程度に医師の指導のもと、ご病状に沿った治療計画、リハビリをなさってください。お身体お大事になさってくださいね。

No.3 17/04/21 04:27
匿名さん3 

今日から上向きになればいいじゃない。

No.4 17/04/21 06:04
通行人4 

どん底、落ちるところまで落ちたら後は這い上がるのみ。
人生山あり谷ありよ。

目標は美容も仕事も今まで以上に磨きをかけてパワーアップして、もっと良い男をゲット。
まだ肌も再生力あるから磨けばピカピカになります。やる気次第。

No.5 17/04/21 06:55
匿名さん5 

自分に天狗になって、失敗しちゃったかもね。
無理せず少しずつ動いて行こうよ。
今までやって来たことが、無駄では無いことが
その内分かりますよ。
会社辞めて、当面はバイトのが良いかもね。

No.6 17/04/21 08:39
おばかさん6 ( ♂ )

何もかも失ったんなら以前の栄光も忘れて
新たなスタート地点に立てるよ

No.7 17/04/21 09:27
専業主婦さん7 

まぁあれもこれも的な一途じゃない人間みたいだからこうなるって典型だよね。

勉強も部活も大してしてない、バイトや就職しても大して働きもしてない、趣味やプライベートも充実してなくても、彼氏(旦那)に一途なだけで超ラブラブな幸せ生活が出来る場合もあるからね。

とりあえず1つを頑張ってみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧