注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

最近彼氏に対して不満がたまりすぎたのではかせてください、、。 素直に言えず我慢…

回答4 + お礼1 HIT数 917 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/04/24 19:56(更新日時)

最近彼氏に対して不満がたまりすぎたのではかせてください、、。
素直に言えず我慢する性格なのでつらいです

この彼とは別れた方がよいのでしょうか?

私には付き合って1年と半年の彼氏がいます。現在彼氏は実家暮らしで私は一人暮らしです。
彼氏は今就活生で私と結婚したいといってくれています。

私が思う、感じる?彼氏の悪い点

・マザコンなところ
(毎回デートに母親の話題、デート中にご飯どうする?とかのライン、私が作った料理に対してうちはこうだとか言う、母親の言うことは絶対に間違ってないと信じていて何か悩むとすぐ母親に相談。私にはしないが、母親を仕事帰り車で迎えにいく。バスがあるのに、、)
この前は母親の言うことはすべて正しい発言にイラっとして冗談っぽくマザコンじゃんといってしまいました その時、は?それまじないわ 冗談でいうことじゃないみたいなマジになっていて引いてしまいました。

・ケチなところ
彼氏の方が実家で余裕があり、しかもご実家はお金持ち
生活費も月に1万しか出していないのにデート費用はすべて割り勘。
周りのカップルがスマートにお会計していて、すごく悲しくなります、、

・下ネタが多い
軽い下ネタなら平気な方ですが外出先で今日はびしょびしょ?とか昨日やった?とか笑顔で言ってきて正直気持ち悪いです。
最近は無視しますが、

・消極的なところ
下ネタなど言ってるわりに彼氏から手を繋ごうとしない、(ほぼデートでは手を繋ぎません。私からします、)
髪型とか服を誉めない、車道側を渡しに歩かせる、など男らしくないです

その他に週に何回か私の家に泊まりにくるのに手土産もない(私ならちょっとしたお菓子をコンビニとかで買います)、勝手に家のものを食べるなのにケチ!などもう最近はイライラしてしょうがないです

良いところは私のことを心配してくれること、優しいところ、真面目で家事を手伝ってくれる、酒、たばこ、ギャンブルを好まないところ

一緒にいると落ち着くし、毎日連絡するほど大好きなのですが、上に書いたようにもし結婚するとなると正直イエスと言えず不安です、
客観的的に見てどうでしょうか、、意見お願いします。

長文失礼しました!

No.2461570 17/04/21 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 22:30
通行人1 ( ♀ )

あの~、もしもし?

マザコンやらケチやら下ネタやら
色々ダメな事をさんざん書いて、

優しいとか落ち着くとか
心配してくれるとか、
どこを見てるの?
矛盾してるの気付かない?

No.2 17/04/21 22:42
お礼

>> 1 彼氏の優しいところは好きですが、下ネタやマザコンなところが嫌で、それを含めて別れようかならんでいるっていうことなんですけどー意味がわかりませんでした?(^_^)

No.3 17/04/23 19:45
働く主婦さん3 

お金持ちだからこそ、自分のお金目当てで付き合ってるのかどうかそういうところで判断してる部分もあるのでは?
ただ、マザコンが一番気になります。
きっと結婚したとして、主さんの味方はしないし、何かあるとすぐ母親に相談して厄介です。

No.4 17/04/24 09:24
匿名さん4 

そういう部分って、今は我慢できてもどこかで限界が来ると思いますので、今のうちに別れておいた方がいいかも、我慢しながら付き合うのも苦痛ですしね

No.5 17/04/24 19:56
通行人5 

付き合ってるの不思議で仕方ない・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧