注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

独身の女です。職場で、ある既婚者の女性から傷つくことを時々言われ、流せずつらいで…

回答6 + お礼0 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 02:47(更新日時)

独身の女です。職場で、ある既婚者の女性から傷つくことを時々言われ、流せずつらいです。その人はとにかく愚痴、悪口、陰口ばかりです。「白髪多くておばあちゃんみたいね。」となりにいる綺麗なAさんと比較され「Aさん若くてきれいね!まああなたも若く見えるわよね。」「気楽でいいわよね」「どうせ掃除なんてしてないでしょ」

私は、三食自炊で弁当持参ですが、その人が作った弁当を見たことがありません。カップラーメンとか菓子パンとか、買った弁当ばかりです。休日は掃除しまくってます。アレルギー体質で持病もあり、気を抜くことができず、気が張りすぎて眠れないこともあります。

わたしはだらしないのだろうかと、自信喪失気味です。

No.2461937 17/04/22 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/22 20:40
匿名さん1 

ストレス発散の相手になっているようだからビシッて言ってやってください。
3食手作り、掃除は毎日!

No.2 17/04/22 20:43
通行人2 

ちょっとよく分からないところがありました。
後半の文章なんて矛盾していますね。お気づきですか?
なんであなたがだらしないってことになるの?

気になったのですが、休日は掃除も大事だけど、遊びに行った方がいいんじゃないかな。
あなたには気晴らしが必要だと思いました。

No.3 17/04/22 20:50
通行人3 

愚痴、悪口、陰口ですか、困ったものですね。

このような人とは、できるだけ関わりを持たない

ようにしましょう。何を言われても、「はい、、あり

がとうございます」と言って、適当に合わせて無視しては

どうですか。耳で聞いてる振りをして、決して心まで通さない

ないよう気をつけてください。

こんな人はどこの世界にもいると思って、やり過ごせるように

大きな心を持ちましょう。気楽にね。気にしない、気にしない。

No.4 17/04/22 21:36
通行人4 

その人は主さんのこと何も知らないのに言ってくるわけでしょう?
その人の決めつけだけで。
そんな人の言うこと気にしないでいいと思いますよ。

No.5 17/04/23 02:43
匿名さん5 

黙ってるとストレスの捌け口にされますよ。

いつもいつも私のプライベートに関心持っていただきありがとうございます。
私は〇〇さんに関心無いので掃除しなかろうが白髪だろうが気にもなりませんが。

と言ってはどうですかね。

No.6 17/04/23 02:47
匿名さん6 

さっくり言い返してあげればいいのですよ、私は毎日お弁当作ってますけどなにかって。

ためこむのはよくないですよ。

あとは、気晴らしが必要じゃないのっていうのには賛成です。たまには、スパに行って、大きなお風呂とマッサージとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧