注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ファンとアンチの書き込みは無しでお願いします。 よく、SMAPは特別だった、あ…

回答8 + お礼8 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 11:43(更新日時)

ファンとアンチの書き込みは無しでお願いします。
よく、SMAPは特別だった、あれ以上のグループは今後もでない、伝説だ、など言っているファンを見かけたりしますが、実際の一般の人の評価はどうなのだろうと気になります。
ファンでもアンチでもない一般人はSMAPをどのように評価しているんですか?

自分はスマスマ等スマップ番組は見ていませんでした。その上で、
歌唱力=低い。
歌=夜空の向こう、意外特に好みの歌はなかった。
ダンス=全員お遊戯レベル。中居のMジャクソンを見たが、お世辞にも真似できているとは思えなかった。
バラエティ力=見ていなかったので特になし。


中居=大物に気に入られている印象、芸能界の世渡り上手。中絶強要ニュース等でイメージは良くない。声が苦手なので司会の番組は特にチェックしていない。

香取=なんとなく大きな闇を抱えていそうで好き嫌い、どちらも感じた事が無い。幼い頃から顔立ちが良く、ジャニー社長が元気な時代からジャニーズ所属なので、闇の原因は想像がつく。

稲垣=ナルシストキャラと言われていたらしいが、実際を見ているとそうでもないイメージ。本コワ等を見ていて子供達との交流の仕方、紳士的な態度で好感度が個人的に高くなった。

木村=頭が悪い、謙虚さゼロの俺様な性格から好感度は低い。好みが別れる外見。

草薙=大人しい控えめキャラのせいか、警察の世話になったニュースの印象も薄い。好感度はそこそこあり、割と真面目な人に見える。

こんな感じです。


No.2462718 17/04/24 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/24 17:52
匿名さん1 

売れる売れないは時の運もあるからね。
たしかにSMAPって何で売れただろうね。

No.2 17/04/24 17:55
匿名さん2 

ドリフターズみたいなもん。

No.3 17/04/24 18:02
匿名さん3 

どうでもいい。

No.4 17/04/24 18:13
通行人4 

>自分はスマスマ等スマップ番組は見ていませんでした。その上で

の割りに評論家みたいに細かくスマップを評してますね

No.5 17/04/24 19:39
悩める人5 ( 30代 ♀ )

ファンでもアンチでもないので、私の主観的意見で宜しければ、書き込ませて頂きます。

正直、最初見た時はこれほど売れるとは思いませんでしたね。SMAPは国民的アイドルだと思いますし、これだけ長く売れてきたのですから、すごいグループなのでしょうが、未だに私の中では違和感があったりします。

中居正広さんは、昔嫌いでした。何かおちゃらけたキャラを演じてますが、本当は繊細で堅い性格だろうと思ってたので、その辺が鼻についたのですが、今はそのイメージのままなので、テレビで見かけても普通に馴染んで観てます。メンバーの中で一番私と人間的に近いような気がするので、親近感があります。歌は上手いとは言えませんが、下手とは実はそんなに思ってません。

木村拓哉さんは、最初見た時に「雰囲気あるな」と思いました。一般的に見てカッコイイんじゃないでしょうか。あの立場を背負って立つのは大変だろうなと思いますね。一歩間違えばサブいですから、二の線を気取るのは。失礼ですが、歌はヘタクソだと思いますね。ヘタクソなのに、キムタクとして歌い上げてしまうスゴさというのはありますね。木村拓哉さんの場合は、やたらキャーキャー言うファンも、文句を言うアンチも嫌いです。

稲垣吾郎さんは、わりと好きです。同じく紳士な感じと、天然な感じがして、私の中では憎めない奴という感じですね。十三人の刺客でのあの悪役は本当に天晴れでした。あの血も涙もないような坊っちゃん役は打ってつけではないでしょうか。

草なぎ剛さんは、なかなか雰囲気ありますね。何が良いと言われてもよくわからないのですが、もしかしてら人間的に深い人なんじゃないですかね。不器用な感じがしますが、それも良い味になってるようで、不思議な方です。

香取慎吾さんは、やはり昔から何か抱えてるものがあるのかなという印象があり苦手でした。苦手と言いますか、世間のイメージがいわゆる好青年みたいな捉え方をしていたのが苦手でした。香取さん自身はそりゃ色々あるだろうと思うだけで、好き嫌いはありません。ただ、座頭市はすごい違和感。観てないので何とも言えませんが、座頭市に香取慎吾さんをキャスティングした製作者側のセンスが嫌いです。

以上です。

No.6 17/04/25 02:56
お礼

>> 1 売れる売れないは時の運もあるからね。 たしかにSMAPって何で売れただろうね。 時の運、というのはあるかもしれないですね。
確かに売り方と時代が一致したという感じかもしれません。

No.7 17/04/25 02:56
お礼

>> 2 ドリフターズみたいなもん。 ドリフターズですか、お笑い専門グループという意味でしょうか。

No.8 17/04/25 02:57
お礼

>> 3 どうでもいい。 一般的にはどうでもいい、感心はそこまでないのかもしれないですね。

No.9 17/04/25 03:00
お礼

>> 4 >自分はスマスマ等スマップ番組は見ていませんでした。その上で の割りに評論家みたいに細かくスマップを評してますね ファンの方ですか?ただの揚げ足とりでしょうか。
スマップ番組は見ていないのは事実だし、これだけ芸歴が長い人達ならテレビを見ていたら何かには出ているのでそれを見たことは誰でもありますよ。
何がいいたいのかよくわからないです。

No.10 17/04/25 03:17
お礼

>> 5 ファンでもアンチでもないので、私の主観的意見で宜しければ、書き込ませて頂きます。 正直、最初見た時はこれほど売れるとは思いませんでした… 大変おもしろい見解だと思い、読ませてもらいました。

自分も最初見た時の記憶はあまりないほど存在感は薄かったイメージです。

中居さんをそのように捉えているんですね。本当は繊細で堅い人、自分は感じた事なかったですが、そのように思う人もいるということですね。親近感を感じるというのも現代では必要な要素のように思うので、それで指示されているというのはあるのだろうと思いました。

木村さんは確かに歌は上手ではないですね、歌う時にやたらとカッコつけているのを見ますがあれも含めてのキムタクキャラなんでしょうか。

稲垣さんは全くの同意見です。スマップの中での立ち位置は低そうですが、個人的には雰囲気のある俳優タイプなのかなと思っています。

草薙さんもそうですね。全く同じ意見です、不思議な人という表現がピッタリきます。何の役でもそれなりに見えてしまうのは本人がアクの強いキャラではないからとも言えますね。

香取さんもそうですね、好青年と思った事は自分もありません。ただ闇を感じるだけと言いますか。

長文のレスありがとうございました。
人の見解を知るのはおもしろいものですね、読んでいてとても興味深かったです。

No.11 17/04/25 03:22
匿名さん11 

事務所の力と、テレビなど業界の力かな。
テレビなどで、一般人に親しみやすくできるように、バカやったりして、
周りから固めて、売れやすくしていった、代表役。
ジャニーズは、基本そんな感じで、売り込んでる。(tokio、嵐などもそう)
結局は、事務所の戦略勝ち。

No.12 17/04/25 03:31
おばかさん12 

アンチになっていたら
すみません(;´・ω・)
普通に歌とか好きなので
アンチではないのですが
少し辛口で言わせてもらいます。

SMAPは昔の人。
今の時代にはあっていない
昔すごい人気があったらしい
魅力がいまいちわからないおじさま5人組。

No.13 17/04/25 04:15
通行人13 ( ♀ )

確かに華やタレント性はあるのでしょうが、上手いとは思いません。

昭和あたりに解散したグループも含め、事務所が強いだけだと個人的には思います。

あの事務所からは、過去もこれからも、次々と新しいグループが生まれては消えて行くのでしょうが、私にとっては、J商法は秋元商法と同じようなものです。

No.14 17/04/25 11:36
お礼

>> 11 事務所の力と、テレビなど業界の力かな。 テレビなどで、一般人に親しみやすくできるように、バカやったりして、 周りから固めて、売れやすくし… 事務所の力は確かにあると思いますね。嵐やAKBも同じように事務所の強い後押しを感じます。というより、それがなかったら売れなかったと言っても過言じゃないと思います。
ジャニーズはその強烈な押し売りでスターを作っているイメージですが、それがなかったのは昔のアイドル達でしょうね、光るゲンジや少年隊などは戦略というより勝手に人気が出たイメージです。

No.15 17/04/25 11:38
お礼

>> 12 アンチになっていたら すみません(;´・ω・) 普通に歌とか好きなので アンチではないのですが 少し辛口で言わせてもらいます。 … 歌が好きなら多分アンチではないと思いますよ。
簡潔ですが、その通りかもしれないですね。今の時代には合わない、それだけかもしれないです。

No.16 17/04/25 11:43
お礼

>> 13 確かに華やタレント性はあるのでしょうが、上手いとは思いません。 昭和あたりに解散したグループも含め、事務所が強いだけだと個人的には思います… 本当にそうですね。
真にスター性がある人はジャニーズにもAKBにもいないと思います。というより事務所がそういう人を見つけられない、というかそういったカリスマ的な人がジャニーズやAKBに憧れを持たないのかもしれません。
この二つの事務所に限らず、今は事務所の押し売りに頼るだけで魅力が特に無い芸能人ばかりだと感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧