注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

はじめて相談させていただきます、43才男です。 今の仕事への悩みと自身の持病、…

回答5 + お礼2 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 08:18(更新日時)

はじめて相談させていただきます、43才男です。
今の仕事への悩みと自身の持病、借金の悩みです。
今の仕事は、転職して入った職場ですが、人員不足と社内に無責任感が漂っていて、とかく中途採用組の私に、嫌な仕事が回ってくる現状です。上司も押し付ける体質で、現在もお客様から社内体制強化を要請されてますが、人員=コストと見るのか、人を育てる社風ではなく、待遇もブラックで、監督官庁から目を付けられている現状です。
そんな中、私が先日、脛椎ヘルニアになり、だましだましで、出社してましたが、左腕に激痛が走るようになり、本日で3日間休みをもらっています。
借金も有るため、無理をしても出社しないとと思う半面、転職できないかと思っている自分も居る現状です。
転職して10ヶ月位なので、有給休暇も少なく、これからのことが不安でなりません。
昨年暮れに娘も産まれ、これからという時に、ヘルニアで、毎日激痛が、走ってます。整体も受けてみましたが、施術後、だんだんと元に戻り、医師も安静にと痛み止めの服用でと根本解決はまだ道のりが遠そうです。
現状、座る動作も左首側から左腕に激痛で、左手の人差し指と中指にしびれが出て、長時間のデスクワークとあの激務に耐えられるか不安です。
考え方として、何か良いアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

No.2462754 17/04/24 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 00:13
通行人1 

初めまして。
一度ヘルニアになると癖になりますから、また何時なるかわりませんね。コルセットはお持ちですか?仕事中はして置いた方が重い物を持ったりしますから安心だと思います。
現在の仕事はブラックとの事なので色々な意味で危険性ありますね。

転職する方向ですがどんな仕事が良いですか?お子様も生まれて、お金も必要ですし、まず借金も返済しないといけませんね。
何の借金なのでしょうか?

No.2 17/04/25 00:15
匿名さん2 

一度ヘルニア専門外来などにいってみたらいかがでしょうか?

専門医は、やっぱり頼りになることがおおいです。

No.3 17/04/25 01:29
お礼

>> 1 初めまして。 一度ヘルニアになると癖になりますから、また何時なるかわりませんね。コルセットはお持ちですか?仕事中はして置いた方が重い物を持っ… ご回答ありがとうございます。
転職は、同じ自動車関連のメーカーをと考えています。
借金は、恥ずかしながら数年前に腰のヘルニア治療の医療費で借りた分です。
仕事に復帰できるか心配です。

No.4 17/04/25 01:33
お礼

>> 2 一度ヘルニア専門外来などにいってみたらいかがでしょうか? 専門医は、やっぱり頼りになることがおおいです。 ありがとうございます。
お金も無く、今は治療に専念できるか心配ですが、頑張ってみます。
仕事は、転職した方が良いでしょうか?

No.5 17/04/25 02:50
先輩5 

こんにちは。
現在の仕事内容を良かったら教えて下さい。
頚椎ヘルニアの診断は出てい様ですが、頚椎カラーは処方されましたか?
就眠時の使用と1回の硬膜外ブロック、そして椅子の高さを調節して首の後屈を避けることで症状は消える可能性はあります。
また、姿勢が悪いこともヘルニアの原因になります。
頚椎カラーは病院で健康保険で出してくれます。
寝る時に緩く首に巻くだけで効果があります。
神経ブロックは手術に次ぐ、強力な治療法です。
手の痺れには一般的には硬膜外ブロックが有効です。
しかし早期に治したいのであれば、神経根ブロック(貴方は第7頚神経)で良くなりますし、さらに高周波熱凝固法を併用すると持続時間は長くなります。
これらの神経ブロックはペインクリニック(麻酔科)で可能です。

No.6 17/04/25 21:38
通行人6 

出来るかどうかはわかりませんが、職場にヘルニアニなったことから少し楽な部署に異動願いを出してみるか、休職するかしたらどうでしょうか?休職中に新しい職場を見つけるのもアリかなと思います。

No.7 17/04/27 08:18
匿名さん7 

私もコルセットおすすめします、クッションなどもいいですね、とにかく仕事中の姿勢を楽にして、何をしても痛みがあるなら休養した方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧