注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼氏を怒らせてしまいました。仲直りがしたいです。 原因は私が以前働いていたバイ…

回答9 + お礼0 HIT数 1143 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/04/28 19:09(更新日時)

彼氏を怒らせてしまいました。仲直りがしたいです。
原因は私が以前働いていたバイト先に戻ったためです。

私はフリーター、彼は社員として当時同じ職場で働いていました。職場恋愛で、彼は2歳年下です。

私自身、そこでの仕事にやり甲斐を感じていてとても楽しく働けていたのですが、彼は上司と関係が上手くいかず揉めていました。

私達のことは、バイトや社員も知っていた為、もちろん現場は離され、私達も仕事中はなるべく話さないようにしていたのですが、いろいろあって、ここで一緒に働いていてはお互いに良くないと思い、バイトである私が辞める事にしました。

ところが辞めてから1ヶ月経ち、彼が別の職場へ異動する事になりました。
理由は上司と揉めに揉めて、彼が異動を申し出たそうです。

その時、私はやはり前の仕事が好きだったので、他のバイトが上手く続かず悩んでいました。なので彼が異動すると聞いて、それなら戻ってもいいかなと。

戻る事を彼に伝えたところ、「あんなところで働いてもらいたくない」と猛反対されました。しかしもうその時には出勤が決まっていたため、「なんで事が進んでから言うの!?」と更に怒りを買ってしまい。。

嫌な思いをさせてごめん、でも私は私でもう一度前の仕事で頑張りたいと伝えたのですが、勝手にしろ、応援しないからと言われてしまいました。

働いていた時、彼の事で社員から嫌な事を言われたりというのがあったので、彼は私の為に反対してくれているみたいです。

自分自身、精神的に未熟な部分があり、今まで長くアルバイトを続けられたことがあまりありませんでした。しかし前のバイトが初めて自分にあった仕事だと感じる事ができたので、辞めたときも少し辛かったです。

今週と来週に会う約束をしていましたが、一人でいたいと言われてしまったのでしばらく会えないと思います。

わかった。と伝えてからは3日間連絡はないです

しばらく自分から連絡するのは控えた方がいいのでしょうか。付き合ってから8ヶ月経ちますが、ほとんど毎日LINEしていたので、連絡しない期間があると不安になります。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
今動揺していて誰にも相談できず、ここに書こうと思いました。

彼と仲直りするためのなにかアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

No.2464000 17/04/27 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/27 13:42
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

うーん、どっちもどっちかなって思う。
今はそっとしてあげましょう。これ以上関わると、更に彼の逆鱗に触れて大変なことになりますよ。

貴方もその彼の状況を知っておきながら、相談せずに戻ってしまったことも悪いし、貴方は1人の人間なのに自分のわがままで、反対する男もみみっちいかなって思います。彼にしか分からない辛さもあったんでしょうし、心配もあるんでしょうけど、「あんな上司の下で彼女が働くなんて!! 」が一番の理由に感じます。

どっちも自分の気持ちの押し付けあいばっかり…そりゃそんな自体になりますよ。
とりあえず、男性が沈黙してる間は相当怒っていらっしゃるので、触れない方がいいですよ。
彼氏にもそうですが、誰に対しても「ホウレンソウ」はかなり必要です。反省して次から気おつけましょう。

No.2 17/04/27 13:43
匿名さん2 

>勝手にしろ、応援しないからと言われてしまいました。

いいじゃん、

お仕事、頑張りな。

No.3 17/04/27 13:48
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

辞めるか別れるかじゃないかな。
職場のバイトに手を出したという社員としては「不始末」は置いといて主さんだけの話で言えば、

彼の社員としてのキャリアからみれば主さんの復職は明らかにマイナス。
心情的にも、自分の預かり知らぬところで彼女が嫌な上司の指揮監督下にいたらそりゃ嫌だろう。
で、相談無しに復職は有り得ない。

ぶっちゃけフリーターそのものが甘えてるのによそのバイトが務まらんというのは、正社員の彼氏との意識のズレがだいぶあるとみていい。

主さんは話し合いや謝罪で解決を考えてるようだけど、
職場復帰によるデメリットが何も解決してないのに納得するはずがない。

No.4 17/04/27 15:03
匿名さん4 

彼に全部我慢してもらったらどうでしょうか?
相談の文面を見ると、主さんは復職した仕事は続けたく、かつ彼とも良い関係を続けていきたいと考えているように見受けられます。

追記に「どうすれば彼に全部我慢してもらえるでしょうか?」と書き足しても良いかもしれませんね。

No.5 17/04/27 15:33
通行人5 ( ♀ )

仲直り出来たとして、主さんがそこでバイトしてる間は、彼はスッキリしないでしょうね。

No.6 17/04/27 16:42
匿名さん6 

応援しないって主さん彼から何かして貰ってるんですか?
バイトしないならお金の援助でもしてくれるの?
私なら絶対にバイト続けるけどね
要求を受け入れたらこの先どんどんエスカレートしますよ

No.7 17/04/27 17:09
匿名さん2 

六番さんに激しく同意。

もし彼から「俺のために体を売ってお金を稼いでくれ!」と言われたら、
主さんは言いなりになるのか?と問いたい。

てか、最初のバイトを彼の為に止めてしまうような人間だから

まぁ…自分の仕事よりも 彼との関係の方が 大事なのかもね。
我が儘な彼に、存分に振り回されてください。

No.8 17/04/27 17:18
匿名さん2 

参考までに教えて下さい

>働いていた時、彼の事で社員から嫌な事を言われたりというのがあったので、彼は私の為に反対してくれているみたいです。

彼は … どんな人間なの?
日頃から職場で問題行動してるのは 彼の方なんじゃ?

>彼が別の職場へ異動する事になりました。
>理由は上司と揉めに揉めて、彼が異動を申し出たそうです。

No.9 17/04/28 19:09
匿名さん9 ( ♀ )

辞めるしかないんじゃない?
まあ、別れるのが一番いいけどね。そんな俺様彼氏は先がしれてますから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧