注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

洗濯に洗剤入れ忘れた場合、もう一回洗濯し直しますか? 私はそのまま乾かして普通…

回答6 + お礼4 HIT数 42792 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 12:24(更新日時)

洗濯に洗剤入れ忘れた場合、もう一回洗濯し直しますか?
私はそのまま乾かして普通に着たり使ったりします。
その事を女友達に話したら
えっ、もう一回洗剤入れて洗濯し直すでしょ
と、みんなから言われました。
確かにいい匂いはしませんが、匂っても全く臭くはないし。
できれば女性の方に聞きたいのと
男性でもそんな女は嫌いになるものですか?

No.2464619 17/04/29 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/29 02:56
匿名さん1 

洗剤入れなかったら汚れ(皮脂など含む)も雑菌も落ちていないじゃないですか。洗い直しますよ。
女性です。
いい香りをつけるために洗うわけではないです。すぐ着てまた洗うならまだしも、そのまま収納したら菌が繁殖すると思います。
次からは洗い直しましょう。

No.2 17/04/29 02:59
匿名さん2 

けっこう水だけで落ちるから、平気だよ。

No.3 17/04/29 03:07
お礼

>> 1 洗剤入れなかったら汚れ(皮脂など含む)も雑菌も落ちていないじゃないですか。洗い直しますよ。 女性です。 いい香りをつけるために洗うわけで… やっぱりそうなんですか。
洗濯機であれだけ回してるなら
水洗いでもある程度の汚れは落ちてるだろうなと思っていて
菌は洗剤入れなければ落ちないですか
菌が繁殖それは確かにイヤです
まったく気してなくはないんでファブリーズとかかけたりもするんですが

ありがとうございます。

No.4 17/04/29 03:15
お礼

>> 2 けっこう水だけで落ちるから、平気だよ。 と、わたしも思っていたのですが
5人で遊んでてわたし以外の4人とも驚いたように言われて

ちなみに女性の方にでしょうか?

No.5 17/04/29 04:37
匿名さん5 

私女性だけどそんな状況になったら絶対洗剤入れて洗い直す。
でも洗剤入れ忘れることって滅多にないですよね?
だから別に一回洗い直すくらいならそんなに水や電気代とか気にならないかな。

No.6 17/04/29 06:44
通行人6 ( 20代 ♀ )

もう一回洗い直す。
着るときは匂いしなくても着てて汗かいたりしたら水だけでは落としきれない汚れや菌によってくさくなると思う。
洗濯やり直すとまた時間食っちゃうけど、臭くなるよりいいかなって。

No.7 17/04/29 07:27
お礼

>> 5 私女性だけどそんな状況になったら絶対洗剤入れて洗い直す。 でも洗剤入れ忘れることって滅多にないですよね? だから別に一回洗い直すくらいな… 洗剤入れ忘れよくあるんです⋯
頻繁では無いですが、それも指摘されました。
どこか水だけでも平気って思ってるから忘れるんだと。
水道代電気代は気にならないこともないんですが、
それより時間の方が気になるというか、
出掛ける前に洗濯、その間に掃除して
で、入れ忘れ気付くんですが出かけないとダメ出し、まあいっかて感じになってしまいます。

ありがとうございます。

No.8 17/04/29 07:45
お礼

>> 6 もう一回洗い直す。 着るときは匂いしなくても着てて汗かいたりしたら水だけでは落としきれない汚れや菌によってくさくなると思う。 洗濯やり直… やっぱり洗い直しますか。
汗かくと臭くなるってそう言われるとそうかもしれない⋯
それでも一回だけでも着てファブリーズふって洗濯って思ってしまうんです。

変なところなのか洗剤入れても部屋干しなんかですごく臭くなると
一回も着ずに晴れた日にもう一回洗濯はするんです。

ありがとうございます。

No.9 17/04/29 08:08
通行人9 

衣替えの前で、洗ったらしばらく着ない様な

服だったら洗剤を入れて洗ってほしいと思う

どーせすぐ着て汚す服ばかりなら別にいいかなって

No.10 17/04/29 12:24
匿名さん10 

洗い直す

水だけで洗ったのと
洗剤を入れて洗ったのが
同じだったら誰も洗剤 買わないよね

柔軟剤は入れ忘れないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧