注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

子持ちのワーママです。 子供が病気をすると母に来てもらうのですか、今回は、私や…

回答3 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
17/05/02 15:57(更新日時)

子持ちのワーママです。
子供が病気をすると母に来てもらうのですか、今回は、私や夫にも子の病気がうつり、手助けに来てもらいました。
子供の面倒を見てくれたり、食事を作ってくれたり本当にありがたいのですが、自分の家でない分力が余るのか、捨てようと思ってベランダの奥に置いておいたもう使わないベビーバスを引っ張り出して、まだ使えるからとスポンジで一生懸命綺麗に洗ってみたり、とにかく奥の部屋にあるものをだしてきては使おうとしたり、これはああしろこうしろという忠告が多く、ケンカになります。
それでなくても私は救急車で運ばれたレベルで対応が大変です。
でも子供が元気になってきので相手をしてくれるのは本当に助かる面もあります。
お礼は現金で渡しています。
この様な摩擦はどうすれはうまく解消していく事ができるでしょうか?

タグ

No.2465984 17/05/02 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/02 14:13
通行人1 

自分の家ではないと手持ち無沙汰になるというか、することなくなっちゃいますからね。
お母さん居る時だけ我慢して、帰ったらまた片づけるとか(^^;

No.2 17/05/02 14:18
お礼

>> 1 そういうもんですか??
うちに来てもずっとせかせか動いてて、無理にやる事を探してます。
ゆっくりすれば良いのにって思うんですが自分の家ではないので落ち着かないせいもあるのかもしれませんね。
レスありがとうございます。

No.3 17/05/02 14:26
匿名さん3 

これからは主も子供も完璧に健康管理して、頼らなければいい。
頼ってる立場で文句言えないよ。
しかも感染症の時に親呼び出してるんだし。

No.4 17/05/02 14:32
お礼

>> 3 それはわかってますよー。
あざーす!

No.5 17/05/02 15:57
匿名さん5 

主の病気が治るまで見て見ぬ振りをしましょう。
もう少しの我慢です。
母親が帰ったら、友達にあげるなり、捨てれば良いんです。
置いてあったのがまずかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧