注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

信じている方のみ、ご意見下さい(__) その人自身の、結婚相手や時期って決まっ…

回答5 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

通行人
17/05/02 20:39(更新日時)

信じている方のみ、ご意見下さい(__)
その人自身の、結婚相手や時期って決まっていると思いますか?
また、その相手に出会うために、他の人とはどんなに頑張っても繋がらない事ってあると思いますか?
宜しくお願いします(__)

No.2466005 17/05/02 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/02 15:38
匿名さん1 

女性って本当運命の何ちゃらが好きよね。

No.2 17/05/02 15:55
通行人2 

どんな意見があろうとそう思うことは自由です。

私は信じていますよ。どんなに非のうちどころがないようないい人でも、どんなに運命的なときめきを感じても、不思議と結婚を考えられなかったり結婚まで行けなかったりします。

私の体験談を失礼。
まさにソウルメイト、私と彼は自他共に認めるベストカップルでした。結婚を夢見て妄想をたくさんしましたが、幸せなことだけ考えてデレデレすりゃいい妄想の世界でさえ結婚にたどりつけませんでした。無理やり結婚したり妊娠したと想定してみても必ず離婚していました。でもなぜか離婚後も仲良し。何度妄想してもこの結果になる彼がいました。私はその妄想に逆らい彼にくっついていましたが、彼にフラれ別れました。その後仲直りし友情を築き上げましたが、後に彼は昔の私のようなポジションの女性と子供を作った末結婚せず子供を容認し円満未婚別居をしています。私の妄想そのものの関係を築いているのでした。

独身時代、ビジネスで海外を拠点に仕事するチャンスを社長から言い渡されました。私はそういう冒険的な挑戦が大好物で、いつもなら二つ返事で承諾したはずなのに、なぜか結婚する人に出会える気がして日本から離れたくないモヤモヤ感があり断りました。そのわずか数カ月後に出会った彼が今の旦那です。

というわけで私は信じています。本能の赴くまま、運命の導くままです。そういうのには逆らってもうまくいくことはないと、わりと本気で思っていますよ。

No.3 17/05/02 16:37
匿名さん3 

付き合った人と結婚できるかは守護霊とかの判断なんじゃない?

No.4 17/05/02 16:40
お礼

>> 2 どんな意見があろうとそう思うことは自由です。 私は信じていますよ。どんなに非のうちどころがないようないい人でも、どんなに運命的なときめ… ありがとうございました(__)
やはり、運命の相手に出会える時期、日も決まっていて、出会う場所に行くようになっているのでしょうか?

No.5 17/05/02 16:42
お礼

>> 3 付き合った人と結婚できるかは守護霊とかの判断なんじゃない? ありがとうございました(__)
守護霊様が反対すると、どんなに頑張っても付き合う事もないのでしょうか?

No.6 17/05/02 16:59
通行人6 ( ♀ )

決まっていたとしたら、何度も結婚離婚を繰り返す人や、DV やモラハラで苦しんでいる人をどう捉えていますか?

No.7 17/05/02 20:39
OLさん7 

未婚率がうなぎ登りだから「一生結婚できない」と決まってる人も沢山いるはずだよね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧