注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

ゴールデンウィーク憂鬱… 明日から田舎のおばあちゃんの家に家族で行ってきま…

回答7 + お礼0 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/05/04 18:14(更新日時)

ゴールデンウィーク憂鬱…

明日から田舎のおばあちゃんの家に家族で行ってきます。
おばあちゃんおじいちゃんには会いたいのですが、行くのが憂鬱です。
というのも、首都高と東北自動車道を使うのですが、事故に合わないといいな…とか、渋滞でトイレ行けなかったらどうしようとか、色々考えてしまって行くのが憂鬱です…。
毎回どこへ行くにもこんな感じで遠出が苦手です。
そのため海外旅行も行ったことありません。
主に心配なのが事件や事故です。
新幹線の事故はあまり聞いたことがないので新幹線での遠出はまあまあ好きです。
一番こわいのは車や高速バスです。
周りからは臆病すぎるとか、旅行嫌いなんて人生損してるとか言われます。

憂鬱じゃなくなるようにするにはどうしたらいいと思いますか?
あとみなさんも私って人生損してると思いますか?

No.2466016 17/05/02 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/02 16:07
通行人1 

人生損してるとまでは思いません。
いくら自分が気を付けていても、事故にあったりってことはありますよね。
大丈夫と信じるしかないのかな。
トイレは、こまめにSAによるとかね。

No.2 17/05/02 16:18
匿名さん2 

主はやや不安神経症気味です。
主は私の旦那と同じタイプですね。
外に遊びに行くより家のほう
が安全で安心だから家が一番好きなようです。
昔、人として生きていて楽しい?って、旦那に時々聞きましたが(笑)楽しいよ。って言ってました。
性格、気質だから、無理に変える必要は無いし直らないと思うよ。
私は逆で死を恐れて遊ばないなんてつまらない。って思うタイプ。

No.3 17/05/02 16:34
通行人3 

こんにちは✨。東北自動車道ですと、栃木県の矢板北パーキングエリアで詰まりますね😅。あそこで片側3車線から2車線になるからです😵💦。ところで、だれにも苦手な乗り物ってあると思います😵。わたしは飛行機が苦手で、海外に行くのがこわいです😅。ですから、そんなに心配することないと思いますよ😉。

No.4 17/05/02 18:52
匿名さん4 

事故は突っ込んで来る様な相手も居るから避けようもないけど。渋滞は避けられる……渋滞に巻き込まれたくなければ朝(夜中の1時とか2時に家を出よう。)この時間帯は流石に事故でも無ければ渋滞はしていない。

No.5 17/05/02 19:12
匿名さん5 ( ♀ )

私はパニック障害なので とても気持ちよくわかります。
楽しいことも先に不安が来てしまいます。
トイレは 思い切って 大人用のオムツつけていけば大丈夫です。

No.6 17/05/02 19:26
通行人6 

自分は超出不精です。とにかく面倒くさいです。

でもバイクに乗るのは好きで、バイクに乗っている自分を想像するといてもたってもいられず出掛けます。

なので楽しいこと(じいちゃんばあちゃんに会うこと)をイメージすれば行きたくなると思います。

No.7 17/05/04 18:14
匿名さん7 

車間きちんと開ける。大型車両の真後ろは避ける。見る予測する回避する。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧