注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

あまり親しくない人を新居に呼ぶというのはやはり新築ハイなのでしょうか。 園…

回答7 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 08:50(更新日時)

あまり親しくない人を新居に呼ぶというのはやはり新築ハイなのでしょうか。

園からの帰り道も違うし子どももそんなに仲良くないママから執拗に遊びに来てと誘われており、あまりに断るのも、と思い、簡単な新築祝いを持ってお邪魔しました。

玄関に入る前からこだわりポイントを説明されながら家に通され、確かに好きな人は好きなんだろうという感じのあるテイストにまとまったお宅ではありました。

が、見せる収納をしているため、キッチン回りがとても気になってしまいました。

食器棚がなく、ラックが置かれていて、百円均一のアイアン風のかごに小分けされた食器がずらりと置かれており、その他いろんなものが剥き出して並べられる収納でした。

五人家族、食器の量も多く、全部見せる収納だと埃が心配で、なんとなく掃除が大変そう、と眺めていると、食器だなってださくて置かないようにしたの、とこだわりポイントとして言われてしまいました。

独り暮らしでない限り、一般家庭に食器棚は普通にあると思っており、我が家も引っ越しをするときに買いました。

ダサいといわれるとなんともいえませんが、おしゃれなものを見つけるなり、せめて食器はちゃんと収納したいと思いましたが、ないご家庭も少なくないのでしょうか。

やはり、わざわざ家を見せたいと思う人は変わってるのかなぁと言うのが感想でした。

ちなみに、来たお友だちにも必ず食器棚がないんだね!の驚かれるの!と言っていたので、それがすごくおしゃれなんだと思っているようです。

No.2466061 17/05/02 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/02 18:32
匿名さん1 

そんな嫌み言わなくたって、見学会と思って楽しんじゃえばいいのに~

No.2 17/05/02 18:32
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

あなたが何を悩んでいるのかよく分からないが、
「新築を自慢されてウザい」「見せる収納?ださッ」
という主旨のことを
仰りたいでしょうか?

ならそれはもう個人の好みの問題では。

No.3 17/05/02 18:51
匿名さん3 ( ♀ )

インテリアは個人の自由だから スルーしましょ。私はお洒落と思うのは キッチンの後ろに棚を埋め込んでいるやつですね。

No.4 17/05/02 22:35
通行人4 

そんなに親しくない人でも家を見せたくなるほどだったんですね~
どんなものがいいと思うか、おしゃれと思うかはそれぞれだと思いますからね。

No.5 17/05/03 07:11
通行人5 

あまり拘りないおうちもあるから


気にしない面、主は羨ましいの?

それぞれ家庭的なおうちもあるし、家庭的じゃないおうちもあるからな。

まぁお疲れ

No.6 17/05/03 07:21
匿名さん6 

私は新築やリフォームしたばかりのお家見学が大好きなので、ノリノリで見に行っちゃいますね。
主さんはあまり興味ないみたいだから楽しめなかったのかなって感じです。

嫌な思いをするくらいなら次からは断ればいいと思いますよ。
ちなみに個人的には見せる収納というか食器棚ないキッチンもきちんと掃除してあったりオシャレな雰囲気ならぜんぜんありだなって思います。

No.7 17/05/03 08:50
OLさん7 

うちも食器棚置きたくないから、全部作り付けにしました。普段は扉で隠されてます。夫が建築士でこだわり抜きました。

ママ友さんは、建て売り買ったのかな?確かに、新居はワクワクしますよね!

私は、自宅に人を呼ぶのは好きじゃないから、やらないけど…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧