注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

いろんなことがあって、人を信じることができなくなりました。 前までは人を信じて…

回答5 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
17/05/05 07:39(更新日時)

いろんなことがあって、人を信じることができなくなりました。
前までは人を信じていました。信じきっていました。人には誰にでも優しい心があって、まさかこんなひどいことをしたりはしないよな、と思い込んでいました。人を信じ過ぎていました。次から次へと友だちに裏切られて、私のメンタルはボロボロです。再起不能です。
人を信じるのが怖いです。これ以上人に裏切られて、失望したくありません。
でも誰かにすがりたい。助けを求めたい。誰を信じたらいいのか、信じられる人はいるのかもう分からなくて、ただひたりすらに怖いです。

No.2466952 17/05/04 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/04 20:46
匿名さん1 

それ、ひょっとして、人を信じていたんじゃなくて、依存してたんじゃありませんか?

依存する癖のついていると、しめしめとばかりに、詐欺師や悪い奴らがよってきたりもするものです。

自分の周りに、自我を守るための境界線を、ひきなおしてみましょう。

そうすれば、悪い奴らはよりつかなくなるので、ちゃんとした友達が、できるようになると思います。

No.2 17/05/04 20:46
お助け人2 

あなたが、誰かにとっての『信頼のおける裏切らない人』になる事をコツコツ、コツコツと続けていけばいいと思います。

No.3 17/05/04 21:48
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。
私は誰かにとって、信じられる、決して裏切らない人になりたいと思います。
人を信じることに、これから慎重になると思います。
他人に依存せず、一線置いて付き合いたいと思います。
信じられる友だちだけを大切にして行きたいと思います。

No.4 17/05/05 00:48
匿名さん4 

何があったかによるなあ

No.5 17/05/05 02:45
匿名さん5 

誰かにとって決して裏切らないと身構えるものじゃ無いと思う。
距離を置きながら会う都度に感じる態度や言葉の積み重ねで信頼が深まれば自然と信頼関係が生まれるが、
態度や言葉で一度でも信頼を失えば無理な話。
お互いに。

No.6 17/05/05 07:39
匿名さん6 

周りに悪気がなくてもアクシデントに見舞われることもあるし、何かを信じ切ってしまうのは危ない行動なのかもしれませんね。ほどほどがいいのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧