関連する話題
ここか性の悩みかどちらか立てようか悩みましたがこちらにしました。気持ち悪いと思いますが聞いてください。 今現在付き合って4年の彼女がいますが一度も性行為をして
2泊か3泊の1人旅を理解してもらえません。 付き合って1年の彼女がいます。 彼女も僕も介護士でシフト制。 そして夜勤もお互いしてます。 ただし、同じ
しょうもない話なんですけど 同棲したいとか結婚したいとか言っていた人が いざ本当に同棲するかという話になるとウダウダ言い出して二の足踏んでたら、信頼無くすし

私は結婚しておりますが、1年半ほど前から独身の元彼と会っています。 最初はただ…

回答90 + お礼8 HIT数 11879 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/05/15 09:26(更新日時)

私は結婚しておりますが、1年半ほど前から独身の元彼と会っています。
最初はただ、遊ぶだけで良かったんです。
だけどある事をきっかけに向こうから付き合ってと言われてそこから凄く好きになってしまいました。
デートはずっと向こうもちだし、ホテルに行くのはかなり少なく普通のカップルのように色んな所へ連れて行ってくれてます。
周りには私を既婚とは伏せて彼女と話しているそうです。離婚して、早く結婚しよう。いつ一緒に住める?などと言ってきたりして向こうも本気なんだなと思ってました。
ですが先日、彼のスマホを一緒に見てたときにLINEが入りバナーで内容を見てしまったのですが会社の先輩からって言っていて内容が他に彼女がいるようなものでした。
彼は誤魔化してたけど、それがずっと気になって仕方ありません。
私がとやかく言う立場ではないと分かっている反面、期待を持たせる事を言ったりして彼の本音がわかりません
私は彼と会えなくなるのは嫌ですが、こっちが結婚してることをいい事に弄ばれているのではないかと思っております…纏まらない文章ですみません

No.2468121 17/05/07 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/07 15:59
匿名さん1 

お互い遊びでしょ?
ほんとに離婚して彼が結婚すると思いますか?
付き合うのはいいけど股がゆるいってわかる女性を嫁にするのはアホくらいです。
男性既婚で不倫から結婚は多少あるけど、女性既婚からはなかなかないよ?理由をよく考えてみて。
あと子供いないなら離婚した方がいいわよ、ご主人が不憫ね。

No.2 17/05/07 16:07
匿名さん2 

あほなあなたにわかるように、
はっきり言ってあげよう。
人妻は何の責任も背負わずに遊べる公衆便所なのに、離婚してきたら、
まじにとるなよ。独身女ならお前なんか選ぶわけねーだろ。お疲れさん。という事もわかりません?空気読めん人間の得意技、不倫(笑)
早く離婚して、好きだよ。
これだけ言っときゃ、タダみたいなデート代で股開くわ、責任取る義務もないわ、面倒な事言い出したらいつでも脅せるわ、ウハウハ。

No.3 17/05/07 16:10
匿名さん3 ( ♀ )

そろそろ疲れてきませんか?罪悪感に押し潰されそうになったり、秘密を抱えてビクビクしたり、不倫相手の動向に一喜一憂したり。

彼が本気だったら、どうするのですか?離婚して再婚しますか?

離婚しても良いと思えるのなら、離婚して彼と幸せになったら良いと思います。凄く凄く好きなんでしょう?

彼が本気かどうか確かめたいのなら、夫にバレた。とか、離婚しようと夫に話した。とか、婚姻届貰ってきて元彼さんにサインして!と迫ってみては。カマかけてみたら、全てハッキリするんでは。

ちなみに、弄んでる立場なのは元彼じゃなくて、あなたですよ。男女で逆で考えてみてよ?彼は、独身なんだから誰と付き合っても良い権利があるしね。


No.4 17/05/07 16:29
お礼

>> 1 お互い遊びでしょ? ほんとに離婚して彼が結婚すると思いますか? 付き合うのはいいけど股がゆるいってわかる女性を嫁にするのはアホくらいです… ご回答ありがとうございます
はい、勿論そのような事は承知しております。
遊びだって最初はそうでした
だけど旦那と喧嘩し、モラハラされたりした時に優しくされて…

No.5 17/05/07 16:30
お礼

>> 2 あほなあなたにわかるように、 はっきり言ってあげよう。 人妻は何の責任も背負わずに遊べる公衆便所なのに、離婚してきたら、 まじにとるな… ご回答ありがとうございます
痛感しております。
やはり私を繋ぎ止める為に言ってるだけで嘘なんですね…

No.6 17/05/07 16:33
お礼

>> 3 そろそろ疲れてきませんか?罪悪感に押し潰されそうになったり、秘密を抱えてビクビクしたり、不倫相手の動向に一喜一憂したり。 彼が本気だっ… ご回答ありがとうございます
元彼は実はバツイチで…
だから再婚出来るなら誰でもいい感はあるんだと思います…
やっぱり私が本当に行動に起こせないのを分かって上手い事言ってるんですよね。

No.7 17/05/07 16:36
専業主婦さん7 ( ♀ )

所詮、遊びなんだと思います。

片方が既婚なら、まず結婚はない。
安心して遊べる相手なのだと思います。
結婚とか面倒くさいことを考えなくていいなら、デート代やホテル代くらい安いものです。

主さん、旦那さんがいるのに、先ずなぜ元カレと遊んだりしたのですか?
彼が好きなら、結果はどうなろうと離婚されてはいかがですか?

あなたはウダウダ悩んでいるようですが、何も知らない旦那さんこそいい面の皮だと思います。

失礼な話ですよね。

No.8 17/05/07 16:39
匿名さん3 ( ♀ )

でも、逆の立場にもなってみて?

相手は結婚していて、離婚する気のない女。本気になったら、自分が馬鹿をみる。本気になっちゃいけない相手だ。

って、普通は考えると思いますよ。既婚者相手に本気になったら自滅するのは、彼の方。泥沼離婚劇場に巻き込まれるのは、誰だってハイリスクだし恐る。彼がバツイチなら、離婚の大変さも経験済みでしょう。

それより旦那さんと上手くいってないの?モラハラなの?

子供いないのなら、自分の人生勿体無いから、時間を無駄にしてしまわないうちに、別れて、好きなだけ恋愛すれば良いと思う。

元彼さんと再婚しなくてもさ、離婚できたら、堂々と彼氏彼女としてお付き合いできるよ?

No.9 17/05/07 16:45
お礼

>> 7 所詮、遊びなんだと思います。 片方が既婚なら、まず結婚はない。 安心して遊べる相手なのだと思います。 結婚とか面倒くさいことを考え… やっぱりただの遊びですか…
私は何も求めて無かったのに、どうしてそんな希望を持たせるようなこと言うのがわかりません…
私が好きじゃないならもう会わないとか言ったわけじゃないのに…

No.10 17/05/07 16:50
お礼

>> 8 でも、逆の立場にもなってみて? 相手は結婚していて、離婚する気のない女。本気になったら、自分が馬鹿をみる。本気になっちゃいけない相手だ… 確かにそうですよね
ただ含みを持たせるような事を言っておきながら、他に彼女がいるって…それが引っ掛かっていて私が何も言える立場ではないと分かっているのですが彼に問い詰めるのは間違いですか?

No.11 17/05/07 16:51
匿名さん11 

一刻も早く元彼と別れて、全てを隠し通して結婚生活を持続させた方が良いです。
離婚となれば恐ろしいくらいの時間と精神的、肉体的なエネルギーが必要となります。離婚しても元彼に捨てられる可能性を否定できません。一度別れた元彼なら尚更です。そうなったら主さんの人生、多いに狂います。
モラハラにも理由があるのでは?お互いに。
元カノであろうが、結婚している相手に手を出す時点でゲス+アウトです。一刻も早く火遊びはやめましょう。
どうしても本気で突き進むなら、どうぞご勝手に。

No.12 17/05/07 16:58
匿名さん12 

逃げる心配のない安心な、遊び相手
あなたが思うほど、彼は何も考えてません。

無料で関係もてあいなんです

今のあなたの立場、真剣に考えたらどうですか?

No.13 17/05/07 17:00
匿名さん12 

↑↑誤字です。無料で関係もてる相手です。

No.14 17/05/07 18:03
匿名さん14 

恋愛を楽しむうえでリップサービスでしょ。
既婚者だし本気にすると思ってないよ。
無責任に遊ぶのが不倫。

No.15 17/05/07 18:15
お礼

みなさんご回答ありがとうございます

何か一言でも彼に嫌味一つ言いたいのですがどんなセリフが効きますか?

No.16 17/05/07 18:18
通行人16 

主さん、ご主人と上手くいってないの?
倦怠期?

なんか恋愛相談になってるけど、不倫してるだけでしょ。
離婚する気はあるの?

元彼に本気なら離婚すれば良いのに。

ご主人は騙し通して、不倫を続けたいってこと?
不倫を続けるなら、元彼が遊びでも良いじゃない。お互い同じなんだから。

彼に彼女がいることを気にする前に、ご主人がいることを気にしたら?

No.17 17/05/07 18:42
お礼

>> 16 確かに遊びなら割り切ります。
だけど期待するような事言ったりしないで欲しいんです。
こちらからいつか結婚しよう〜とか言ってる訳でもないのに。
割り切りたいならそうで全然いいんです。嘘だけは言わないで欲しい。
そうゆうのは無理なんでしょうか?

No.18 17/05/07 18:56
2718 

まずは離婚して彼と同じ立場になりましょう。問い詰めたいならそれからです。

どっちにしろ旦那さんとは離婚したいのでしょう?パッパッと別れましょう。

No.19 17/05/07 18:58
匿名さん14 

主さんは不倫してるんだから普段から嘘ばっかりついているんじゃないの?
まずは自分の身勝手さに目を向けなよ。
人に求めるなら自分から襟を正したら?

No.20 17/05/07 19:01
学生さん20 

軽薄バツイチ男が、旦那に粗末に扱われている人妻を癒してあげるボランティアでしょ?

嘘はつかないで欲しい!って、不倫してどの口が言うの…

あなただってもともと遊びのつもりで始めたわけだし。彼に嘘をつかない誠実さを求めるにはあなたにはそんな資格ない。所詮人妻だもの。他に女が複数いたって責められる筋合いないし。

結局天に吐いた唾が自分にかかっただけじゃない?

No.21 17/05/07 19:45
匿名さん3 ( ♀ )

例えば、高校生でも「結婚したいね」とか「もし子供が産まれたら名前何ってつける?何人くらい欲しい?君に似たら可愛いね」とか「もし家を建てたら犬を飼いたいね」とか「今すぐ一緒に住みたい毎日会いたい」とか、恋愛中に話したりするもんじゃない?

そんな、実現も出来なさそうなタラレバ話に花を咲かせてイチャイチャしたりするのが醍醐味でしょ?

高校生のカップルも、良い年した社会人カップルも、おばさんもおじさんも、キャバ嬢もホストも、そういう異性とイチャつく場面で耳障りの良い甘い夢物語ってさ、そういう甘い時間に浸り合うものじゃない?結婚する気なくても、そういう話をするもんだ。要するに、聞こえは悪いけど、恋人気分を味わう為の前戯だと思う。

そういう実現もしなさそうな口説き文句を間に受けちゃダメって思うよ。良い年した大人の遊び慣れた男も女もさ、暗黙の了解の上で、タラレバ話を楽しむんじゃないかな。

彼が本気にした!私を弄んだ!ってさ、たぶん主さんは不倫に向いてない人なんだよ。というか、恋愛下手くそなんだと思う。男の人の「結婚したいね」とかって、不倫に限らずリップサービスのことの方が多いよ。大人の女なら、それくらい分かった上で楽しもうよ。

あなたが婚活中の若い女の子なら、彼も結婚を餌に酷いな。ってあなたに同情しちゃうけど、主さんは経験豊富な32歳の大人の女性でしょ?

私を本気にさせた彼が悪いとか、そういう思わせぶりしないで欲しいとか、格好悪いと思うよ。

だって、そういう言葉言われて嬉しかったでしょ?トキメキが欲しかったんでしょ?彼はあなたの希望通りにくどいたんだと思うよ。あなたがそんな言葉言われて鬱陶しいとか、割り切りたいのに面倒臭いって態度をきちんと主導権持って彼に示してたら、彼はそんなリップサービス言わなかった筈。そういう、ホストやキャバ嬢でいえば色恋営業的な遊びなんだと思うんだけど?



No.22 17/05/07 19:57
お礼

>> 21 すごく納得してしまいました
確かにそんな言葉はその場のノリみたいな感じで言っただけなんでしょうね、
本気にして本当に恥ずかしい。
いちいち一喜一憂したり悲劇のヒロインぶって馬鹿みたいですよね
もう軽く考えます!

No.23 17/05/07 20:22
匿名さん3 ( ♀ )

うん、一喜一憂しちゃ馬鹿みたいだね。自分が疲れるでしょ?

もうさ、自分は不倫してる訳でさ、悲劇のヒロインでもなんでもない一線超えちゃった悪い女に違いないんだからさ、

彼がまた、結婚したいとか毎日一緒にいたいとか言ってきたらさ、間に受けて悲しくなったりイライラするんじゃなくって、

ご馳走様❤︎良い気分に酔わせてくれてラッキー!

くらいに思えばいいと思うよ。だって、本来なら結婚してんだから、そんなトキメキ味わえる事なんて、無かった筈なんだし。

そして、彼を責めたりやめようよね。自分が悪いんだから、悪いと分かった上で全責任は自分で取れば良いと思うよ。

No.24 17/05/07 21:01
匿名さん24 

そうですね。気楽に考えます
私の無謀なワガママに応じてくれたりしてくれたから何か勘違いしてました。

No.25 17/05/08 07:00
匿名さん25 

「一緒になろう」「いつ離婚出来る?」って言う事で不倫が盛り上がるんですよ
彼は主が離婚しないのわかってて楽しくなるよう演出してるの

試しに「夫の様子が何か変、ちょっと疑っているみたいウチの夫は浮気を許さないし間男に粘着するタイプだから慰謝料請求すると思う私とは当然離婚になるけどその場合、アナタに頼るしかない…」って言ってみな
「やっぱり別れよう」と真っ先に逃げるよ

No.26 17/05/08 12:28
匿名さん24 

そうですよね。
私が本当に行動に出来ないから適当にその場のノリを言ってるってだけなんですよね。
馬鹿みたいに期待してた。。
だけどまだちゃんと気持ちが切り替えられないです。泣
どこかでやっぱり向こうも本気なんじゃ?って。
ただたんに遊びか本気の違いってなんなんしょう…

No.27 17/05/08 13:09
匿名さん27 

少し前に流行ったゲス不倫ですね。
期待をもたせるな、嘘をいうなって…主がつらいように書いてますけど、一番の被害者は何も知らない旦那さんですからね。
子供いないんですか?

No.28 17/05/08 14:06
匿名さん28 

その時その時は本気なんだよ!
だからモヤモヤするなら
離婚話をしてるって言えばいいよ!
別れられそうだって…
その反応を見れば?

No.29 17/05/08 20:18
2718 

向こうも本気か?
って主さんは、本気なんですか?
ならまず離婚して下さいよ。

あなたと一緒になりたいから離婚します!って言えば本心きけるよ。

旦那さんとは離婚 彼に捨てられて1人になって後悔したらいいです!

No.30 17/05/08 20:50
mush.nyapi ( 40代 ♀ RKUQCd )

あなたのこと、嫌いなわけじゃないと思うけど、やっぱり人のものですものね。
本気にはなかなかなれないと思いますよ。

私は独身者との不倫はとくに、おすすめしません。。。立場が違うし、フェアじゃないしね。
好きの感情も、それぞれの立場の上になりたってるだけ、だと思います。

No.31 17/05/09 06:29
匿名さん31 

私は最近別れました。直前まで愛してるって言っていたのに…今はLINEブロックに着信拒否 新しい彼女とお揃いの靴をトップ画にしているのを見て、悲しくなりました…こんな思いをする前に、自分から別れたら良かったと思っています…他にいるな?とわかった時点からもう楽しい関係は終わりなはずです。私がそうでした…自分が既婚者だという立場を忘れ彼を奪い返したくて、疲れ果てました私たち既婚者は次にいい人出来るまでのキープに過ぎません!遊びと割り切れるなら他にいても目をつむればいい!私にはそれができなかった…だんだんつらくなる前に友だちに戻ろうって別れた方が良くないですか?いい思い出のまま 泥沼になるといい思い出が悪くなるから
でもとにかく家庭は壊さず、冷静に判断してください

No.32 17/05/09 06:58
匿名さん24 

彼女が出来た?ことモヤモヤするから聞いてみます!
責める感じではなく明るく。
まぁ、本当のことは言わないと思いますが。。
時間もお金も労力もかなり使ってくれて彼女って私のこと言ってくれて
勘違いしますよね、その事も言おうと思います。

No.33 17/05/09 07:46
匿名さん24 

>>31
辛かったですね
相手が出来るただのキープはもうずっと昔から分かっています。
付き合おうと言われた後でもどうせ口だけだし、そんな付き合うって意味あるの?と思ってましたが彼の行動や日々過ぎていくにつれて私が本気になってしまいました。
でも頭の片隅にはちゃんとただのキープって分かってるはずなのにやっぱり独占したいんですよね、、

No.34 17/05/09 10:19
匿名さん34 

中途半端な行動は中途半端しか生まないって事だね。

No.35 17/05/09 11:47
匿名さん12 

31さん共感

説得力ありますね。

彼女ができるまでの
キープ

既婚者でも、それを忘れる位女って本気になるんですよね。

男の人は、遊びが多い


もし、彼の本気度をたしかめたいなら、(離婚して、一緒になりたい)と告白したらよいと思います。

本当にあなたが、必要なら結婚するでしょう

思い悩む時間が無駄。

あなたの家族も被害者

悩んだあなたの顔いつも見てます旦那さん


ズルズル付き合いは止めなさい。
何一つ良いことない

No.36 17/05/09 12:25
匿名さん24 

何ていうか、彼に離婚するからって言ったとしてもいつ?って聞かれて私が具体的に答えられないの分かってるからあまり、意味無い気がするんですよね…
私が思ってる程あっちはあっけらかんなんだろうなぁ。

No.37 17/05/09 16:25
匿名さん28 

主さんも悩みを投稿してる割りにはあっけらかんそうだもんね。

No.38 17/05/09 16:27
匿名さん28 

まだまだ今までの彼からしてもらった事で余裕があるのかな。

No.39 17/05/09 18:10
匿名さん24 

私あっけらかんなんてしてないですよ。
会ってない日はその他の人といるんじゃとか、連絡取ってないかって不安だし、どこまで私を好きなのかって自分だけが1人で上がったり下がったりなのかと思うと悲しくなる…

No.40 17/05/09 19:04
匿名さん24 

今、彼女いるの?それなら言ってと言ったら、あなたしか付き合ってる人はいないって来ました…
これ以上言わない方がいいのでしょうか?

No.41 17/05/09 20:13
学生さん20 

彼女ができても、できた、なんて言わないよ~。嫉妬に狂ったオバサンに壊されたくないもの…。今主さんが割り切りモードではなく粘着モードに移行してるのはバレバレなので。

そもそも男ってね、不倫女の台詞なんか一切信じていないよ。だって自分の旦那を裏切るんだよ?信じるに値しないでしょう。

No.42 17/05/09 20:29
匿名さん42 

この手の話は凄くみかける相談なのに、自分のケースは違うから、と相談立てたくなるもんなんですね。そりゃ世の中から不倫はなくならないわ…

他にいないよ、も想定内ですよね。ぎゃふんと言わせたいなら、旦那に全てを告白したから3人で話し合おう、一緒に慰謝料払っていこう、が効果があるかもです。

でもなんで自分が一番じゃなきゃ気が済まないんですか?主さん相手と向き合ってるつもりかも知れないけど、いつまでも離婚しないのは最大の信頼の無さを象徴してると思うけど。

旦那の愚痴を吐きつつそのまま恋愛関係に、なんて良く聞く話ですし。
折角ここ利用してるなら、ここでご主人とのモヤモヤを相談して発散させれば良かったのに…

男いなきゃ生きていけないんですか。その生活変えましょうよ

No.43 17/05/09 20:59
お助け人43 

旦那いるのに、ホイホイ着いてきてやらせる女なんか、嫁にするわけないでしょう

No.44 17/05/10 07:25
匿名さん24 

二股はやだからそうなったら言ってと言いました。
絶対しないよと来ました
何か捻りも何も無い返信で腑抜けしました。

No.45 17/05/10 08:46
匿名さん45 

何も求めてないなら、あなたもタダで男遊びできるから遊んどいたら家庭に息がつまるなら。

No.46 17/05/10 09:31
匿名さん12 

彼の立場は、あなたと両方手玉に取ってハーレム状態でしょう

あなたの気持ちも、わかってるはず

悔しいけど、惚れたほうが
負けだね


お給料せっせっと稼ぎあなたに、貢ぎ
嫁の心は、他の男へ

旦那で衣食住満たし、体は他の男へ

旦那様に同情します。

あなたには付ける薬ありません
勝手に
三角関係されてください

No.47 17/05/10 11:51
通行人47 

貴方だって遊びだから、相手もそうでしょう。
既婚なのに浮気するような女、誰がまともに相手するの。
自分と結婚してもまたやる、遊びにちょうどいい女くらいにしか思われてないよ。

セフレ持つためのリップサービスに引っかかったんですね。

彼も、既婚者を不倫に誘うような下衆だから、釣り合っていると思いますよ。

No.48 17/05/10 12:27
匿名さん24 

彼から仕事終わった?
お疲れさまとだけ連絡来ました。
今まで1回もそんな連絡してこなかったのに怪しくないですか?
こちらの反応を確認してるかのようですよね!!

No.49 17/05/10 15:42
匿名さん25 

「結婚を前提にしている彼女が居る」とか「他にも女が居るよ」なんてバカ正直に言う男居ません
バレなければとことん嘘を言います

それも男の優しさの一種だから

本心を知りたいなら前レスに書きましたが「夫が疑っている、夫は間男に慰謝料請求するタイプだけど大丈夫?」って言ってみなよ


No.50 17/05/10 19:44
匿名さん24 

電話が今日は凄く来ました。
忙しさを装ってわざと出ませんでした…
今までそんなこと無かったのに、急に怪しいんですよね
で、ちょっと煮え切らないので家庭的な部分をたまには見せようと今日の作った夕飯を送ったら
メンタルやられるから電話はもうしないみたいなこと言われました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧