注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

半年失恋を引きずってます。 長文です。 去年の9月に付き合った1歳上の男性の…

回答3 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/05/10 08:58(更新日時)

半年失恋を引きずってます。
長文です。
去年の9月に付き合った1歳上の男性の事を未だに引きずっています。
恥ずかしながら自分の恋愛経験の中で最短の2か月でのお別れでした。
出会いは合コンで私の一目惚れでご飯に誘い何回か会って相手から告白されお付き合いしました。
会ったその日にキスをしてしまいました…。(エッチはしてません)
見た目もタイプだったのですが性格がおっとりしていて一緒にいて癒されていました。「愛してるよ」「ずっと一緒にいようね」「結婚したいね」
など言葉で愛情表現してくれるところも好きでした。今となっては本気で思ってなかったんだろうなという感じですが。一つ気になったのは元カノが暴力的で部屋のドアに穴を開けたり引っ掻いてきたり女友達のアドレスを消したりされた
という話をよくしてきたところです。
特に喧嘩もなく2か月が経ち彼の職場が異動になりなかなか会えずらくなるかもという話になりました。彼は食品メーカーの営業をしていると言っていたのですが異動の話の際に実はスーパーの正社員なんだと打ち明けられました。
異動先は前にいた店舗で嫌いな上司がいるから本当に行きたくない、転職したいと言いながらかなり落ち込んでいました。
11月の終わりに会ったのを最後にラインのみのやりとりになりなかなか会えない日が続きました。毎日始発で職場に行き帰りが遅い&12月は忙しいから仕方ないなと思いながら細々とラインをしていましたが、12月の半ばごろにラインが途絶えてしまいました。
クリスマスも会えませんでした。
メンタルが弱い人だったのでそっとしておこうと思っていたのですが1月になっても連絡が来ないのでさすがにおかしいと思いラインをすると「仕事が忙しいし、転職もしたいので恋愛する余裕がなくなってしまった。別れたいです」
と連絡が来ました。私はパニックになり彼に電話をするとひたすら謝られ
「温度差があった」「一旦すべてをフラットにしたい」「最近誰とも会いたくない」「可哀想だからなかなか言い出せなかった」「まだ2か月だから別れるなら早い方がいいと思った」「彼女と長く続いた事がない。1番続いたのは2年前別れたDV彼女で別れたくても同棲していたから嫌々1年付き合ってた。俺は恋愛に向いてない」「俺がメンタル弱いの分かったでしょ?」などと言われました。
結婚したいねって言ってたよね。と言うと「その時はそう思ってた」と。
最後に会いたいと言っても無理の一点張りで終わりました。
ラインを送っても既読無視されました。
それから彼の連絡先はすべて消し、もらった手紙なども捨てました。
そんな終わり方だったからか半年経った未だに引きずっています。
今までも振られたことはあったのですがこんなに長引くのは初めてです。
酷い別れ方をされたのに心の何処かでまだ嫌いになれない自分がいて嫌になります。
毎日思い出しては落ち込んだり、楽しかった時の思い出(と言っても少ないですけど)を思い出し悲しい気持ちになります。本当に大好きでした。
やはり失恋の痛みは時間が解決する以外ないのでしょうか?
私が一方的に大好きだったから重かったんだろうなと思ってます。大好きな気持ちは抑えなくてはいけないんでしょうか。もう今年26歳になり職場にも全く出会いも無く悲しいです。
メンタルが弱っているので優しいアドバイス下さい。

No.2468239 17/05/07 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/08 11:07
匿名さん1 

この文章を読む限りだと、復縁は無理ですよね・・・
あなたも無理だってわかっているので、弱ってるんだろうし・・・

やはり失恋の痛みは時間が解決する以外ないのでしょうか?
これはね、まあ、脳科学の研究では
たいていの恋愛感情は最長でも4年で消えるという
科学的な結果が出ているので、あと3年半で楽になりますよ。

でも、楽になる頃には、あなたは30歳・・・
あなたは結婚を望んでるようなので、
それまで落ち込み続けるのは、さすがにね・・・
なるべく早く、立ち直った方が良いですよね。

早く立ち直りたいなら、抑えるよりも吐き出す方がおすすめです。
周りに迷惑かけたくないなら、カウンセラーに話すのもいいし
ここに書いたような文章を、何百回も繰り返し日記に書くとか。
吐くものがなくなるまで、吐いちゃった方が早く楽になりますよ。

No.2 17/05/08 21:02
OLさん2 

時間がたつと、痛みも和らぐというか、麻痺するというか・・・。ただ時間が過ぎるのをまってるだけじゃなく、前に進むために自分も努力しないとダメですよ。

No.3 17/05/10 08:58
匿名さん3 

復縁は自分の中できっぱりどこかで諦めた方が楽になるんじゃないかな、恋愛のことを考えない生活をしばらくしてみるのもいいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧