注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

派遣の辞め方について 一昨日から大手派遣会社から派遣されて就業している会社です…

回答4 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
17/05/13 08:03(更新日時)

派遣の辞め方について
一昨日から大手派遣会社から派遣されて就業している会社ですが、聞いていたのと内容が違いました。

•業務を教えてくれる人が決まっていない
•出勤時間に誰もいない
•個人主義なので、お互いどんな仕事をしているかわからないし、関心がない。そして席にいないことが90%なので、何をしたらいいかわからないまま椅子に座っている状態が8時間続く
•忙しい職場で急募だったのに、実際に行ったら 仕事がない やることがない と言われた
•何をしたらいいか近い席の人に聞いたら当面一ヶ月は資料を見ててくださいと言われた。でも資料は半日もあれば見終わってしまった。
•わたしを雇用した窓口の人 1人は就業前にすでにいなくなっていたし、もう1人は現場にほとんどいないし、どんな仕事をしてもらうか具体的には考えていなかった。
•追い追いやることは考えるけど当面一ヶ月は本当にない

こんな状態と、孤立していることで精神的に参ってしまい初日から2日間は不眠になってしまい、
2日目の夜に担当の営業に連絡し、上記のような状態であることと、続けられない旨つたえました。

営業さんは うんうん わかるわかる と聞いた後で
今は聞いてなかった事にして、先方さんにも伝えず、次の来週の面談で 来週いっぱいなのか、今月いっぱいなのか、いつまで働くか、どうするか考えましょう! と言われました。

社会人として初回三ヶ月の契約期間を全うできず、途中解除してしまうのは本当に恥じるべきだとは思いますが、
正直、もう辞めたいし、辞める決心をしている人間を来週までひっぱる意味もわからないし、今は何も教わっていない状態なので むしろ辞めるなら早い方がお互いに良いと思います。

もう続けられないです!と言っても
来週ね、来週ね という感じで話が進まず電話を切りました。

その後も、一晩眠れず悩み続けましたが、やはりもうどうしても辞めたい、精神的に続けるのは無理と自分では結論をだし、朝一、就業時間1時間前くらいに担当にメールしました。

体調もすぐれない、精神的に続けるのは無理で即日退職をしたい、理由は昨日のべた通りで、どんな対策を練っても自分の決心は変わらないです。
と、メールをしました。

それからなんのアクションもなく、怖くて携帯の電源を切ってしまっている状態です。。メールでのアクションもありません。

就業時間はとっくに過ぎています。

2日間何もしてないので給料払ってください とか言うつもりはないし、ブラックリスト入りしても構いません。

就業先から借りたものは会社に置いたままで
セキュリティーカードだけ持って来てしまっていたので
書留にて担当に送りました。

自分勝手で大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
これ以上何か言われたところで気持ちは絶対変わりません。今後どうなっていくことが予想されますか?

辞めたいという答えがはっきりしていても、家に来たり、緊急連絡先にしつこく連絡がいくのでしょうか?

No.2469390 17/05/10 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/10 12:37
通行人1 

貴方が派遣元に書類の手続きとか何か用事がない限りトンズラしてもよいと思います。もうこの派遣元は使えませんが。派遣先は、返すもん返したら大丈夫だと。派遣なんてものは気をつけないと、とんでもないとこを紹介してくるよ。地道にハローワークとかで探したら?

No.2 17/05/10 14:11
匿名さん2 

大手派遣会社は、とんずらする人が一杯居るので
大丈夫ですよ。
会社の持ち物だけ返せば大丈夫です。
心配は要らないですよ。

No.3 17/05/11 17:48
OLさん3 

辞めたいという意思を伝えて、退職届も送り付ければいいと思います。連絡は来るでしょうね・・・。家にまで来るかどうかはその人次第じゃないかな。

No.4 17/05/13 08:03
匿名さん4 

家に来たりっていうのはありえないことだと思いますし、実際にしつこい引き止め行為なんかがあったら派遣会社にクレーム入れていいのでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧