注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼女への束縛についてみなさん(特に女性の方)はどう捉えてますか? 僕は束縛…

回答7 + お礼6 HIT数 1076 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♂ )
17/05/11 01:38(更新日時)

彼女への束縛についてみなさん(特に女性の方)はどう捉えてますか?

僕は束縛を割としてしまう方だと自覚しています。
異性とサシ飲み、自分以外全員異性の状況での飲み、元彼との飲みは辞めてほしいと伝えています。
それ以外は大丈夫です。

付き合って1年くらいになる彼女がいますが、彼女は色々な事が起きて喧嘩してから後付けのように少しずつ増えていってしまった束縛を守ってくれています。

ですが彼女が先日昔のクラス会(僕はそこにはいません)に参加してきたのですが、その後の二次会に僕には内緒で女友達と昔色々あった男(セフレまではいかないフェフレ)と3人で飲みに行ったことが発覚しました。
もうその男とは何年か前の話なので、そういう関係は一切無いですが、正直だいぶ気にくわないです。

僕は自分が束縛してしまうのを自覚しているし、自分が行ったら心配をかけてしまうこともわかっているので、せめて縛ってしまっている立場として、異性が一人でもいる飲みは友達だろうがなんだろうが断ってきて行きませんでした。

持論ですが因果応報という言葉は人間関係においては絶対に存在するものだと思っているので、もちろん僕自身彼女に話せないようなことをしてはいません。

彼女に嘘をつかれたのは初めてです。
縛りが強いのもわかっています。
女々しいですがそれでもやっぱり不信感は
ぬぐえません。
彼女は僕に言えば余計な心配をかけるだとか、いっつも守ってんだからたまにはって感じだとは思うんです、、

でもわかってはいても行かれたことより平気で嘘をつかれたことがショックです。
僕の友人にも彼女に内緒で異性と黙って遊びに行ってるやつはいますが、そういうやつらは何回も内緒にしてはバレてを繰り返しています。

一番嫌なのは彼女も実はそういうやつらと同種で、時間が経てばもっと悪化するのかなと思うと怖いです。

別れるとかどうこうするとかは今のところ強くは考えてないですが、自分の中で区切りをつけられなかったら選択肢の一つとしては考えています。

意見をお聞かせください。

No.2469517 17/05/10 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/10 18:45
通行人1 

束縛する人=自分に自信が無い人

男の束縛しいは情けないです
だって束縛なんかしたら格好が悪いと思っていないかするんですよね?束縛したい気持ちの方が勝っちゃう ほら 格好悪い

束縛しようがしまいが裏切る人は裏切る じゃあ束縛しない男でいた方があなたの男としての器の広さで格が上がるのに。。。ま、理解できていたらとっくに実行に移していますわな

No.2 17/05/10 19:31
匿名さん2 

かなりめんどくさいですね。

私も過去に。ですが
彼氏に束縛されて、嘘つきました。(男女数人との食事)
本当になにもないのに信じてくれないので嘘をつきました。
その事がバレて喧嘩になり別れました。

正直かなりめんどくさい

自分がこうだから(自分はしないから)とそれを相手に押し付けるのは間違ってる。あなたの正義がみんなに当てはまるわけじゃない

世間一般的なモラルとしての束縛は良いと思いますよ、男性と2人で飲みに行かないとかね。

あなたがグチグチ束縛する人じゃなければ隠さずちゃんと言うよ。
男女友達との付き合いもあるし『彼氏が束縛するから行けないの』なんて恥ずかしくて言えませんよ。

No.3 17/05/10 20:20
匿名さん3 ( ♀ )

出来ない約束、を彼女に課してしまった結果でしょう。

男友達と遊びにも行くし、男性かいる場所に食事にも行く。

と彼女にも自由にする権利があります。それなのに、自分が我慢が出来ないからと彼女に出来ない約束をさせたんですね。あなたに聞く耳があれば、彼女は嘘を付く必要がなかった筈ですし、元々から彼女には向いていない約束なんです。

あなたは、彼氏が嫌がるのに男友達と遊びに行くような女を軽蔑しているし、それも彼女は分かっているわけでしょ?でも彼女は軽蔑されるような事はしていないのに、と本当は思っている。あなたに合わせてあげてるだけ。

なるようにして、なった結果です。良く、嘘を付くなんて!って怒る人いるけど、約束の内容が厳しすぎる場合は、遅かれ早かれ破られてしまうと思う、というか守りきれないですよ。トラップみたいですね。

私からしたら、あなたの課した約束は、厳しすぎる。彼女ともう一度話し合って、今度はあなたが彼女と約束したら?「どんな交友関係を持っていても、嫉妬して束縛しません。」って。あなたも守れないと思うし、例えば彼女が「束縛する男って私は嫌いなのよね」ってハッキリ意思表示を始めたら、あなたは「全然俺、嫉妬とかしてないよ!遊びに行ってきてくれたら嬉しいよー」って、格好付けて嘘を付くんだろうな。嫌われたくないから、付く嘘なんてそんな感じだよね。

No.4 17/05/10 22:39
お礼

>> 1 束縛する人=自分に自信が無い人 男の束縛しいは情けないです だって束縛なんかしたら格好が悪いと思っていないかするんですよね?束縛… 参考になりました。
器が小さいのは自覚しています。
どうにか自分を改善する方法を見つけていきたいです。

No.5 17/05/10 22:48
お礼

>> 2 かなりめんどくさいですね。 私も過去に。ですが 彼氏に束縛されて、嘘つきました。(男女数人との食事) 本当になにもないのに信じてく… どこかで自分のエゴということはわかっていたつもりでしたが、ズバリ言い当てられたという感じです。

よろしければ返答をお願いしたいのですが、僕が貸した束縛は客観的に見てモラルに関する範疇を超えるものなのでしょうか?

案件が似ているのでもう一つ質問があります。これは僕の正義云々に関わらず問いたいのですが、こういった嘘に関することで、逆に嘘をついてまで行く関係と思うほどに周りとの兼ね合いを大切にしたいと思ったり、彼氏自身を窮屈な存在だと思うなら、嘘なんてつかず最初から別れて好きにすればいいと思うのですが、そこらへんはどういうお気持ちでしたか?
女性目線の意見は貴重なのでよろしくお願いします。
回答ありがとうございました。

No.6 17/05/10 22:57
匿名さん6 

正直いって、このままでは、主さんが彼女にふられてしまうのも、時間の問題かも、て思いました。

ちょっとどころではなく重いですよ、主さん。

No.7 17/05/10 22:59
お礼

>> 3 出来ない約束、を彼女に課してしまった結果でしょう。 男友達と遊びにも行くし、男性かいる場所に食事にも行く。 と彼女にも自由にする… 回答ありがとうございます。

軽蔑とまではいいませんが、優先順位や価値観の押し付けはしていたと自覚しています。
自分が招いた結果であることもわかっています。

もっと大人になれるように努力したいと思います。

No.8 17/05/10 23:02
お礼

>> 6 正直いって、このままでは、主さんが彼女にふられてしまうのも、時間の問題かも、て思いました。 ちょっとどころではなく重いですよ、主さん。 回答ありがとうございます。

僕自身線引きがいつからかおかしくなっていると思います。
おかしいと言われてしまうと思いますが、僕が彼女に課してしまった束縛は常識の範囲内を超えていないのではないかとどうしても思ってしまいます、、、

No.9 17/05/10 23:30
匿名さん3 ( ♀ )

世の中には、少数だけど束縛されて嬉しい!彼氏から束縛されたりヤキモチ焼かれたりしないなんて、彼から愛されていない証拠だ!悲しい!

って、いう価値観の女性もいるのよ。大多数は、あなたの彼女さんの様に異性のいる場所にも出掛けたり社交の場を楽しむ人が多いだろうけどね。

彼以外の異性のいる場に参加しても楽しくないわ!彼がいるのに、他の異性と楽しむなんて申し訳ない!と、主さんは、自分と同じ価値観で付き合える女性と付き合ったら良いと思うよ。

単純に、恋愛感というか価値観が違うんだよ。

そういうお互いに束縛しあって、ヤキモチ焼き合うのが普通ってカップルになったら良いし楽なんじゃないかな。

そして、彼女も嫌なら別れたら良いのに、ってさ?お互いに都合の良い条件を前提にで付き合ってるわけじゃ無いでしょう?異性として好きだから一緒にいたいわけで、好きだから多少の要求は受け入れられるよう努力したい、我慢したい、って頑張ってみるんじゃないかな。それが上手くいくかどうかってだけ。

ずっと一緒にいるために、2人の価値観を擦り合わせる努力を、どこまで出来るか?が恋愛の醍醐味だし、試練だよね。

No.10 17/05/10 23:37
匿名さん10 ( 40代 )

束縛する事は相手への愛情と勘違いしないように<(_ _)>縛られて嬉しい人なんてまず、いませんから。あとちょっと彼女に対して依存なさってる傾向ありませんか?そういうのも
面倒がられますよ?

No.11 17/05/10 23:40
お礼

>> 9 世の中には、少数だけど束縛されて嬉しい!彼氏から束縛されたりヤキモチ焼かれたりしないなんて、彼から愛されていない証拠だ!悲しい! って… 回答ありがとうございます。
後半部分というか文末の恋愛の醍醐味という部分がすごく身に染みる言葉でした。
僕は確かな押し付けをしていて、それが主観的にも客観的にも分からなくなるくらい自己中だったんだと思います。

再度彼女とずっと一緒に居たいと思いました。
今度は僕側が努力してみようと思いました。

No.12 17/05/11 00:01
お礼

>> 10 束縛する事は相手への愛情と勘違いしないように<(_ _)>縛られて嬉しい人なんてまず、いませんから。あとちょっと彼女に対して依存… 回答ありがとうございます。

愛情表現としてやるほどバカではないつもりです。
なのでそれは全く考えたことはありません。

彼女への依存が正直なところ一番の原因だと思います。
こんなのでも普段はかなり仲の良い客観的に見てもベタベタなカップルだと思うので、彼女に対する熱が引く気配がしません、、

僕自身の一番の束縛問題に対する解決方法として明確なのが率直に「冷めること」なのですが、それがほんとに難しいです。
現に過去のカップルごっこのような、好きでもない勢いで付き合ってきた人達には一切束縛することなく、相手に興味がなかったので、どこで何してようがどうでもよかったという感じでした。
正直自分の変わりようにも未だにビックリしています。

冷めずにこの熱のまま束縛しない何か良い解決方法はないのでしょうか、、

No.13 17/05/11 01:38
通行人13 

そんなことはないですよ。
私の周りは割りと束縛に理解ある人たちや、互いに束縛していて成り立っているひともいます。

私も、私の彼も互いに独占欲強いし私は彼が嫌なら異性の友達は切りますし携帯も望めば見せるし遊びに会社の飲み会にいかないでほしいと言われたら行かないです。
正直、主さんの上記↑を実際に言われても私は別にだからって束縛されてるだなんて感じません。

だって、好きな人が自分の行動で傷ついたり悲しんだりする方が自分からしたらそっちの方が辛いですし

それで彼が喜んでくれるなら、笑顔になるなら私は構わないですね(笑)

私の姉夫婦もかなりの束縛しあっています。
それでも未だに結婚10年以上ですが、ラブラブです。

私の友達もそういうタイプですし、女性だからって全員が男性に束縛されて嫌がるだなんてそんなことはありません。

大半は嫌な女性が多いとは思いますが、理解ある方もいます。

主さんも、そういう束縛に理解ある方と一緒になった方がいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧