注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

断捨離仲間がほしいです。 色々あって、物があふれてしまった部屋をスッキリさ…

回答4 + お礼0 HIT数 860 あ+ あ-

悩める人
17/05/14 07:05(更新日時)

断捨離仲間がほしいです。

色々あって、物があふれてしまった部屋をスッキリさせたいです。

ただ、自分ひとりでは挫折してしまいます。断捨離したい方、お掃除が得意で応援してくださる方、アドバイスしてくださる方

時に厳しく、優しく、よろしくお願いします。

断捨離したい方は一緒に頑張りましょう。

No.2469924 17/05/11 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/11 20:09
匿名さん1 

私も断捨離しました。ポイントは、
本・DVD・CDは捨てる(読みかけの本以外)。
CD・DVDは買わないでレンタルショップで借りる。
筆記用具は、ペンは2本など、すべて2本ずつ以外捨てる。
友達とかとの思い出の品はひとつ残らず捨てる(プレゼント、プリクラ、アルバム、年賀状など全て)
服も1シーズン3着ずつ残して捨てる
なんかコレクションしてたらすべて売る
ゴミっぽいものを捨てる(紙袋とか)

私は断捨離をしたら、物欲がなくなり、貯金がものすごい勢いで増えてます。
そのおかげで、飲み会や食事会など、正直参加するだけお金が無駄なイベントも、お金をもったいないと思わずに、すべて参加できます。

まだまだ断捨離しようと思ってます。頑張りましょう!

No.2 17/05/11 20:09
匿名さん2 

断捨離したいです。

年末 大掃除ついでに捨てまくりましたが、

まだまだ 悩み中のモノがあります。

難しいです。

捨てまくって 収納ケースがあまった収納ケースの捨て方がわかりません。



No.3 17/05/11 20:22
匿名さん1 

なんでも売ってる中古屋に持っていけば、大体のものは売れますよ!

No.4 17/05/14 07:05
匿名さん4 

一日10個ずつ捨てるっていう方法も聞きますよね、ホームレスの方はあれだけの荷物で生活出来る、と思って本当にほとんど捨てましたが困ることないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧