注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

抑うつ神経症、軽度うつの方いませんか?仕事の事で抑うつ状態になり半年近く経ちまし…

回答5 + お礼5 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 22:16(更新日時)

抑うつ神経症、軽度うつの方いませんか?仕事の事で抑うつ状態になり半年近く経ちました。

現在は入眠困難と中途&早朝覚醒、吐き気やめまい、仕事中に涙が止まらない、ふらつきなど症状はダラダラ続いています。

職場には現状を伝えていて周りからは「無理しないでね」等フォローしてもらい有難いのですが、急に体調を崩したり遅刻も増えて迷惑をかけています。
午前中が特に辛く夕方前に良くなってきます。
比較的安定してきたからか、具合が悪くなると周りからは「最近元気そうだったのにね」等言われ、ズル休みしているかのような気分になってしまいます。

周りに迷惑がかかるから脱力感と嘔吐があっても、その日は休みながら勤務しました。

身体の症状はよく出るし、出社前に動けなくなる事も増えました。遅刻や欠勤すると明らかに嫌な顔されるので休みづらいです。

甘えているだけなのか、身体が拒否してSOS出しているのか分からなくなってきました。

経験者の方、どこで区切りをつけましたか?

No.2470145 17/05/12 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/12 05:59
匿名さん1 

私も、頑張って行ってるけど、
時給も上がったけど、
休みたいなとか思っちゃう。
昨日からしんどい。
講義もバイトももう辞めたい。
居なくなりたい。
死にたい。

No.2 17/05/12 10:38
経験者さん2 

病気としてもやっぱり休む事で他の人に負担がかかることや対応が変わってくるものなのでその時点で退職を選択したときがあります。ただ主さんの職場は病気に理解があり良い環境なので病院やカウンセリングなど受けて何とか続けたほうが良いように感じます。

No.3 17/05/12 22:08
匿名さん3 ( ♀ )

仕事やめたほうがよいよ。
私も仕事ストレスからパニック障害になりもうずっと電車にも乗れないし仕事できない。
身体壊す前に決断しないと後々大変な人生になります。
頑張りすぎは絶対だめですよ。
思い切って休んで体調治して下さい。 手遅れにならないように

No.4 17/05/13 09:05
経験者さん4 ( 20代 ♂ )

動ける時、動けない時があり御自身でも症状の整理が困難な状況に陥っているということが伝わりました。


専門医には診てもらいましたか?文面を見る限り、おそらくうつ、季節性うつ病の症状がみられるかと思いました。

お仕事もあるかと思いますが、中途半端に続けるよりまとまった期間しっかり休み、症状を見極めることが職場の方への誠意ではないかと思いました。

私もうつ病になりましたが、普段のように仕事ができない日が何日も続いた時点で周りに迷惑がかかると思い、そこで勇気を出して休職申請をしました。

考えても正直わかりません、、身体の声に素直になってくださいね。

No.5 17/05/13 17:10
お礼

>> 1 私も、頑張って行ってるけど、 時給も上がったけど、 休みたいなとか思っちゃう。 昨日からしんどい。 講義もバイトももう辞めたい。 … 頑張って行けているのが本当にすごいです。
私は行けない事が多いので、1さんは頑張り屋さんだと思います。
無理はしないでください

No.6 17/05/13 20:15
匿名さん6 ( ♂ )

SOSだと思います。無理をして頑張っても、直るのにかえって時間がかかるとおもいます。休職してしっかり直した方が良いとおもいます。

No.7 17/05/16 22:09
お礼

>> 2 病気としてもやっぱり休む事で他の人に負担がかかることや対応が変わってくるものなのでその時点で退職を選択したときがあります。ただ主さんの職場は… 職場の人達には色々とフォローしてもらって有難いです。
今現在、通院中で薬も服用しています。

No.8 17/05/16 22:11
お礼

>> 3 仕事やめたほうがよいよ。 私も仕事ストレスからパニック障害になりもうずっと電車にも乗れないし仕事できない。 身体壊す前に決断しないと後… 人が足りず休職出来ないので時間短縮勤務にしてもらっています。
自分では良くなったと思っても、今まで平気だった人混みや駅が怖くなってきました。。

No.9 17/05/16 22:15
お礼

>> 4 動ける時、動けない時があり御自身でも症状の整理が困難な状況に陥っているということが伝わりました。 専門医には診てもらいましたか?文… 心療内科に通院して約5ヶ月位です。
回復してきていたのですが、出勤前に脱力してへたってしまい、その後ボロボロ一日中泣きながら休んだりもしました。
身体の声に素直に…心に留めておきます

No.10 17/05/16 22:16
お礼

>> 6 SOSだと思います。無理をして頑張っても、直るのにかえって時間がかかるとおもいます。休職してしっかり直した方が良いとおもいます。 休職が出来ない状況ですが、しばらく様子を見てみようと思います。
焦りと不安感でいっぱいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧