注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

小学4年からママ友と一緒にミニバスを始めました。すると、学校でもバスケットを休み…

回答5 + お礼3 HIT数 1006 あ+ あ-

悩める人
17/05/23 10:40(更新日時)

小学4年からママ友と一緒にミニバスを始めました。すると、学校でもバスケットを休み時間にやり、うちの子がルールをいちいち注意したようで、嫌だったと話し、我が子に注意しました。またライバル心があったのか、うちの子とバスケットしないでと、言われました。嫌になる気持ちわかるので、ちゃんと謝ったらしばらく誘われるのを待つことにしました。その後、ママ友から、あなたと話せない、目を合わせられない、挨拶もできないと言われ、これって無視することだよなあと、思ったら、次の日から、完全無視。1年立ちました。私は心療内科に通うはめに。もう限界です。でも、子どもは続けたい思いあるので、やらせたい。皆さんは、どう思いますか?コーチに相談しましたが、解決になってません。

No.2474027 17/05/20 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 22:05
匿名さん1 

そんなおかしなママ友と切れてよかったじゃないですか!
執着されるよりは離れてくれてよかったと思うべき!
そんなキチガイじみた人たちいると衝突ばかりだし子供とのことにいちいち口出してくるしでいいことないですよ!
今の状況が1番いいんですよ!

No.2 17/05/20 22:05
匿名さん2 

すみません。
主語がなくて何が何だか…

No.3 17/05/20 22:20
お礼

>> 1 そんなおかしなママ友と切れてよかったじゃないですか! 執着されるよりは離れてくれてよかったと思うべき! そんなキチガイじみた人たちいると… コメントありがとうございます。やはり、そう感じますよね。涙が出てきてしまいました。

No.4 17/05/20 22:27
お礼

>> 2 すみません。 主語がなくて何が何だか… ごめんなさい。理解しずらかったですね。すみません。

No.5 17/05/21 01:15
通行人5 ( 30代 ♀ )

ウチは、
ママ友じゃないけど
昔土日挟んでラジオ体操行って挨拶したら無視された事ありますよ。
↑相手から1・2歩の距離なので聞こえてないわけじゃない。


それに、
今日も何か集まって話し合いしてたみたいだけど私は呼ばれなかったです。
↑違う人は呼びに行ったけど私の近くを通ったが素通りした。(離れてましたが見える位置で作業してたのでわかった)


挨拶はするけど喋るまではいかないからこちらが悪いとはないんですよね~。


この人達は、
私より年上の方ですが大人の対応出来ないんだな…。
って正直思いました。


まぁ、
こちらが困ることないし
離れるならそれでもいいかなって思ってます。


嫌ってるならそれでいいけど、
嫌ってても無視せず話しは出来るんじゃないのか?
と疑問ですよ。
悪い事やかなり失礼な事をしたならまだしもね…。



厄介事から解放されるなら波風立てず過ごすだけです。


No.6 17/05/21 05:34
お礼

>> 5 コメありがとうございます。大人の対応、普通の方はしますよね。そのママは私を見かけると、違う方を見ています。挨拶してもその方の子どもは気づくのに母は気づかず。おかしいですもん。そんな人やはりいるんですね。。

No.7 17/05/21 10:57
通行人7 

子供さんが続けたい気持ちがあるなら、できるだけ希望に沿ってあげたいですね

そのお母さんはこだわりが非常に強い人みたいだから、今後も一般的なお付き合いは厳しいかな・・

No.8 17/05/23 10:40
匿名さん8 

そういう滅茶苦茶なお母さんって結構います、おかしい人なんだなって思って気がすむまで無視させておくのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧