注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

名乗らない男(異性)に注意。 私は昔、恋愛詐欺にかかりました。20年ほど前、ア…

回答1 + お礼0 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
17/05/21 23:51(更新日時)

名乗らない男(異性)に注意。
私は昔、恋愛詐欺にかかりました。20年ほど前、アルバイト先で。お金こそ取られなかった(その店を最後いじめで退職し最後の給料2万円ほどはネコババされました。)ものの恋愛詐欺による心の傷を癒すのに大変な年月を損ないました。
若い女性の方、特に自分の姓名を隠してちょっかいを出してくる人間には要注意です。悪趣味なたくらみを持っています。
いまのオフィスでもまたは学校などでも結構名字は例)中村くんだの佐藤くんだの知っていても名前は分からない人っていませんか?そういう人と恋愛関係になって早めに自分は例)博ですとか和夫ですとか言ってくれば良いと思います。でも、名前を隠してちょっかいを出してくる人間は怖いです。
後で統合失調の世界に引きずられる可能性があります。
精神科の脅威だけでなく、詐欺や性的犯罪だってあり得ます。
そういう人間にはバシッと「お断り」と言うかもしくはその場ではっきりとけじめをつけないとその輩の思う壺にはまります。
人生を台無しにされます。
今、私のようなポヨンとした人はいないかも知れませんが、名乗らない異性は悪人と思えと言うのが私の教訓です。

No.2474497 17/05/21 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/21 23:51
お助け人1 ( ♀ )

ごめん、突っ込んでいい?
今の時代学校やオフィスのいわゆる同僚に恋愛詐欺は…
恋愛詐欺ではなくいじめに当たるのと、
今の時代は名字ではなく、大抵下の名前を名乗るのが恋愛詐欺だよ。
元々詐欺るつもりはない人でも、
出会い系でもナンパでも、名字名乗る人より最初からあだ名や下の名前なのるのが多いから…。

今は名前は名字も下の名前も全てをちゃんと名乗る名乗らないで判断は不可能。
そもそも名前が偽名かどうかを疑わなきゃな時代だからね。
本名名乗り個人情報をあかしても、
実は既婚者でしたなんて奴も普通にいる時代だから…💧

名乗らないとか、なかなか情報あかさない人間の方が、
何かの隠し事がありそうだと逆に解りやすくて構えられる時代だよ💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧