注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

25歳、結婚して三年目、 今月末で一年勤めてきた パートを退職する者です。 …

回答5 + お礼0 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 18:26(更新日時)

25歳、結婚して三年目、
今月末で一年勤めてきた
パートを退職する者です。

旦那と出会う前は、アパレル、
エステ(痩身、脱毛)をやっておりました。

旦那と結婚してからエステをやめ、
家事ができるようにと、そのあと
倉庫内のピッキングで働いておりましたが、旦那もそこまで稼ぎがいいわけではなく子供がいないうちに貯金もしていきたいので正社員で探しております。

旦那の帰りがほぼ毎日18時で、
残業は1.2月のみです、土日祝休みで
それに合わせて仕事を探してましたが、
パソコンなど全くできないため、事務はなし。
他は介護、工場、などしかありませんでした。
一刻も早く正社員で働きたくて
旦那の会社から近い工場を受けたら
受かってしまいました。
9〜17時終わり残業はなし、土日祝休み
月給18〜25万。ボーナスは1〜10万
交通費なし。試用期間3ヶ月は850円。
産休について聞いてみたら気難しい顔をされながらも検討することを言われました。工場ですが、女性のパートが多数働いてるところです。

受かったものの、今まで
エステや、アパレル、接客業をやってたので工場なんかで一生終わらせたくないと
思ってます。。。
エステ、アパレルなどは土日休みも取れない、帰りもとても遅いので考えてはいません。

未経験の歯科助手などにも前々から興味があり、探して見たら
日曜休みで帰りが18時半?の求人を見つけ
、受けてみたいとは思うのですが、
夫婦でご飯食べる時間が遅くなると思います。
旦那は18時には家にいます。
そして旦那は全くご飯が作れません。
もし歯科助手が受かり、早く帰宅できても19時半などで、そこから
ご飯を作って食べるとなると
20〜20時半とかになります。
私はご飯作るときレシピを見ないと作れないため人一倍時間がかかります
パートの現在は、17〜18時でご飯を作り19時にはご飯食べれてます。
そして旦那が寝るのは、21時〜22時です。

旦那と仕事形態が似ている工場で
我慢しとくべきでしょうか?
旦那は受かった工場を、
いいところじゃんと言ってくれますが、
面接の時にしょっちゅう飲み会あるよと言われました。
私はお酒は全然飲めません。飲み会も毎度行ってたら家事もできないと思いますし、、女性が多い工場なので
参加しないと陰口を言われるかもしれません。
どうしたらいいでしょうか?

No.2474800 17/05/22 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/22 16:41
匿名さん1 

工場がだめで歯科助手がいいという考えがよくわからない

No.2 17/05/22 17:03
匿名さん2 

あれもこれもは単なるわがままです。

資格持ちならいいですが、特に資格もないなら家庭かやりたい仕事のどちらかを選ぶしかないと思います。

No.4 17/05/22 18:02
匿名さん4 

私も接客をしていたので工場で働きたくない主さんの気持ちよく分かります
本格的なエステサロンは難しいかもしれませんが、美容室でエステもやっている所はどうでしょうか
今は産休後にパート勤務する人も増えてますよ
知人はアパレルで10時〜4時まで働いてます
主さんの場合、お子さんがいないのでフルで入ることを求められてるのかもしれません

No.5 17/05/22 18:26
匿名さん5 

看護学校なら、雇用保険2年以上入ってたら、就労支援でお金貰いながら学校に通えるって聞いたけど、今もあるのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧