注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ひそひそと私のことをバカにしてきた人たちについて相談です。 私は19歳で体重が…

回答37 + お礼21 HIT数 6067 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/31 10:32(更新日時)

ひそひそと私のことをバカにしてきた人たちについて相談です。
私は19歳で体重が190kg近くある肥満の女で、親に小さい頃からずっと太らされていて、今もまだ毎日お世話をしながら食べ物をたくさん食べさせられてます。
昨日頑張って近くのファーストフード店に一人で行ってハンバーガー系8個とポテトやチキン等のサイドメニュー4個ずつと適当に飲み物を注文して、お腹が空いていたし持ち帰るのも面倒なので店内で食べていました。
そしたらそこの席の隣にいた30歳前後のおばさん二人にわたしのことを見ながらひそひそと陰口を言われました…。
「あんなデブ子でも着れる服あるんだね、恐ろしく似合ってないけど」「声聴こえてそうだけど食べるのに夢中で気付いてなさそう」「臭いし気持ち悪いからちょっと痩せるべき」「こういうものばかりあんなに食べるから豚になる」「あんな体だと家でも何もできなさそう」とか他にもたくさん言われましたが、その二人のおばさんは私のことをバカにするような内容を私が気付いてないと思ったのかずっと話していました…。
普段私は、あまり体調が優れない日も多いし、太ってるので基本的に家にいて、親に身の回りのお世話をしてもらってますが、昨日は気分も良くて、一人で家の近くまででかけました。久しぶりの外出だったしオシャレも好きなためメイクや髪、服も気合いを入れて、その姿を出かける前に親からは、凄く可愛いし年とってる自分よりもずっと素敵だと言ってくれたので嬉しかったのに、見た目のことをバカにされて凄く嫌な気持ちになりました…。
二人のおばさんは私よりスタイルはいいかもしれないけど、私の方が若いし顔は整ってるし、センスだっていいから正直私より方が魅力的だと思ってます。体型は太ってるかもしれないけど、30前後のそのへんのおばさんよりは絶対私の方が可愛いし、魅力があると思っているので、あんな人たちに下に見られたのが凄くおかしいと思ってしまいます。服だってあんなおばさんよりも私の方が絶対似合ってるし、家でもやろうと思えば家事くらいこなせるし、臭いだって香水も着けてるから体型のイメージで言っただけでそっちの方が加齢臭とかするじゃんって思うし、私がどんなものどれだけ食べてたって私の方がおばさんよりも若くて魅力あるんだから嫉妬してるのかなって思って凄くイライラします!
いつも親からも可愛い、美人だって言われてるので確かなことだと思うんですが、皆さんはこのことをどう思いますか?思ったことを教えてください

5月20日に立てたスレが回答上限になってたので立て直しました。
上の文は前のスレと同じです。

17/05/23 09:41 追記
http://onayamifree.com/viewthread/2473723/
一応前のスレ貼っておきます

No.2475094 17/05/23 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 08:02
匿名さん1 

頑張って痩せて下さい

No.2 17/05/23 08:10
案内人さん2 

親御さんは贅肉と脂肪で娘の心臓止めて、生まれながらに保険金搾取の長期計画を立てているかもしれませんね…

愛情が全くなければ、健康を害させいくらでも肥えさせることはできます。

No.4 17/05/23 08:30
匿名さん4 ( ♀ )

仕事はしていますか?


健康診断は受けていますか?


恋愛は?


主さんが満足して、今の生活や体型に満足していたら、ヒソヒソとか、気にならないと思いますけど、そんなに気になりますか?


No.5 17/05/23 09:05
匿名さん5 

前スレ171のアメリカ人です。

本当に沢山の意見があるね。真剣にキミの将来を心配して、厳しいながらに諭そうとするアドバイザー達が多く居るようだ。

厳しい意見ばかりだと素直に耳を傾ける気持ちが薄れてしまうんだろう…でも本当は素直な子なんだと思ってる。
現にキミはレスを見て自分の将来に不安を抱き、バイトを考慮したり、何か出来る事があるって言っていたから。

全部の意見を否定してるのでも、聞く耳を持ってないわけでもなく、無意味な誹謗や中傷もあるから気持ちがピリピリしてるんだよね?
悲しい意見を聞くのは誰だって嫌なんだ、頭から否定されて「解りました、ありがとう」なんて大人にだってなかなか言えない。

ご両親の自分への愛情を信じて、家族を悪く言わないでと言ったキミに感動したよ。美味しい手料理、お母さんからの褒め言葉、嬉しいよね。
大好きな家族だから否定されてしまうのは悲しいよ、その気持ちとても良く解るよ。

それから…皆もキミがとても心配みたい、その気持ちは本物なんじゃないかな。もっと前からスレを追い続けてレスをくれた人達も居たようだ。心配してくれる相手が居るのは幸福な事なんだよ。

前回の続きになってしまうけれど"気持ち"というのはキミの心にある考えの一つ一つの事なんだ。
家族を悪く言わないで、私を否定しないで、これだってキミの気持ちの一部。

キミの言葉の一部に対して否定的意見もまだ出てくると思うけれど、この中には本当にキミを想って返事を返している人、そしてROMしながら見守ってる人達も居るから、一人で抱えようとしなくて良いんだ。

このスレを通して何か新しい発見や気持ちの変化があると、もっと素敵な女性になれるよ。応援してる。

そうだ。僕から質問しても良いかな?ストレスがあるとつい何か食べたくなったりしないかい?食べてるとストレスを忘れられるとか、心がスッキリするとか。


No.6 17/05/23 09:16
お礼

>> 1 頑張って痩せて下さい 痩せるつもりもないし、多分無理です。
回答ありがとうございました。

No.7 17/05/23 09:18
お礼

>> 2 親御さんは贅肉と脂肪で娘の心臓止めて、生まれながらに保険金搾取の長期計画を立てているかもしれませんね… 愛情が全くなければ、健康を害さ… 保険金目的とか愛情が無いとかそれはあなたの妄想でしかありませんよね?
親のことを悪く言うのはやめてください。
私の親は優しいし、私の思い通りにしてくれるし本当にいい親なんです。

No.8 17/05/23 09:20
お礼

>> 3 削除された回答 ネタじゃないです。
前スレでも何回も釣りだって言われましたが本当のことなんです。

No.9 17/05/23 09:24
お礼

>> 4 仕事はしていますか? 健康診断は受けていますか? 恋愛は? 主さんが満足して、今の生活や体型に満足していたら、ヒソヒソとか、気に… 仕事はする気無いです。
健康診断も親は行かなくていいって言うし、別にまだ若くてあんまり病気もしてないから自分でも行かなくて大丈夫だと思ってます。
恋愛は出会いがあればって感じです。
今の生活凄く満足してますよ?でもやっぱ悪口言われる筋合いも無いのに自分より可愛くもないおばさんたちに色々言われるのは嫌じゃないですか?
回答ありがとうございました。

No.10 17/05/23 09:37
お礼

>> 5 前スレ171のアメリカ人です。 本当に沢山の意見があるね。真剣にキミの将来を心配して、厳しいながらに諭そうとするアドバイザー達が多く居… 阿多らしいスレでも回答してくださってありがとうございます!
はい…厳しくされると嫌になるし、何か押し付けられてもやるつもりが無いことはやらないです。
ありがとうございます!
その通りなんです、家族のこと否定されるのは悲しいし、家族の褒めてくれるところも否定されたらそれも嫌な気分になります。
確かに幸福なのかもしれないけど、心配されても、別に太ってるだけで私は若いし健康だって言ってるんだからそれでいいじゃんって思っちゃいます。
気持ちってそういうものなんですかね?なんとなく分かる気もします…
私が一人で抱えてるものって何かあるんでしょうか?よくわかんないです…
質問大丈夫です。ストレス関係無くたくさん食べてます…。あんまりストレス感じること少ないので分からないんですけどね。
回答ありがとうございました。

No.11 17/05/23 12:25
匿名さん11 

関取より体重がある10代の女の子が居たとして。

一人で身の回りのことが出来なくて、今は親がやってくれていても、親は年老いてアナタの体をもて余す・・
アナタ自身もその体重なら、大して寿命は長くないけど、親とアナタどっちが先に逝くのが幸せなのかと、私は考えてしまいました。

私は、アナタが先の方が幸せだと思います。
だから、痩せなくて良いです。

ただ、最期の介護では、寝たきりのアナタの体を寝返りうたせたりお風呂に入れたり出来ないのでは?
他人にも、すごく迷惑かけることを考えて暮らしてね。

No.12 17/05/23 16:00
通行人12 ( ♀ )

何を言っても前スレと同じようになるとは思いますが、生理がないってことはもっと重く受けとめてください。本来あるべきものがないってことは、何らかの異常があるってことなんです。

女性にとって大事なことですよ。私は二人出産した立派なおばちゃんですが、生理がなかったのは妊娠中と産後再開するまでだけです。

190あるような人を実際には見たことないですが、会ったとしたら体は大丈夫なのかと思ってしまうでしょう。

もっと自分の体をいたわってあげてください。可哀想ですよ。

No.13 17/05/23 17:30
匿名さん13 

「親に太らされていて」とか言っている時点で、すでに、太っている自分が嫌なことがばればれなのですが。

ただまあ、私は、主さんがほんとに太っているのか、非常に疑問です。実は、摂食障害で、客観的にみるとものすごくやせているのに、自分では太っているとしか思えないとか、そんな状況なのではないのでしょうか?

No.14 17/05/24 18:50
匿名さん14 

前スレでも皆んなから言われたでしょう?
あなたは、痩せないと病気になります。
今は若いからまだいいかも知れないけど、今から身体のこと考えなかったら、後から取り返しがつかないことになるかも知れないですよ!
家では無理かも知れないから、専門病院で診て貰って、お医者さんの指導を受けた方がいい。
痩せれば健康にもなるし、誰からもバカにされなくてすみますよ。
悪いこと言わないから、言うこと聞いてみてくださいよ。

No.15 17/05/24 18:57
通行人15 

好きにされたらよいです。ただ臓器は進行してても必ずしも痛くなったりする訳では
ないのでそこだけ記憶しといてもらえれば。あなたが病院いかなくても私自身は特に
困りません。あなたの好きなように生きて下さい。

No.16 17/05/24 22:15
匿名さん16 

思ったことを書いて良いんですよね。
だったら正直に書きます。
スレ文を読んで「かわいそうな人だな」と思いました。もちろん貴女のことです。

たとえヒソヒソ話していた方たちが、貴女の言う通りブスな30歳くらいの方だとしても、杖もつかずに自分の足で歩き、友人と仲良く食事しているんですよ。

それに比べて貴女は19歳にして巨漢で、杖なしでは歩けず、家から出ることも困難。
どんなに顔が可愛かったとしても日常生活に不自由さを感じ、誰かに助けてもらわなければ身体も洗えない貴女。

客観的に考えて貴女はかわいそうな人です。

No.17 17/05/24 23:06
お礼

>> 11 関取より体重がある10代の女の子が居たとして。 一人で身の回りのことが出来なくて、今は親がやってくれていても、親は年老いてアナタの体を… 私が先に死ねば誰が幸せなんですか?
私は死ぬつまりなんてないし、親はそういうこと思ってないから、私が死んで幸せだって思うのはあなたですか?私は、そんなことあなたに思われるようなことしてないのになんでですか?

No.18 17/05/24 23:10
お礼

>> 12 何を言っても前スレと同じようになるとは思いますが、生理がないってことはもっと重く受けとめてください。本来あるべきものがないってことは、何らか… 別に私は来ないからって不便に思ったことなんてないし、皆さん神経質過ぎなんじゃないですか?
子供産むような時期になったら生理来るようにすればいいだけでは?
少なくとも私は大丈夫だし、心配されなくても結構です。

No.19 17/05/24 23:15
お礼

>> 13 「親に太らされていて」とか言っている時点で、すでに、太っている自分が嫌なことがばればれなのですが。 ただまあ、私は、主さんがほんとに太… 別にそういう意味じゃないけど?
親に太らされたのは事実だし、それを言っただけ。私が太ってる自分が嫌だって言ったことにはならないのになんでそんな妄想できるの?私は太ってても自分のこと好きだし、可愛いから自信もあります。
接触障害でもないし痩せてもないですよ?昔行った病院とか高校でも太りすぎだなんだって散々言われてましたし。

No.20 17/05/24 23:20
お礼

>> 14 前スレでも皆んなから言われたでしょう? あなたは、痩せないと病気になります。 今は若いからまだいいかも知れないけど、今から身体のこと考え… 私も何回も言ってるけど、今のところ大丈夫だし将来病気になるとしても痩せようなんて気は起きないんですよ。我慢も努力もしたくないし、太ってることに不満も一切ないですから。
今は健康だし、頭おかしい人にバカにされたからって自分の悪くないところを変えなきゃいけないんですか?

No.21 17/05/24 23:22
お礼

>> 15 好きにされたらよいです。ただ臓器は進行してても必ずしも痛くなったりする訳では ないのでそこだけ記憶しといてもらえれば。あなたが病院いかなく… 教えてくれてありがとうございます。
そうですね、私も病院行かなくても困らないので行かないと思います。

No.22 17/05/24 23:30
お礼

>> 16 思ったことを書いて良いんですよね。 だったら正直に書きます。 スレ文を読んで「かわいそうな人だな」と思いました。もちろん貴女のことです。… 別にいいですよ?
杖つかないで歩けるから偉いんですか?友達と食事するのが偉いんですか?私が19歳で、杖つかないと歩けなくて家から出られないのがかわいそうって行ってるけど、そんなの人の価値観によるじゃん。私は別に自分の、日常生活で親に助けられないと生きられないところを、かわいそうって思わないし、痩せてるのを羨ましいなんて別に思わない。むしろ痩せてるだけのブスなんかより顔が可愛い私の方がずっと上だって思ってるから。あなたの意見は客観的じゃないただの主観だと思いますが?

No.23 17/05/25 00:21
匿名さん16 

もし、今から生まれ変われるとして...

1今の貴女に生まれる
2仕事をバリバリする、パートナーに恵まれた日常生活に支障のない体型の女性

どちらを選びますか?

もし、前者を選ばれるのでしたら、それはただの負け惜しみ「負け犬の遠吠え」にしか聞こえません。
おそらく素直な方でしたら100人中100人が後者を選ぶでしょう。

No.24 17/05/25 01:04
匿名さん24 

親に太らされたーって言ってたけど、19歳で杖使わないと歩けなくて介護されなきゃ体も洗えない、生理も来なくて心臓も痛いなんていう不健康な豚肉娘になったのはあなたが自分の意思で暴飲暴食してきたからでしょうよ。

介護されてもまともに清潔にもできてないみたいだから体中物凄くクサいんだろうね。
内臓もラードに侵されて脂漬けで機能不全みたいだし、食べすぎて消化不良の超高カロリーのジャンクフードと体内の脂肪のクサい臭いのせいで口も凄い臭いになってそうw

社会には出れないで、一日中食べて太っていくこと以外何もできない引きこもりの豚肉娘が「私可愛いから~」「私オシャレだから~」「私若いし痩せてるおばさんより上だから~」とかほざいてて、滑稽で仕方ないし、笑えるw
でも自分の贅肉まみれのデブデブな体を客観的に判断もできないで自信過剰にぶひぶひ喚いている姿は本当に見ててキツイです…。あなたのその有り余る大量の脂肪を見て、親以外誰が誉めてくれるのかって話。現に誰からもあなたのその醜い脂肪の塊でできた体誉められたことないでしょ?w

甘やかされ過ぎて、自分に都合の悪いものは肉に狭まれて見えなくなってるんでしょうね。まともに心も育てない馬鹿な親に飼われて面白がってひたすらに肥育されてるなんてほんと可哀想な人(豚?w)です…。しかも、内臓も骨格も贅肉に圧迫されてて死にかけなのに、親はそんなあなたを全く助けようとしないでいるし、娘が脳みそも脂肪でできてる食うことしかできない大馬鹿だって知ってて、「可愛い」「若いから」とかの甘い言葉であなたを洗脳して、間違った自己認識を植え付けられてるからね。

あなたの、自分は可愛いから皆より凄い、若いから健康、っていう間違った認識は改めないと、この先も益々肥えて歩くこともできない体になりますよ?そして、ギトギトでクッサい自分の脂肪に埋もれてあなたは死にます。あなたみたいな病的肥満で不健康な豚肉娘が死ぬときの原因になる病気なんて腐るほどあるからね?あと、もうあなたいつ死んでもおかしくない状態だから甘えた言い訳して逃げてる場合じゃないから。

ここまで言われて悔しくてぶーぶー泣いてるかもしれないけど、たぶんもうあなたはやり直せないね。そこまで精神にも体にも贅肉ついた発達障害の豚肉娘じゃ、クッサいラード臭まきちらしてぶくぶく太る脂肪の貯蔵庫にしかなれないもんねw

No.25 17/05/25 01:46
匿名さん16 

杖を使わないで自分の力で歩けるのは偉いです。
障がいがおありで、杖がなくては...という方は除きますよ。
頑張っていらっしゃいますから。

貴女の場合は違います。自分が勝手に食べて、勝手に太って、歩けなくなって、杖ですよね?
それは「恥」です。

だから、杖を使わないで自分の足で歩ける人の方が、間違いなく貴女より偉いです。

さらに社会で生きていく上で、貴女のように太っていて自分のことを自分でできない女性より、外出し人とコミュニケーションをとる女性のほうが社会的に見て偉いです。

No.26 17/05/25 05:37
案内人さん2 

自分の顔が誰より可愛く見えるのも、肥満体型に一切の不満や疑問を持たないのも、ファストフード店で聞こえた悪口も、恐らく脳の病気だと思うので、何を言われても無駄だから、放置が一番です。まぁ病識なく少しでも攻撃されるとカッカなるのも、特徴です。

親が極力家から出さず餌だけ与え続けるのも分かる気がします。一歩外に出て、他者と触れ合えばこんな戦闘モードになるんですもの。そりゃ極力家から出したくないでしょうね(笑)
所謂痴呆の親を介護してる子供の気分と似てるかもしれません。

No.27 17/05/25 08:59
匿名さん11 

主さん、ご両親が亡くなった後の生活を想像出来ないのかな?

他人の手を借りなきゃ生きれないんだよ。
寝たきりになったアナタの体を動かす度に、一人二人じゃ無理だから何人も集まって「一斉のせーッ!」なんてみんなで掛け声かけられて。
惨めじゃないですか?

No.28 17/05/25 22:29
通行人28 

主さんが若いのはわかりますが(将来の事、何も考えてないようなので)国民の三大義務って知ってます?

あと、30前後の人をおばさん呼ばわりするのもどうかな?

とにかく主さんはこのままだと誰かの助けがないと生きていけないんですよ。
親に迷惑かけて申し訳ないと思いませんか?

ご自分を可愛いと言っていますが可愛いだけでは結婚できませんよ。

No.29 17/05/25 23:30
通行人29 

そのおばさん二人を擁護する訳ではありませんが、日本じゃ貴女の様な体系の方は珍しいから言ったんだと思いますよ。
あと、体型関係なしに女の子がハンバーガーを大量食いしていたら周りは見るだろうし言われるのも無理はないですよ。
私もそこそこ太ってますけど、私なら今の自分が恥ずかしいと思ってるので大量のハンバーガーを店内で食べるという事はまずしません。
けど、可愛いとか美人とか親以外の人に言われたことあります?
よっぽど主さんはご両親から可愛がられているのでしょうね。
私なんて体重2桁でも親から「痩せろ」「痩せたら可愛くなるわ」てムチ打たれてますよ(笑)
その体型で自己愛が強いなんて羨まし過ぎる。

No.30 17/05/26 00:13
通行人29 

再レス失礼します。
ご両親からたくさんの愛情を注がれているようですが、愛情=甘やかす(される)ではありませんよ。
子供を叱る事も愛情のひとつ。
でもご両親は主さんを甘やかすばかりで、叱られた事ありますか?
我が子に可愛い、美人等と囁いてるだけでは子供も自分に甘くなり、他人の話は聞かない。主さんのようになります。
私も子供がいるので、もちろん我が子は可愛いです。
自分がお腹を痛めて生んだ子ですから。
我が子でもきちんと叱ります。
子供の為になるのなら、子供に嫌われる事もします。親なら。
甘やかすだけならこんなに楽な子育てはないです。
ご両親を悪く言うつもりはありませんが、親としては主さんのご両親の感覚には共感は出来ないですね。
貴女が大人になるように、ご両親も年をとります。
いずれ、主さんがご両親のお世話が出来るようにご自身の事、考えてみませんか?

No.31 17/05/26 02:07
匿名さん31 

若くても病気にはなりますよ

No.32 17/05/26 10:52
匿名さん32 

ある意味凄い人だと感心しました。

前スレからもわかりましたが、主さんの親御さんにはかなりの経済力と財産があるようですね。
それがあるから、働かなくても親御さんが亡くなっても、お金で何とかなるって事なんですね。
ちょっと羨ましいですね。

皆さんが痩せた方がいいといくらアドバイスしても、本人にその気がないのだから、そこは無理な話ですしね。

ただ、そこまでのオデブさんで、中年より年配の人見たことないんです。きっと、寝たきりになっているか、早死にしたのかな?って思います。
主さんは、そこは調べてないんですか?

せっかく財産があっても、早死にしたら勿体無いです。


No.33 17/05/27 02:55
お礼

>> 23 もし、今から生まれ変われるとして... 1今の貴女に生まれる 2仕事をバリバリする、パートナーに恵まれた日常生活に支障のない体型の女… なんの根拠があってそんなこと決めつけるんですか?ただの偏見じゃん。
私は生まれ変わっても私のままでいいですけど?それが負け惜しみってことになる意味も分からないです。私は別に負けてないし。

No.34 17/05/27 03:14
お礼

>> 24 親に太らされたーって言ってたけど、19歳で杖使わないと歩けなくて介護されなきゃ体も洗えない、生理も来なくて心臓も痛いなんていう不健康な豚肉娘… 自分の意思で食べてるのはそうだけど、親も私のことを太らせようとしてくるのは事実ですが?あと豚肉娘ってなに?そんな言葉聞いたことないし、私は普通の人間ですが??
臭いなんてあなたの偏見だろ、私のこと見もしないで適当なこと言うな!
私が社会出ないのは出る必要無いからだし、私にできることもにもっとたくさんあるんだけど?普通に考えれば分かるじゃん。
可愛いのとかオシャレなのとかあの人たちよりも上なのは事実なんだけど?嫉妬してるんですか?笑える。
誉められないから何?私の体型は確かに誉められないかもしれないけど、顔とかセンスとかもっと誉められるべきとこを全然見もしない馬鹿が多すぎるのがいけないんだろ。
親は私のことちゃんと育ててくれてるし、馬鹿はお前の方じゃん。あと私のこと豚肉娘とか豚とか言うのやめろ!親がそんなこと思ってるとか洗脳してるとかもお前のくだらないただの妄想。
私のこと臭いとか脂肪で死ぬとか妄想垂れ流してるけど、根拠は?適当に悪口言ってるだけじゃん。
お前みたいな馬鹿に何言われても悔しくなんかないし、そんな声も出してないけど?何が脂肪の貯蔵庫だよ、私の太ってるとこしか悪く言えないからって嫉妬すんのやめろや。

No.35 17/05/27 03:23
お礼

>> 25 杖を使わないで自分の力で歩けるのは偉いです。 障がいがおありで、杖がなくては...という方は除きますよ。 頑張っていらっしゃいますから。… 自分で食べて太って杖必要になった私は「恥」で、障害あって杖必要な人は仕方ないって、なんで私も杖使ってるだけなのに差別されるんですか?私だって無いと歩けないから仕方ないのに。
私は杖使ってる人が偉くなくて、無くても歩ける人が偉いなんて思わないし、人のしてることで偉いとか決めるのはなんかおかしくないですか?

No.36 17/05/27 03:28
お礼

>> 26 自分の顔が誰より可愛く見えるのも、肥満体型に一切の不満や疑問を持たないのも、ファストフード店で聞こえた悪口も、恐らく脳の病気だと思うので、何… 別に私はカッカしてないし、あなたが私の体のこととか理解できないからって偏見で言わないでくれません?
餌じゃなくて普通に食べ物なんだけど?私のこと豚とか言いたいのかもしれないけど、私は人間だからそういうこと言わないでくれません?あと、喧嘩モードとかないですから。

No.37 17/05/27 03:31
お礼

>> 27 主さん、ご両親が亡くなった後の生活を想像出来ないのかな? 他人の手を借りなきゃ生きれないんだよ。 寝たきりになったアナタの体を動かす… 親が無くなったら、養ってくれる人探すか、お手伝いしてくれる人に身の回りのこと任せようと思ってます。あと適当にバイトしたり。
他人の手を借りないと生きれないのは、仕方なくないですか?別に仕方ないし、周りに手伝ってもらうのが恥ずかしいなんて思いませんけど?

No.38 17/05/27 03:36
お礼

>> 28 主さんが若いのはわかりますが(将来の事、何も考えてないようなので)国民の三大義務って知ってます? あと、30前後の人をおばさん呼ばわり… 三大義務なんてあるんですか?
将来は普通に考えてます。
おばさんなんだから仕方ないと思いますけど?
親に迷惑かけるのは仕方ないと思ってますが、いつも手伝ってくれるのにはありがとうって思ってます。
じゃあ何があれば結婚できるのか教えてください。

No.39 17/05/27 03:40
お礼

>> 29 そのおばさん二人を擁護する訳ではありませんが、日本じゃ貴女の様な体系の方は珍しいから言ったんだと思いますよ。 あと、体型関係なしに女の子が… 珍しいからって悪口言っていいとは思いません。言う方が悪いでしょ?
親以外からあまり言われないけどなんですか?別に親以外とあまり話すことはないし、小学校のときとか中学校のときには言われたことありますよ?
親は私のことすごく誉めてくれるし、可愛がってくれます。
回答者様の親はひどいですね笑

No.40 17/05/27 03:46
お礼

>> 30 再レス失礼します。 ご両親からたくさんの愛情を注がれているようですが、愛情=甘やかす(される)ではありませんよ。 子供を叱る事も愛情のひ… 叱られていい方向に行く人には、確かに叱るのも愛情なのかもしれないですけど、私は厳しくされたりするのは絶対嫌だし何か強要されてもやらないからいい方向には行かないです。そういう私のことを理解して親は私のことを甘やかしてくれてるんですよ?私は親は優しいし、理解してくれるから愛情をもって接してくれてると思いますが?
上でも言ったけど叱られたくないし、叱られても効果無いので意味ないんですよ。自分に甘いのは元々の性格なんだから仕方ない。
親がお世話されないといけないくなったら、お手伝いさんを呼ぶので大丈夫です。

No.41 17/05/27 03:47
お礼

>> 31 若くても病気にはなりますよ でもなる確率は凄く低いですよね?

No.42 17/05/27 03:52
お礼

>> 32 ある意味凄い人だと感心しました。 前スレからもわかりましたが、主さんの親御さんにはかなりの経済力と財産があるようですね。 それがある… 親はかなりお金に余裕あるし、多分うちは裕福な家だと思います。
そうなんです。私は太ってるだけで別にそこまで不健康じゃないから痩せる必要無いって言ってるのに。
確かに外に行くのは、かなり大変だからめんどくさくなっちゃうし、家でベッドの上にいることばかりです。太ってると早死にするとは聞いたことありますけど、病気になってきたらダイエット考えます。

No.43 17/05/27 05:24
匿名さん43 

お仕事したことはあるのですか?

No.44 17/05/27 08:27
通行人44 ( ♀ )

私の旦那は身長178体重105でした

これでも 世間から見たら 太りすぎてて 友人からも お前 食い過ぎや!やせろ!と言われてました
勿論 友達は友情で 彼にそう言ってます 分かりますか? 旦那は 男前でしたよ

私は 痩せてほしくて 長生きしてほしくて たくさん食べても 大丈夫な野菜炒め(油抜きはむずかしかった)とか ビタミンたっぶりメニューを用意してましたし 本人も お米が沢山食べれれば満足なので 麦ご飯を炊いてました 満腹にはなってました
でも週一で帰省する度 どか食いをして 私が そんなに食べたら 病気になる!!やめて〜!と泣いても 義父に制止されるんです

そんな事言うたら かわいそうじゃないか! 飯位 たらふく食べさせてやれ!
こんなに うまそうに食ってるの見てたら 気持ち良いやないか!

もし 旦那が ガリガリで普段食べられない貧乏で たまにありついたご馳走を 食べてるのならば 清々しい食事風景なのかもしれません
でも 明日死んでもおかしくない体型です 清々しいのを 喜んでいるわけにはいきません
旦那はガンや 人工透析とかに耐えられる性格でもない… 愛しているから 痩せて欲しいのも 当然だとは思いませんか?

肥満になると皮膚が余分にいりますよね? そこには 毛細血管が必ずあります 主さんは 今 人の何百メートルも長い総延長の毛細血管を持っているはずです
その血管全部の血液を 可愛らしいひとつの心臓で動かさなくてはいけません 毎日休みなしに 心臓を酷使しても また食べて太るだけなら 可愛いのに 30歳位で死んじゃうかもしれないですね
確かに あなたのご両親は あなたを愛してるし 可愛がってます
マクドナルドみたいな庶民の店にも理解があり 素晴らしい

でも 健康だけは お金で買えないと言うことを知らないのです
うちの義父も健康に関して無知な人でわかりあえないんです
だから 主さん 健康について 調べてください
あなたが亡くなったら ご両親は嘆き悲しみますよ

No.45 17/05/27 09:09
匿名さん45 

ねぇ、介護されるようになって他の人に自分の身体拭かれたり、全裸見られたりするの耐えられる?
私なら耐えられないよ。
心臓圧迫されたり、寝て居る間に無呼吸になって亡くなる方もいるんだって。
確率が低くても実際あるからね。
病気は自分で絶対大丈夫と思っていても、いつなるか解らない。

親御さんはよい方なんでしょう。
生きなきゃ親に会えなくなりますよ。

No.47 17/05/27 16:23
匿名さん47 

そのババアめっちゃムカつきますね!(ㆀ˘・з・˘)

私も主さんと一緒で親の食育がなってなくて太ってていじめられた経験ありますよ!٩( 'ω' )و

私は18で親元から離れて割と遠くに引っ越ししたので知り合いゼロで第2の人生始めました。

そうしたら気づいたんですよね。
いくら毒親だったからって食べ物を口まで運んで食べたのは自分だし太ってるのが原因でいじめられてるのに痩せようなんて全くしなくて優しくしてくれる人に甘えて逃げてたのも自分。
しかも第2の人生と思ってたのに気づいたら生活費ほぼ食べ物にしか使ってないんですよっ⁉︎頭おかしいでしょ?(O_O)笑

でこのままじゃ駄目だって本気で思ってネットでダイエット調べまくって事細かく目標とか決めたりしてマジで自分と戦ったんですよᕦ(ò_óˇ)ᕤ😡😡

そしたら2年半で85kgだったのが今43.6kgになりました╰(*´︶`*)╯♡
今、男の反応めっちゃ違いすぎてびびってますw

なんで主さん、めっちゃズボラで人生諦めててどうしようもないダメ女の私が痩せて人生変わりました。

ババアなんてあと死ぬだけの老害の言うことなんて気にしないで主さんも本気で自分と向き合ってみて下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

絶対痩せたら人生変わります!


No.49 17/05/27 18:36
匿名さん49 

ねぇ、ネタでしょ?
そんな体型してたら、どこ行ってもなんか言われそう。
子供なんかは特にね。

No.50 17/05/27 19:06
通行人50 

学校にも行かず、仕事もしないで1日何されてるんでしょうか?良かったら1日のスケジュール教えてくださいね。
あと体は自分では洗えないみたいですがトイレはどうですか?自分で拭いたり出来るのかな…ちょっと疑問に思ったので。
それとお友達と買い物したり、ご飯行ったり、遊びに行ったりしたいって思わないのかなぁ…若い頃にしか出来ないことたくさんあるのに、引きこもってばかりって寂しくなりませんか?
余計なお世話かな(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧