関連する話題
最悪な挨拶でした (お互い30代 遠距離恋愛中) 結婚前提の同棲挨拶に行ってきたのですが、最終的に彼と喧嘩して終わりました 時系列順に記載しま

お悩みというほどではないのですが、、 ディーラーの男性かお客様の女性にお聞きし…

回答3 + お礼3 HIT数 8392 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 16:28(更新日時)

お悩みというほどではないのですが、、
ディーラーの男性かお客様の女性にお聞きしてみたいです。
私はバツイチ独身で社会人の子供がいます。
先日、購入した車の担当者の男性に告白されました。
某大手メーカーで中古車を購入しましたが、この間一ヶ月点検でお店に伺った時に
「よかったら、今度ごはんでも食べに行きませんか?」って言われたんです。
とても感じが良い方なので、(今後に繋げる営業かな?って思いましたが)いろんなお話出来たら面白いかなと軽い気持ちでOKしました。
彼は私より5歳下のバツイチ独身だそうです。
後で電話しますねと言われて、その後電話が来た時に「ひと目惚れで、すごくタイプでした。本当は納車時にごはんに誘うつもりでしたが、勇気がなくて」と言われてちょっとびっくり。
たしかに、思い返せば、手続きで来店した時もそんな雰囲気はありましたが、私もいい年なので営業の人の言う事はうのみにはしてません。
その時は2時間位長電話してましたが、営業の顔ではない素も感じられたりして、楽しかったです。
ディーラーマンって遊び人のイメージがあった私ですが、彼は勤続25年って言ってましたから、
ヘタにお客様に手を出すようなリスキーな事はしないと思うのですが、ディーラーの方でお客様に告白した方や告白された女性がいたらいろいろ教えて頂きたいです。

17/06/11 12:26 追記
先日、夕ご飯をご一緒してきました。
帰り道「俺の事好きになって下さい。〇〇さんが俺の事考えてくれるようになると嬉しい。」と言われて、、
一緒にいると楽しいし、彼の事は好きですけど
「好き」の気持ちが男性としてなのか友達なのか、まだ自分の中で判りかねていて
気持ちのどこかでブレーキをかけようとしてる自分がいます。次に会った時、その気持ちも正直に言うつもりです。

17/06/25 16:28 追記
その後も何回かお会いしました。
最初は良いお友達でと思っていましたが、だんだんと彼に惹かれていってます。
先日のデートで手を繋いで歩いていたら「幸せだなあ」って何回も言ってくれて。
営業の為にご飯に誘ったの?って冗談ぽく言ってみたら「営業の為にそんな事してたら時間もお金もいくらあっても足りないよ。〇〇さんは本当に一目惚れだったから、車なんか売れなくても繋いでおきたかった。」って言ってました。

No.2475750 17/05/24 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 15:53
通行人1 

いい女がいれば声はかけると思いますよ。声をかけてたとしても、サヨナラするときはきちんと誠実に対応すると思います。万が一会社に文句言われても困りますしね。その辺は抜かりないと思います。

No.2 17/05/25 17:25
お礼

>> 1 タイプの女性だと声かけたりすることもあるんですね。
私は深いお付き合いをするつもりはないのですが、良いお付き合いが出来たらいいなと思っています。
友達関係がベストですが、男性はたぶん違いますよね、、
昨夜も電話があり、たわいもない話をまた2時間位話して、来週食事する約束をしました。
私も大人ですので、会話を楽しみつつ、良い関係を保てるようにしたいと思います。

No.3 17/05/27 06:59
匿名さん3 

きちんとそこで仕事されている方なら、お客さんとの恋愛の仕方も心得ていると思いますよ、主さんの気持ち次第じゃないでしょうか

No.4 17/05/27 08:25
通行人4 ( ♀ )

昔、車を購入したディーラーの担当者に誘われた事があります。それまで何度か点検で訪れたり、元々メカニック上がりの営業マンだったのでメンテナンス関係もよく教えてくれて良い人だと思っていたのです。
が、私は誘われた途端に幻滅しました。ナゼならその人たしか既婚者、自分から既婚と言ってた記憶あるし結婚指輪もしてたし。そもそも私には全くその気は無かったので、良い人から一気に嫌な人になっちゃって…以来その店舗には行きませんでした笑。

それとは全く別でその後、私自身がディーラーに勤めてた事があるのですが。
営業マンは、そのディーラー社員か、又はメーカー社員でディーラーに派遣中か、が居ますよ。
後者だと2〜3年もしたらメーカーに戻るので、正直その間は適当に遊ぶ人も居ます。ディーラーマンに限らず、営業職の男性って信用を得る為にダミーの結婚指輪を付けてる人も多いですよね。
すみません話が逸れました。

主さんのお相手は、2時間も電話でお喋りする位だし、良い人そうで気が合うなら、お食事くらい良いと思いますよ〜様子見ですね。

No.5 17/05/27 15:55
お礼

>> 3 きちんとそこで仕事されている方なら、お客さんとの恋愛の仕方も心得ていると思いますよ、主さんの気持ち次第じゃないでしょうか そうですね。
仕事は真面目だし良い方みたいです。
電話でも彼の事をいろいろ話してくれました。
とりあえず、まずは気軽に食事を楽しんでこようと思います。

No.6 17/05/27 16:28
お礼

>> 4 昔、車を購入したディーラーの担当者に誘われた事があります。それまで何度か点検で訪れたり、元々メカニック上がりの営業マンだったのでメンテナンス… 既婚の担当者さんに誘われたんですか!
それは嫌ですねー(><)
下心丸出しじゃないですか

彼は正規の社員みたいなので、お客様とのトラブルは絶対避けたいはずです。
一ヶ月点検の時に誘われた時は、「お店でナンパってどうなの?^^;」とか内心思いましたが、
電話を頂いた時に「今回の一ヶ月点検を逃すと、6ヶ月点検までお会い出来ないし。後で突然電話するのも変だと思って、思い切って誘いました...。」って言われたんです。
堂々と誘っていたように見えたけど、
「断られたらどうしよう」って思ってたそうです。
電話が来ると、毎回長電話になってしまう位話は合うので、まずは軽い気持ちで食事に行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました