注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

夫に転職してもらいたいです。 夫の会社はそんなに大きくない会社なのですが、…

回答6 + お礼3 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 17:20(更新日時)

夫に転職してもらいたいです。

夫の会社はそんなに大きくない会社なのですが、夫は創業からやってきた社員です。


その会社の社長が不倫をしていました。
不倫はいけないことですが、社長自身の問題だからと社員一同知らないふりをしていました。

ですが、愛人(社員)に会社経費を使っていたり、愛人の方の態度や、本人たちは隠しているつもりなのかもしれませんが露骨にわかる態度などに社員の人も迷惑しており、副社長の方から夫に相談がありました。

夫は副社長に社員たちが思っていることを伝えましたが、社長に言うことは薦めませんでした。
「今は夢中になっているから聞く耳もちませんよ」と。
しかし、副社長は社長に言ってしまい、
社長に論破され、
夫は「会社を乱そうとした!」と社長に思われ、嫌がらせを受けるようになりました。

社内メールの配信停止、部下をとりあげ、夫ひとりの部署を変える。
無視。責任の擦り付け。など様々でした。

夫を慕っていた部下も創業からやって来た夫がこんなことをされるなら自分達はどんなことをなれるのだろう…と怖がり。
夫自身も自分に関わると部下に迷惑がかかると距離をおくようになりました。

夫の精神的ストレスは大きくみていてひどいものでした。

私も仕事をしていることと、他の会社さんで夫がほしいといっているところがあるということで転職を考えているのですが、
結婚したばかりというのと、16歳差で結婚してくれた私に迷惑をかけてしまうということでなかなか決断してくれません。

子供もまだいませんし、お金の面も今苦しいわけではないのではやく転職をしてほしいです。

どう言ったら転職をしてくれるでしょうか?


No.2476096 17/05/25 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 14:04
匿名さん1 

人間的にも経営者としても最低な社長ですね。
副社長も自分で聞いといて配慮がなさ過ぎます!

弁護士さんに一度相談してみては?それだけパワハラ的なことされていれば、精神科で診断書も貰って会社に異議申し立てるとか。
旦那様がどれだけ会社に貢献し、勤務態度も良好だったか証言してくれる人がいればいいのだけれど。

奥様の支えがあってこそ、今旦那様がなんとかもっているのだと思います。素敵な夫婦の形です。
どうか無理なさらず、お二人で懸命な判断を。

No.2 17/05/25 14:48
匿名さん2 

転職または自立ですよ。創業からやってきているのにねえ。あなたの判断は正しい

No.3 17/05/25 15:32
匿名さん3 

不倫を指摘したのは正義感からとはいえやめないなら明らかに間違いですが、あなたも仕事しているなら決まるまで自分が稼ぐから転職していいよと言えばいいです

No.4 17/05/25 19:58
お礼

>> 1 人間的にも経営者としても最低な社長ですね。 副社長も自分で聞いといて配慮がなさ過ぎます! 弁護士さんに一度相談してみては?それだけパ… お返事ありがとうございます。

相談してみようかと少し話したこともありました。
もう少ししっかり考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.5 17/05/25 20:02
お礼

>> 2 転職または自立ですよ。創業からやってきているのにねえ。あなたの判断は正しい お返事ありがとうございます。

そうですよね。
今の会社で経営の勉強もしていたので自立も考えているようですが、
なかなか経済的に悩んでいるみたいです。
夫の仕事で知り合った仲のいい方の会社で来ないかと言われていて、
そちらに行きながらできるならしたいと言っていました。

No.6 17/05/25 20:04
お礼

>> 3 不倫を指摘したのは正義感からとはいえやめないなら明らかに間違いですが、あなたも仕事しているなら決まるまで自分が稼ぐから転職していいよと言えば… お返事ありがとうございます。

そうですね。
もう少ししっかり話してみようと思います。

ありがとうございました。

No.7 17/05/26 12:53
通行人7 

長いこと働いてきた会社ですし、出来れば辞めたくないのが本音かと思います。愛人といつまで続くかわからないし、愛人と終わればまた今までどおりになるかもなんていう期待も少なからずあるのかもしれません。
転職して、転職して、とお願いするのもプレッシャーかもしれませんよ?

No.8 17/05/26 13:27
通行人8 

あなたに元気がないのが辛い、お願いだから私に支えさせて欲しい

って夫に言いました。実際には訛っているので、こんなに綺麗な言葉ではないですが。

長く貢献して来たのに社長が理不尽に怒って仕事を回して貰えない、仕事が無いから減給、プライドを捨てて土下座もして家庭と生活を守ろうとしたのに無理でした。

それで笑えず痩せて行く夫を見ると私が胸くそ悪かったんです。

うちは子供もいたから不安もあったけど、先のことを考えると旦那が病んだり病気になる方が怖いです。

「大丈夫だよ」って、こんな時くらい頼って欲しかったし転職してアホな旦那に戻りました。

仕事が出来る人なら転職しても即戦力になるので重宝されますよ。

でも最終的には旦那さんが決めることです。

No.9 17/05/26 17:20
匿名さん9 

副社長に利用されたのでしょう?
ご主人を見せしめにして......と考えたのは社長だけでは無いと思います。
副社長は、心の中では誰よりも社長に改めて欲しく、社長にとっての強い味方にも
なれたのでは?その様なお話をご夫婦でなさってみましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧