注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

駐車場の事故で当て逃げされました。 今年の3月に、スーパーに停めていた時に当て…

回答10 + お礼3 HIT数 3835 あ+ あ-

悩める人
17/05/29 13:14(更新日時)

駐車場の事故で当て逃げされました。
今年の3月に、スーパーに停めていた時に当て逃げされました。目撃者によると、私の横右に停めた車がバックででた時に後ろ側が他の車に接触。驚いたのか前進。私の車のライト部分に接触してアクセルを思いっきりふんだのか、衝撃でバンパー外れる
それに驚き、またバック。さっきの当てた車のバンパーをこすりながら、もう一台に軽く接触。停めに入った客に驚きまた左にハンドルきりながら前進。(確実に逃げようとしたと思う)今度は私の車の運転席と後部ドアに接触。そのまま当てながら、逃走。目撃者が追跡してスーパーからでたところで捕まえてくれました。本当に腹立たしい。相手は高齢者のばあちゃん
私は当ててない、言いがかりだ。年寄りいじめだと怒り結局、周りの話やら車の傷から認めたのは認めたのてす。警察でも物損事故として処理してもらいました。
それが、相手は車検切れで任意保険も入ってない。払うお金もないともめてます。保険会社が年金支給日に2ヶ月分、4万円払うと誓約書をとってくれましたが、まったく振り込みありません。電話も無視してます。私の車は乗れませんし乗りたくありません。相手がこんなんだから、保険料あがっても無保険車にあてられた時の保険を使い買い換えるしか無さそうです。ただ、本当に腹立たしい。この前、そのスーパーの駐車場を出るところですれ違ったのは確実にあの婆さん。まだ、運転してるのですよ。なぜ、警察は免許をとりあげないのか。納得いきません。車は軽自動車ですが、ちょっと弄ったりしてて本当に本当に大事に乗ってきました。当ててしまったり壊れてしまったものは仕方ない。でも、謝罪も和解金もない。
今も倉庫にいれてあります。愛車を見るたびに涙が出ます。軽自動車の本体価格は160万円。パーツ代40万円越え。この婆さんに半分でいいから払って欲しい。天罰が当たれば良いと思いませんか?
今は親から車を借りてますが、そろそろ借りれなくなるから買うしかありません……

No.2477213 17/05/28 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 01:03
匿名さん1 ( ♀ )

ばあさんに 罰があたりますように!

私は 店から一番離れた場所にしか駐車しないよ

自分でも当て逃げ防止策しないとね

ドア、バンも嫌だし

No.2 17/05/28 01:26
匿名さん2 

凄いドライブテクニックだな
以前にスーパーの駐車場で当て逃げしたおばさんが居たが、一回ぶつけただけだった。
そのおばさんは、合計何台の車をぶつけたんだよ。

No.3 17/05/28 01:35
通行人3 

主の不運には深く同情するわ…
相手が困窮者の場合ってそういう事結構あるんだわ…

婆さんなのに、事故したのに、なのに運転してるって事は、そこは車がないと生活できないような県かもね。
都会だったら婆さんはほとんど車なんて運転する必要ないし、だから車の運転なんか大抵しないからね。

No.4 17/05/28 02:49
お礼

ありがとうございます
この婆さんは
全損一台 一部破壊一台 ちょっとこすった一台の三台もあてたのですよ

私もびっくりしましたよ。
いくら運転が下手でもここまで当てまくるなんて、ある意味 すごいです。
絶対に逃げようとしたと思います。
当てまくって逃げるって本当に人が死ぬ前に免許をとりあげて欲しい。私は警察にも言いに行きましたが、民事不介入で婆さんが修理費を払わないことへの罪にはとえない
逆に私の行為が恐喝罪になることもあると言われました。
確かに田舎で車は必須です。でも、婆さんの家からなら十分に歩いていけますから、無くても生きていけると思います。
本当に腹立たしい婆さんです

当てられたうえに謝罪も何もなし。本当に任意保険も払えないのなら運転しないで欲しい
車検切れも知らないって言ってたけど、知っててバレるのが嫌で逃げたのだと思います

No.5 17/05/28 06:58
匿名さん5 

自分は無保険の爺さんに信号待ちで追突された。すぐに降りて来て謝罪に来るかと思いきや……何時までも降りて来ず、こちらから爺さんの方へ行くと、大したこと無いんだから早く車を出せよ(えっ?はっ?こちらは唖然)

それから、警察呼び追突は認めるも金は無いんだ。あんたの車も古いんだからそのまま乗ればいいとほざきあがる。警察官も他人様の物を壊して被害者に、そのまま乗ればいいはないと爺さんに一括。

その後、修理代は25万円に決まり修理。高いとほざくから車屋にお願いし20万円にしてもらうも支払わず。爺さんを訪ねて行くと不法侵入といいあがるから警察を呼んでもらう様指示するも爺さん警察呼ばず。

結局、車屋に18万円で了解してもらい爺さんに支払わせた。この間謝罪なし修理代が高い高いほざく有り様。これでも老人の事故スレで高齢者は車に乗るな!的なレスをするとこちらに批判が集中する。

老人は車に乗るな的思いに批判があるなら、一度でも老人無保険の車にぶつけられたらいい。それでも老人から免許と車を取り上げるな!って言えるかね?無保険は明らかに非常識 明らかに迷惑 明らかなる老害。

No.6 17/05/28 07:25
匿名さん6 

車検も任意も無い車は乗れません。
犯罪行為に当たります。
通報したら?

No.7 17/05/28 08:33
案内人さん7 

とんだ災難でしたね。
ただ、主さんの車は、買い替えなければならない程の破損とは思えないんですが…。

No.8 17/05/28 10:28
お礼

ありがとうございます
私は新車を買えとは言っておりません
車のバンパーがあたったのが分かるくらいへこんで板金も無理な前ドアとパワースライドドアの修理費と割れたバンパー、ドア後ろのこすったところ(傷はかなり深い)の板金塗装代
合計約45万円です。
お金がないと言われたからドアはこの際、中古でもよいと妥協して知り合いの自動車屋なので、一部をこちらで取り付けたりすることで35万円を提示しました。保険会社もそれくらいすると言われました。

その35万円を払ってもらえないのです。こっちも高いディーラーをやめて、ドアも新品から中古へ妥協して精一杯の妥協して それでも謝らないし修理費は払わないし逃げるしで腹立たしいのです

No.9 17/05/28 10:59
匿名さん9 

損保会社で働いてます。

腹立たしいと思いますが、泣き寝入りするしかない場合もよくあります。。

任意保険に入っていないなどで、相手から賠償金を受け取れない場合は、差し押さえという方法もありますよ。
差し押さえできるものが何もないということでしょうか、、?

No.10 17/05/28 18:32
匿名さん10 

凄いですね。💧
そもそも、おばあちゃんは認知症の気があるんじゃないかな?
そう思ったら、怖いですよね💦
まぁ、命があっただけでもっていうことで、今回は諦めた方がいいかもね。
可哀想だけど、、、
でも、一言「あなたは、もう高齢者なんだから、車に乗らない方がいいんじゃないですか?」って嫌味のひとつも言ってやればよかったのに。

No.11 17/05/29 07:28
悩める人11 

この内容を読んでいる人にも伝えたいですね!
当てたら逃げるな
逃げるなら当てるなと!

No.12 17/05/29 08:40
匿名さん12 

すごいおばあちゃんがいますね。私も駐車場は、なるべく遠くに停めるようにしてます。
老人が起こす事故増えてますね。なんで、警察はもう少し考えて取り上げないのだろう。そのおばあちゃん、いずれ、人身事故起こしたり、逆走しそう。

No.13 17/05/29 13:14
お礼

ありがとうございます
これがパトカーとか警察車両とかなら、もっともっと真剣に対処してもらえたのでしょうね
89歳で運転する行為はいずれ重大な事故をおこすと思います。
本当に老人の運転は迷惑。譲りに譲って運転するなら任意保険をかけて欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧