注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

現在住んでいる所は、数十年近く住んでいる場所です。 今まで関わりたくもない…

回答4 + お礼3 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 08:19(更新日時)

現在住んでいる所は、数十年近く住んでいる場所です。

今まで関わりたくもない町会にも入り、3年に一度の役員もやり、ゴミ出しのルールも守って生活してきました。

町会費は全て、旅行や食事会に消えていますが、しっかり払ってきました。(自分は一度も参加していません)

町会には入らないといけないと言われ仕方なく入っていました。


最近、近くにアパートが建ち、ルールを守らないゴミの投棄に困っていました。

そして先日、近所の方からゴミ出しのルールを守れと注意を受けました。

もちろん自分ではないと言いましたが、ゴミの量が家族4人くらいの量だから、私の家のゴミだと言われました。

近くに建ったアパートは単身者用らしいです。

まとめて出す人もいるのでは?とも言いましたし、自分はルールを守っているとも何度言っても聞く耳持たず。

私のせいで火災が起きるかもとも言われ、頭にきたので役所に相談し、個人で集積所の手続きをし町会を脱退しました。

すると今度は、言い掛かりをつけてきた近所の人と、その取り巻きで、週末に私の家の前を大声をあげながら掃除し始めました。
タバコがどうとか叫んでいます。

タバコの吸い殻と工場からの金属粉が風に流れて飛んできていますが、工場ゴミはお隣さんですし、うちは誰一人としてタバコも吸いません。

ただただイジメではないかと思うのですが、この状況を良くする対処法はありませんでしょうか。

嫌がらせは、全て自分の親や祖母世代の人間から受けています。


※ちなみに戸建なので簡単には引っ越せません。

No.2477637 17/05/28 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 23:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

無視

No.2 17/05/29 08:34
お礼

>> 1 回答有難うございます。

やはり無視が一番ですよね。
せっかく町会からも抜けられたので、これからは気分は悪いですが無視し続けようと思います。

No.3 17/05/29 10:09
匿名さん3 

なんなんですかね。
決めつけで一方的にゴミを出したのを決めつけるなんて
意識的な嫌がらせとしか思えないです。

何か対策がないか弁護士に相談してみたらどうだろ。

No.4 17/05/29 10:47
お礼

>> 3 回答有難うございます。

やはり嫌がらせとしか思えませんよね。

疑われてから防犯カメラを設置したのですが、深夜にゴミを出してる人間もしっかり映っています。

それも話しましたが、全く聞いてもらえませんでした。

唯一、ゴミ置き場として敷地を提供して下さってる家の方は、犯人は全然違う人だと知ってると、味方になってくれていますが、自分の家の並びは相談に挙げた様な状態なので、外に出るのにもストレスがかかります。

弁護士さんに相談という手もありますね!
争う事は避けたいですが、他に手立てもあるかもしれないので、相談だけでも乗ってもらおうと思います!

No.5 17/05/29 13:20
通行人5 

いずれぽっくり逝くでしょうから、指折りその日を待ちましょう。きっとどこかに相談して対処してもらっても火に油を注ぐだけのような気がします。相手をしないに限ります。

No.6 17/05/29 14:54
お礼

>> 5 回答有難うございます。

確かに対処のしようがない相手な気はしますよね…

本当に1日も早く逝ってくれないかと願うばかりです。

親の面倒を看なければならない事と、子供の学校の都合さえなければ金銭的負担は大きいですが出て行きたい気持ちでいっぱいです。

あと30年は元気そうな方々ですが、もう神頼みですね。

No.7 17/05/31 08:19
匿名さん7 

いじめに近いですよね、誰か槍玉に挙げたいだけでしょうし、無視しても止まないようでしたら警察に言ってもいいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧