注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

高校一年女子です。私は仮入部だった野球部のマネージャーをやめました。先輩マネージ…

回答3 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
17/06/06 12:35(更新日時)

高校一年女子です。私は仮入部だった野球部のマネージャーをやめました。先輩マネージャーと同級生のマネージャーとうまくいかなかったからです。私は何も悪いことをしてないのですがすごく嫌われていて辞めるときは急に同級生のマネージャーが謝ってきて実は影で先輩と悪口いっていたといって去っていきました。すごく腹がたちました。

本題に入ります。私の夢は甲子園にいくことです。将来もスポーツトレーナーになって甲子園をめざそうと思っています。今はマネージャーをやめてしまったのですが私はスポーツ栄養学の勉強をずっとしてきて一人一人のカロリーが計算できたり食事に関してなら手伝うことができると監督さんに言ったらぜひお願いしたい。と言われました。それを聞いたとき甲子園を目指している部員たちを支えることができ一緒に甲子園をめざせれると思いすごく嬉しかったです。食事のトレーニングは新メンバーになってから開始します。
そこで疑問に思ったのですがまず一人一人のカロリーを出してお弁当の大きさなどを指定と言うとちょっとあれですが言って、でもそこで親たちがどう思うかがちょっと気になります。高校生に言われてもとか思われて協力してくれるか不安です。うちの野球部は今もですが何も食事のトレーニングをしていません。親たちに急にお弁当の大きさを指定しても早く起きないといけなくなるしちょっと上からみたいで申し訳ないです。ちゃんとしてくれるのでしょうか。また回復力のある食べ物などを表にして書いて渡してもいいのでしょうか。

食事のトレーニングと言ってもそれぐらいしか出来ないのでしょうか。毎日練習を頑張って甲子園をめざしている部員たちのためにもっとできることはないのでしょうか。

あと夏になったらレモンのはちみつ漬けを持っていこうと思うのですがマネージャーたちから絶対に何か言われそうです。部外からですか差し入れをしたりしてはいけないのでしょうか。

回答よろしくお願いいたします。

No.2481315 17/06/06 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/06 07:13
匿名さん1 

あなたの学校の野球部は、あなたの独断での夢を叶えるための小道具じゃないですよ?
マネージャー止めたなら、もうしゃしゃりでないほうがいいです。高校生活をうまく過ごしていきたいならね。
栄養管理まで必要とする部かどうか?いくら監督が助かる、お願いしたい、といったところで、あなたは資格があるわけじゃなし、何の責任が取れるの?
カロリー計算と簡単に言うけど、一人一人の血液検査の結果とか無い状態で、迂闊なことしない方がいい。
お弁当の大きさをしていするだけで栄養管理が出来るとか甘いこと思ってるのかな?

No.2 17/06/06 07:17
通行人2 ( ♀ )

うまくいかなかったのが何となくわかります。

主さんの思いはわかりましたが、空回りしまくっていませんか?

主さんがやりたい。食事面のサポート?ですが、それはね。
どんな雰囲気の部で保護者や部員が同じ目標に向かって進んでいるか?によります。

主さんの気持ちはわかりました。
じゃあ、自分の学校は全国に行ける強豪校なのか?
でも、保護者達の熱の入れようも違う。

No.3 17/06/06 12:35
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

どれだけご立派な理想を持っていようと、主さんは資格を持っていない素人です。

出しゃばらないほうが良いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧