注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

処方出来る病院を教えて下さい。 ナルコレプシーと診断されて、リタリンやモデ…

回答2 + お礼3 HIT数 2581 あ+ あ-

よろ( JMbRCd )
17/06/08 09:59(更新日時)

処方出来る病院を教えて下さい。

ナルコレプシーと診断されて、リタリンやモディオダールを処方されています。
今は、都内の病院に月一で通っています。

新しい仕事の研修が参加必須で、平日しか診療していない現在の病院に通うのが難しくなり、近隣の病院へ紹介状を書いてもらう事になました。
医師から、リタリンやモディオダールを処方できる病院を自分で探して、病院に連絡するように言われました。

千葉市内で、休診日や時間外以外の所に連絡してみましたが、
今の所、どこの病院でも処方出来ないとの返答ばかりで、見つからず困っています。
千葉市内で、リタリンやモディオダールを処方できる、もしくは、されている方がいたら教えて下さい!

17/06/08 09:44 追記
上記に記載しましたが、
既に、都内の専門医に受診し、質問内に書かれている処方を複数年に渡って受けています。
耳鼻科では、処方できません。
精神科でも、処方出来る病院が限られています。

専門医で、はっきり処方可能な近隣(千葉市内)の病院を教えてもらえなかったので、質問しています。

No.2481410 17/06/06 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/06 15:25
通行人1 

千葉市内で、リタリンやモディオダールを処方できる、もしくは、されている方がいたら教えて下さい!

下記は都内の病院ですが処方してくれるはず。
ここで千葉の病院を紹介してもらったらどうでしょうか。

http://www.seiwa-hp.com/

No.2 17/06/06 19:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
電話などしてみようと思います。

電話だけで教えてくれるのかな?
私の行っている都内の病院では、睡眠学会HP検索しろとしか教えてくれなくて…
一旦、ここへ紹介状を書いて貰ってから、もう一度、千葉市内の病院に紹介状を書いて貰う感じになるのかな?
まず、一報してみようと思います!
ありがとうございます!

No.3 17/06/07 09:00
匿名さん3 ( ♀ )

ナルコレプシーは、睡魔障害ですよね?
だから、専門の医師がいる病院でないと診察できないんぢゃないのでしょうか?睡眠外来とかで検索してみたらどうですか?耳鼻科で無呼吸とかもみてるところなら大丈夫だと思います。

No.4 17/06/08 09:29
お礼

>> 3 ご回答いただきありがとうございます。

私は、今、都内の睡眠障害専門医に既に通院しています。

質問した際に書いた理由により、通院が困難になったので、専門医から、近くの病院で薬が処方してもらえるように紹介状を書いていただく予定になっていて、病院には、紹介状代や、私に郵送していただく為の切手代まで支払い済です。
紹介状の宛名を必ず入れる必要があるので、処方可能な病院を調べて電話連絡するように言われています。

質問に書いた私の処方して欲しい薬は、無呼吸症対応可能な耳鼻科のみの病院では、処方できません。
精神科でも、処方できない病院が多いので、質問に至った次第です。

No.5 17/06/08 09:58
お礼

藁をも掴む思いで書き込んだのですが、難しいようでした。
回答も下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧