注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ちょっと愚痴りたいので。 私は死んだほうがいい人間の部類だとわかってはいますけ…

回答4 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/13 08:53(更新日時)

ちょっと愚痴りたいので。
私は死んだほうがいい人間の部類だとわかってはいますけど、どうにも上手くいかないものです。
現在私が無職なのも問題にはありますが、それを前提でよろしくお願いします。

家族で食事をすれば、大体何でもできる父からの昔の自慢話で無意識に貶されて、父は愚痴を母や私に言っても聞いてもらえますが、私や母が言えばそんなのおかしいだろうと一蹴されて聞く気がないです。しかもそれに気づいてもいないから母が何も言ってこないとこちらに言ってきます。当たり前だろうと思います。

食事は祖母が作っていて別に裕福でもないのに毎日ご飯を捨てるほど作って私も父も苦痛ですが、それよりも私の分のおかずがほぼありません。私はほぼ好き嫌いなく何でも食べられますが、家で出るメニューといったら父が好きなものが基準であり、酒のつまみという体なので、おかずがありません。野菜炒めとか昨日・今朝の残りとかある日はまだいいですけど、天ぷらは父がから揚げ好きなのでよくしていますが、残り物が出ないので次の日におかずがないことがよくあります。お肉とか基本一切れしかありつけない日もあります。二つもらえればいいほうです。
父は嫌いなものが多いので、メニューもいつからか消えていったもののあります。その中に私の好きなものもあります。一回私は好きだけど、父が絶対嫌いなものを買ってきて私用で食べていると、「よくそんなもの食えるな、犬の餌だろ」と人が食べているのにそのようなことを言います。
地獄です。

妹夫婦が週1.2回くらいの確立できます。前はもっと多かったと思いますが、はっきり言って一緒に食事をしたくないです。これはわがままでしょうけど、生理的に無理です。会いたくもない。
しかも来る日だけ、食事が豪華であり私の好きなものでしたが、私のために作られたものではないのでいつも通りほぼないです。
母が作ると極端に量が少なくて父の酒のつまみです。来ているときも少ないです。だからないです。
けど、味にうるさい父だから母の料理をそんなに食べませんので、その残りは私の餌になります。

べつに私なんかのために料理してほしいわけではないです。(うどんやラーメンなどの袋麺に追加トッピングされるの大嫌いですし)
我儘だけど、幸せにご飯が食べたい。

No.2483491 17/06/10 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/10 23:24
匿名さん1 

自分で好きな食べ物を買ってきて、自炊するのはどうでしょうか?

あるいは、たまには、できあいのものを買ってきて食べるとか。

No.2 17/06/11 16:45
匿名さん2 

自分の家庭を持ったら叶うと思います。
一緒に暮らしていれば、食事も一緒にという流れになってしまうでしょうから、家を出ることも考えてはどうですか?一人で好きなご飯食べてるほうが全然幸せだと思う。

No.3 17/06/11 21:47
匿名さん3 

>食事は祖母が作っていて別に裕福でもないのに毎日ご飯を捨てるほど作って

捨てるほど作ってもらっているのに食べる物がないとは矛盾していませんか。
好き嫌いもないとのことですので食べる物がないとは思えないのですがどうしたいのでしょうか。

No.4 17/06/13 08:53
匿名さん4 

自分でご飯食べちゃうのもいいと思いますよ、私も一人で食べる方が好きなので、実家に住んでいた時も自分だけ一人で食べていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧