注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

中学2年女子です。 私は起立性調節障害の体位性頻脈症候群の重症型で学校を休…

回答4 + お礼0 HIT数 1110 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 07:47(更新日時)

中学2年女子です。

私は起立性調節障害の体位性頻脈症候群の重症型で学校を休みがちでした。
起きれなくて昼から行ったりしているのですが、部活の顧問の先生に朝から来なさいと言われ、目覚ましを3時からかけて6時頃起き上がるようにして学校に行っていました。
土日は部活が午前からなので遅刻する時もありました。
副顧問の先生は『遅刻してもいいから体調が良くなったら来てね』と言ってくれるのですが、顧問の先生は『起きれないとかまず有り得ない』『お前がいると迷惑だから部活辞めなさい学校もくるな』など言われました。迷惑なのは分かっています。退部する事も考えました。でも退部届は受理されないし、部員は足りないし、顧問の先生には『お前はそんなんで辞めるんか』『頑張りが足りないからこうなるんだ』など言ってきます。
どうすればいいのか分かりません。
学校にも行きにくいです。
私は頑張ってきたつもりです。
頑張っているのを認めてもられないのはなぜですか?
どうすれば顧問の先生に分かってもらえますか?

No.2483727 17/06/11 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/11 11:51
匿名さん1 

顧問に診断書を出すとか親から苦情言ってもらえば?
怒られて病気が治るなら苦労しないよ

No.2 17/06/11 12:14
専業主婦さん2 

まさかとは思うけどネット等の自己診断じゃないですよね?
ちゃんとした病院に行ったなら中学生って分かってるんだから診断書提出の話くらい出ましたよね?
珍しい病気なら担任や保健医、体育教師から校長まで話は通るはずですよ。
うちの中学の娘も特殊な病気で中1の時に診断書を提出しましたが、教育委員会まで話が通っててかなり優遇されてますよ。

No.3 17/06/13 06:45
働く主婦さん3 

親や担任は対応してくれないのですか?
うちの子もOD(起立性調節障害)です。
部活どころか学校に週1,2回放課後行くのが精一杯ですが、先生方はみんな親切で補習をしてくれたりします。
ただ、数年前にやはりあなたのように部活の先生や担任に頑張れ頑張れ言われ、ついに学校に行けなくなり不登校になった子がいました。去年は頑張って通学している通学路で倒れ、気を失って救急車で運ばれた子もいました。その子達のおかげで今、先生方が親切なのだと思います。
病気なのですからそのことを親や病院の先生に説明してもらうとか、できることをして理解してもらってください。
先生のいじめに負けないでね。

No.4 17/06/14 07:47
匿名さん4 

学校に来るななんて本当に酷いですね、そんな先生の言葉は全然気にしなくっていいので学校に行けるようにちょっとずつ頑張るのがいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧