注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ヤフオクの出品者からの失礼な文言による返信は、どこまで耐えるべき? 私はヤ…

回答4 + お礼1 HIT数 1317 あ+ あ-

匿名さん
17/06/17 13:38(更新日時)

ヤフオクの出品者からの失礼な文言による返信は、どこまで耐えるべき?

私はヤフオクの経験があまり無く、「ほぼ新規」のものです。
出品者は何千という評価がついておられる方です。

先日ヤフオクで落札し、出品者と連絡をしていたのですが、私の方がシステムをあまり理解しておらず、重複してメッセージを送ってしまったり、出品者さんの文面を勘違いして動作を間違ったりという事を2,3回してしまいました。その際に私は、「慣れておらず、申し訳ありません」とお詫びしておりました。

それに対する出品者からの返信が、「何度も何度も」とか、「無駄な事はやめてください、何度も何度もお願いしています。お願いお願い申し申しあげます」という返信がきたのです。

この文言は、「何度言っても理解できない迷惑な奴だ」と言わんばかりでかなり失礼ですよね。

私の方が何度も何度も勘違いしてしまった理由の一つは、出品者の説明が句読点もまばらで読みづらく、独特で分かりづらい文章だからです。そして先に書いておくべき説明も、落札者側の表示画面に基づいた説明など何も無く、自分主体で、不備が多いのです。


そこでみなさんに質問したいのは、出品者に、「ここはこういう説明にしないとわかりづらいですよ。」とか、「そちらの都合でyahooの画面の流れとは違う動作が必要になるのだから、入念な説明や、文頭にお手数おかけいたします位つけたらどうですか?」とか、評価の時に書き込んでいいのでしょうか?(まだ評価の段階まできていません。)

そんなこと書いたら、出品者に変な事をされかねませんか?
回答よろしくお願い致します。

No.2486517 17/06/17 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/17 09:36
通行人1 

忠告より不満を書いてもいいですよ。出品者というのは不満を書かれることは
覚悟しているものです。

No.2 17/06/17 09:41
匿名さん2 

報復評価はあるでしょうが
腹立つんで自分なら書きます

No.4 17/06/17 10:24
匿名さん4 

今回の件は主さんが相手に対して操作ミスが連続したことですし・・
相手の方は神経質でプライドが高そうなので下手に刺激はしないほうがいいかも。

No.5 17/06/17 13:26
お礼

>> 4 そうですね。
間違いなくプライド高そうです。
連絡を怠っている訳でもないので、良いところだけを見て、あまり刺激せずにしたほうがいいのかもしれませんね。
ありがとうございます( ^ ^ )/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧