注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

汚部屋掃除のための虫対策について。 恥ずかしながら、我が家には長年放置して…

回答5 + お礼2 HIT数 927 あ+ あ-

匿名さん
17/07/05 09:56(更新日時)

汚部屋掃除のための虫対策について。

恥ずかしながら、我が家には長年放置していた汚部屋があります。服や書物が積み重なっていて転がっており、足の踏み場が全くありません。
この部屋を何とかして片付けたいのですが、極端に虫(特に蜘蛛)が苦手でなかなか出来ません…。
何年か前に片付けようと洋服を持ち上げたら7,8cm程の蜘蛛がいて、恐怖のあまり近くに転がっていた本で潰してそのまま放ってあります…。この潰した蜘蛛を見るのも恐怖です。

この部屋には使っていないベッドもあり、綺麗にして使いたいと思っています。

まず虫を退治し、安心して掃除出来るようになりたいのですが、いい方法はありませんか…?
蜘蛛に効果のあるくん煙タイプの殺虫剤(バルサンのようなもの)を使用しようかと思っているのですが、幾重にも重なった服や書物に紛れた蜘蛛は退治できませんよね…?
スプレータイプの物を持ち、見つけたらその都度噴射、が出来たらいいのですが生きている蜘蛛がいるかもしれないと思うと怖くて物が持ち上げられません。

片付けないと虫が発生し、虫がいると片付けられない悪循環です。

やはりある程度効果は下がることを覚悟の上でくん煙タイプの物を焚くくらいしか出来ないでしょうか。
何かいい方法はありませんか(>_<)

No.2491030 17/06/26 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 15:12
匿名さん1 

バルサン焚いてからやるしかない。頑張って

No.2 17/06/26 15:34
通行人2 

バルサンいいですね。

お金かかってもプロにお願いするのは?
掃除してくれるところないでしょうか?
自分でやらなくて済みますよ。

No.3 17/06/26 16:19
悩める人3 ( ♀ )

掃除機かけながら、どかす。

衣類はそのまま洗濯へ。

No.4 17/06/26 18:58
お礼

ありがとうございました。
プロへの依頼も考えましたが、いる物いらない物を指示する手間を考えたら自分でやりたいな、と…。
結局、くん煙タイプの物と蜘蛛用スプレーを買いました。
何とか頑張ってみます…!

No.5 17/06/27 11:51
通行人5 

私だったら、その部屋にあるものはすべて捨てる。今まで眠ってたってことは、それほど大事なものはほぼないでしょうし。バルサンたいておけば、気分的にも掃除しやすくなるのでは?

No.6 17/06/29 04:53
匿名さん6 

一旦、虫の退治だけを業者にお願いしてやってもらい、その後でお部屋のお片付けをしていったらいいのでは?虫は見たくないですよね

No.7 17/07/05 09:56
お礼

お礼が遅くなりました。
なんとかバルサン焚いてやってみました。
その後掃除を始めましたが、案外、何も出てきませんでした。
ご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧