注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

25才の男です。私はうつ病です。3年前から病と戦っています。病気の原因は会社での…

回答5 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
17/07/08 05:59(更新日時)

25才の男です。私はうつ病です。3年前から病と戦っています。病気の原因は会社での対人関係でした。それからというもの仕事を転々としろくに収入がありません。借金もあり借金に塗れた生活を送っています。独り身ならよいのですが、私には愛する妻と2ヵ月子供がいます。家族のためにと頑張って始めた仕事も同僚のパワハラ上司からの重圧に耐えかねて休んでしまいました。それからすぐに妻の両親から働く覚悟がほんとにあるのかと問われ覚悟はあります!でも自信がありませんと言ったらそれぞれの実家に引き取られました。もう自分がどうしたら良いのかわからず、毎日毎日くらい生活を送っています。うつ病を持ちながら頑張って働いていらっしゃる方は沢山いると思います。そんな方々に相談です。上手く病気と付き合いながら働くコツみたいなものはありますか?また、みなさんはどのように病気と向き合っていますか?

No.2495722 17/07/05 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/05 22:01
匿名さん1 

まず治療が先

No.2 17/07/05 22:18
匿名さん2 

自分もうつ病です。自分も家族いて理解してもらい、会社も自分をみすてず使っていただいています。自分は、会社上司めぐまれていて、勤務も調整してもらってはたらいています。五年前に発症してリストカットもしました。まえまでよる、薬11錠のんでいましたがいまは、7錠まで減りました。けどやっぱりその日によって、気分が落ちるときもあります。会社キツかったら、休みなさいといわれます。

No.3 17/07/05 22:25
匿名さん3 

鬱でも仕事行ってる人は、職場とは関係ない理由で鬱になったんです
だから、仕事が気晴らしになったりするんです
働いてれば余計なこと考えなくて済むからね
別にその人が頑張ってて、主さんが甘えてるのではないです

No.4 17/07/05 22:32
お助け人4 

難しい内容だと思いました。実は私も全く同じように悩んでいます。鬱病で仕事するのが難しい。まず、ゆっくり休むしかない。私は休んでいます。しかし、借金も増え続けて、かなりの額になってきた。無理して、仕事にでると、鬱病がひどくなって朝起き上がれなくなる。奥様にご理解してもらう事が一番大切ですよ。私の妻は優しく、理解していただいています。妻が働いてくれます。主は今実家なら親にご理解していただいて、鬱病を治してから、仕事をしたらいいと思う。自分を大切にしてください。もし、回りの人に理解してもらえなくても、自分だけは、理解してあげてください。そして、なるようにしかならないから、今後の事を悲観してはなりません。呑気に生きる事をお勧めします。

No.5 17/07/05 22:33
お礼

>> 2 自分もうつ病です。自分も家族いて理解してもらい、会社も自分をみすてず使っていただいています。自分は、会社上司めぐまれていて、勤務も調整しても… やはり頑張って無理して働くよりもきつい時は休んだ方がいいんですね。私も以前は6種類の薬を8錠ほど飲んでいましたが、今では3錠にまで減りました。
ずっと休むよりは会社に行ってきつい時に休ませてもらうのがいいかもしれませんね。

No.6 17/07/05 22:34
お礼

>> 3 鬱でも仕事行ってる人は、職場とは関係ない理由で鬱になったんです だから、仕事が気晴らしになったりするんです 働いてれば余計なこと考えなく… ありがとうございます。
そんな言ってもらえるなんて幸せです。

No.7 17/07/05 22:39
お礼

>> 4 難しい内容だと思いました。実は私も全く同じように悩んでいます。鬱病で仕事するのが難しい。まず、ゆっくり休むしかない。私は休んでいます。しかし… 家族と言うのは助け合わないといけませんね。
貴重な意見をありがとうございます。
私は妻が大事でどうしても自分の事を蔑ろにしてしまいがちです。
その結果巡り巡って妻に迷惑を掛けてしまっています。
ほんとに申し訳ないです。
自分を大事にする
これからその練習をしていきたいと思います。

No.8 17/07/08 05:59
匿名さん8 

今は無理しない方がいいのでは?幸い実家があるのですし、お金の心配なく休んだ方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧