注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

働き始めたばかりで子宮内膜症と診断され… 私は既婚の28歳です。 結…

回答3 + お礼3 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
17/07/07 22:26(更新日時)

働き始めたばかりで子宮内膜症と診断され…


私は既婚の28歳です。
結婚と同時に他県へ引っ越して半年経ちました。

主人は月の半分は不在で私も派遣の仕事を始めたばかりなのでまだ子供はいいかなと思っていました。

しかし、ここ最近生理痛や排卵痛がひどくなってきていて病院に行ったところ、子宮内膜症でチョコレート嚢胞があると診断され早く妊娠した方がいいと言われてしまいました。

私としては後々後悔したくないので早く妊活すべきなのかなと思うのですが、長期派遣事務で働き始めてまだ1ヶ月…
先輩や上司はキツイ性格で新人イビリが酷く、質問に対しても馬鹿にしたような答えで返されたり…もし早い段階で妊娠なんてしたら、酷い目に合うと思います。

これまでは悔しくて早く覚えて一人前になろうと思っていたのですが、、、
一人前になると任せられる仕事が増えて更に辞めづらくなる気もするし…
三ヶ月で独り立ちと言われているのですが、早い段階で辞めた方が良いのでしょうか?
(三ヶ月更新です)

仕事自体は遅くまで残業があるのですが、月に10日程度しか出なくて良い扶養内なので妊娠出来るかもわからないし、とりあえず妊活と並行して働くべきかとも…

それか事情を派遣元の人に素直に伝え相談した方がいいのでしょうか?
デリケートなことなので、あまり伝えたくないですが、辞める場合は理由が思いつきません…

アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2496588 17/07/07 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/07 17:06
通行人1 

仕事はやろうと思えばいつでも出来るし、子供は天からのもの

No.2 17/07/07 20:16
お礼

そうですよね…
ありがとうございます。
気にしすぎる性格のため、周りの迷惑のことばかり考えてしまいます。
でも、タイミング逃して後悔したくないですし…難しいですね。

No.3 17/07/07 20:29
サラリーマンさん3 

フルじゃないなら、妊活しながら仕事できるし、妊娠したら次の更新しなきゃ良いだけです

主さん、派遣はじめて?

派遣社員はいつ辞めるか分からない、長くいるという期待も端からしないし、それが派遣社員です


No.4 17/07/07 21:55
お礼

>> 3 ありがとうございます。
派遣は初めてです。

これまで正社員で働いてきて、短期間で辞める派遣の方を大勢見てきましたが、実際自分が同じ立場になると、辞めるなんて言い出しにくい…と考えるばかりで。

他の派遣の人は何年も務めている4、50代の人しかいない
ので尚更です。

でも、とりあえず妊活と並行して妊娠がわかったら更新しない、というのが私にとってはベストなのかもしれないです…

No.5 17/07/07 22:11
サラリーマンさん3 

辞めるって言い出しにくいのは、個々の性格の問題なので…
別に、妊娠したから辞めますって、ごく普通です

自己都合ですぐ辞めたいから派遣やってる、妊活中の既婚者は腰掛けで仕事してるって、あなたがそうだとは言わないけど、それくらいは想定して派遣採ってます

妊娠で辞められたら困るポジションなら、端から男性を採ります

No.6 17/07/07 22:26
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですよね、性格の問題ですね…!
確かに、派遣先も新婚の私を採用したということは少しはそういうことを想定してますよね。
色々と悩んでたところ、少し気が楽になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧