注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

B型就労所に勤めはじめて3ヶ月の24歳男性です。 これまでは介護の世界で働いて…

回答6 + お礼4 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
17/07/11 20:24(更新日時)

B型就労所に勤めはじめて3ヶ月の24歳男性です。
これまでは介護の世界で働いておりました。
前々から精神障がいの方の支援に興味があり思い切って転職しました。
スタッフが女性4名(40代3人60代1人)で男は自分だけです。
毎日毎日無駄な会話で業務を止めて会議など、裏では利用者をボロカスに言うなど思っていた場所と違うことが多々あり毎日イライラしています。

さらに自分は介護時代のトラウマで女性に強く意見が言えず黙って頷いていますがストレスが半端ないです。
施設長に相談した際話は聞いてくれ、周りもフォローしてくれるようになったのですが、一週間程で元に戻り余計に酷くなり、最近は利用者の支援についての相談をしてもマトモに聞いてくれず、むしろ茶化して終わらされます。

このままでは自分が精神的に病みそうなので退職を伝えようと思います。
引き止めなどあると思いますが無視しようとおもいます。

質問というより愚痴になりました。
たった3ヶ月ですが、色んなもの、色んなことを見聞きしました。

もう限界です。

No.2496713 17/07/07 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/07 22:03
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

主さんは、優しい人です。
あまりに優しい人では、勤まらないのが、介護の仕事なのかな?
と私も勤めて思えた事です。
みんな思いやりが、なさすぎました。
入院してるお年寄りが、可愛そうでした。😰

貴方の気持ち解りすぎるほど解ります。
貴方一人の力では、どうにもならない現状ですもんね😰


No.3 17/07/08 20:43
匿名さん3 

就労支援の利用者側の人間です。
やっぱり裏では色々言ってるんですね、薄々あの業界の顔がなんとなく伝わってはいましたが、真実を教えてくれてありがとうございます。利用者が本当に必要としているのはあなたみたいな人なんですけどね。残念です。

遺書と自殺の話が出ていますが、その後心配です。

No.4 17/07/08 20:51
お姉さん4 

私だけがこんなに辛くて
イライラする日々をおくってるんじゃないんだ。と逆にあなたの投稿みてちょっとホッとしました。
回答する人はあなたが気になったから回答してるんです。
自殺と言う考えの前にもう1度だけ。頑張ってみましょうよ。踏ん張ろう。私も頑張るから。

No.5 17/07/08 20:56
匿名さん5 

頑張らなくていいんだよ
テキトーにやってりゃいいんだよ
みんな自分が1番カワイイんだから
自分の事だけを考えていろよ

No.6 17/07/08 20:57
お礼

>> 3 就労支援の利用者側の人間です。 やっぱり裏では色々言ってるんですね、薄々あの業界の顔がなんとなく伝わってはいましたが、真実を教えてくれてあ… 利用者さんですか。
主です。
不快にさせてしまい申し訳ありません。

全員が全員ではないです。
その中でも少ないと思いますが真剣にあなたたちのことを考えるスタッフも居ると思います。
しんどいとき利用者みんなが前向きに頑張ってるのを見てて励まされたことが多々あります。
ありがとうございました。
頑張ってください。

No.7 17/07/08 20:59
お礼

>> 4 私だけがこんなに辛くて イライラする日々をおくってるんじゃないんだ。と逆にあなたの投稿みてちょっとホッとしました。 回答する人はあなたが… 同業の方ですか?
もう限界です。
今日は1日布団の上で過ごしました。
飲み食いせずお手洗いにも行ってません。
壊れます。
ありがとうございました。

No.8 17/07/08 21:03
お礼

>> 5 頑張らなくていいんだよ テキトーにやってりゃいいんだよ みんな自分が1番カワイイんだから 自分の事だけを考えていろよ 完璧主義なんだと思います。
手抜きはしたくないんです。
けどもう疲れました。
ありがとうございました

No.9 17/07/10 16:38
匿名さん5 

嘘だ。
人からよく思われたいだけだろ。
もっと自分という人間を曝け出せ
人間ていうのは汚くて野蛮な生き物なんだよ
裏切ろうと思えば簡単に裏切る事が出来る。
あんたもそう
みんなみーんな自分が1番でカワイイと思ってる
所詮、他人は二の次、三の次

No.10 17/07/11 20:24
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

作業所の通所者です。スタッフに裏表があるのにショックを受けてしまったこと、とてもつらいと思います。私も高校時代、人間に裏表があることを知り、人間不信に陥ったことがあります。

さて、経済的な問題で自殺を考えているならば、生活保護を申請してはどうでしょう? 私は、仕事をしていませんが、障害年金という制度を利用して、毎月数万円の収入があります。

とにかく、生活が困るから自殺しようと思っているならば、一度、お住まいの区役所の福祉局生活支援課に相談してみると、何かしらのセーフティネットで、助けてもらえるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧